にゅーぶろ!

「にゅーぶろ!」は最新のニュースや
ちょっと笑えるネタを主にまとめています。
暇つぶし程度や仲間内での話のネタにいかがでしょうか
ぜひお気に入りの記事を探してみてください。
また、ちょっとでも喜んでいただけたならTwitterの
フォローよろしくお願いいたします。

カテゴリ: 恋愛・結婚


「彼とは別れた方がいい」

そんなことを仲良しの友人から言われたことのある人は要注意です。

恋は盲目。好きになれば、いくらひどい人でも自分の都合のいいように解釈するもの。

でもあなたが気づいていなくても、案外周りはしっかりとあなたたちのことを見ています。

好きな彼でも、クズ男はやっぱりクズです。

長い付き合いになれば、あとあとあなたが泣くハメになってしまうかも……


そんな男はもっと深く恋に溺れる前に早めに別れるべきです。

それでは、そんなクズ男ってどんな人を言うのか、具体的に見ていきましょう。


二股では飽き足らず、三股四股も普通のクズ男

女関係にだらしない男はクズ男です。出会いのタイミングによって、彼にまだ彼女がいるということはあります。

ですが、数ヶ月も数年もその状態が続いているのはやっぱり異常。

新しい彼女ができたのに、前の彼女ともダラダラと関係を続けている男性は誠意がないと言えるでしょう。

中にはたくさんの女の人に囲まれているのが心地よいと、複数の女性と同時に付き合っている人もいます。

そんな男性は、そもそも女性1人に絞ろうと思っていないので、あとで他の女性も巻き込んだドロ沼の昼ドラ展開となること必至。

「別れた」と言っても信用できませんし、懲りずに何度も浮気します。

こんな男とは早く別れた方が幸せでしょう!ムダな涙を流す必要はありません。


平気で不倫関係になるクズ男

二人の間では恋人同士と言い合っているのに、友人などの席には連れて行ってもらえない。

偶然友人と出会っても恋人と紹介してくれない……。そんな事が続くときは不倫を疑ってみるべきです。

彼が結婚していることをあなたに告げずに付き合っていれば、相当のクズ男でしょう。

好きになってしまって、奥さんと別れると言われても、何ヶ月も何年も状況が変わらないようなら、それは信用できないこと。

奥さんとは別れ話すら切り出していなかったということもあるので、冷静に相手を観察する必要があります。

付き合いが深まれば深まるほど、情も出て、別れるのがつらくなります。

不倫をする男性もクズ男です。そんな男とはとっとと別れた方がいいでしょう。


支払いをまったくしない男はクズ男

デートの食事代に交通費。

気づくとデート費用の全てを自分が払っていたという時も、彼がクズ男の確率は高いと言えます。

彼の収入が低いから、代わりに払っているだけという女性はいるでしょう。

でも、彼がたくさんお金を稼いでようといまいと関係なく、彼から払う気がないというのが致命的。

このままでいると、彼はきっとまったく支払いをしない生活をしていくつもりでしょう。


まとめ

クズ男は女性を幸せにはできません。

恋をするとついついアバタもエクボで彼のことを甘く見てしまうところもありますが、やはりそれは幻想。

彼に淡い期待を抱いてしまう時ほど、裏切られる確率が高いのです。

クズ男は根っからダメなものなので、このタイプとはさっさと別れた方が無難でしょう。

(如月柊/ライター

(愛カツ編集部)

GettyImages-584758802 (1)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【あなたの彼氏は大丈夫?】絶対に別れるべき「クズ男」の特徴がこちら!!】の続きを読む


 この世の中、男女の関係には様々な形はあるが、「ママ活」なる新しい関係がいま注目を集めている。

 ママ活とは「若い男性が年上の女性の食事や買い物に付き合いお小遣いをもらう」行為で、 最近では福岡の男子高校生ネット上で「ママ活」を呼びかけたことを受け、補導対象になるなど社会問題にも発展している。


そんな最中、対象となる両者を結びつけるマッチングアプリSILKシルク)」が登場。現役大学生と年上女性を結びつけるサービスの特性から「援助交際の温床になるのでは?」との世間の反応や懸念に対してアプリの開発者である劉拓馬氏は「男性登録者の傾向を見ると高学歴の理系。東大や慶応、早稲田一橋大東工大などに多く、自分の頑張っている勉強や研究なり、話を聞いてくれる女性との出会いを求めている」と話すと、このサービスにおいて「男女間の金銭の要求や援助は原則禁止」であることを理由に「援助交際の温床になる」という懸念を明確に否定した。では、登録する男女は一体、何を求めているの

 18日放送のAbemaTV『Abema的ニュースショー』では、「成長産業」「わからなくもない。育てたいと思う」「若い子とご飯を食べたい。癒されたいと思うことがそんなに悪い事か」といった地上波テレビの論調を紹介しつつ、今年夏のサービス開始からわずか3カ月で男女の登録者数が1万5000人に達した同サービスを、東大卒の元日本経済新聞記者でありながら元セクシー女優で、現在は社会学者という異色の経歴を持つ鈴木涼美氏が体験した。 


 「今までお金のある年上男性を相手にしてきたので、若い男性にはまったく興味がない。気が進まないです」と率直な心境を明かした鈴木だったが、一方で「お金でどこまで動くのか知りたい」と好奇心も語った。

 待ち合わせ場所に現れたのは東京大学文学部2年のカオルさん(23)。古代史や哲学、芸術学などを学んでおり、起業やベンチャーにも興味があるらしく、美術館やカフェ、バーなどに一緒に行きたいと話したカオルさんサービスに登録したのは1カ月前。これまで実際に会った人は1人で、今後3、4人と会う予定があるという。「何目(何が目的)?」と単刀直入に切り込んだ鈴木に対して「同年代から聞けない話やアドバイスがもらえる。一種の社会経験」と答えると、その答えに一度は頷いた様子の鈴木だったが、サービスを利用する女性側のスタンスについて次のように続けた。


 「私(35歳)と同年代の女性もいると思う。しかし私にしてみれば、応援してください、力になってくださいという言葉は援助交際の隠語。隠語ととらえていいのか?」


 即座に否定したカオルさんと、イマイチ納得できない様子の鈴木は都内にあるバーに場所を移して話を続けた。例えば、と前置きをした鈴木は、自身の水商売の経験から“タダのものはない”という考えのもとに「10万円をあげるからホテルに泊まろうと言われる可能性もない事はない」「何もないけど旅行に行こうと言われたら」など、実態に迫るべく矢継ぎ早に質問を投げかける。

 「草食系男子っぽいもんね……」と漏らした鈴木は、カオルさんの反応を根気強く探りつつ、起業やベンチャーに興味があるという情報から「出資したい、投資したいと言われたら、オイシイという気持ちは?」と本音を引き出すべく揺さぶりをかける。ここまで一切動じなかったカオルさんだが、鈴木の攻勢に「言われてみると、不安になってきた」と本音ものぞかせた。


 1時間の議論の末に、納得のいく答えを聞き出せなかった鈴木は「ママ活をする側ではない。まだ私は売る側だなと思いました」と、“らしい感想”を述べたが「パパ活の場合、ここまででいくらという隠語が決まっているが、ママ活は言葉ができて間もないこともあり、はっきりしていない部分がある。ただ今後は、需要に合わせて発展していく」と話すなど、あくまでも当初の懸念や疑惑は晴れないという趣旨の発言を行った。


 この発言を受けて、自身も東京大学出身で元・東京都知事の舛添要一氏は「草食系という話にもあったがダイナミックなところがなく、若い人はみんなこんなに元気がなくなったのかな、と思うと少しがっかりした」と感想を述べたが、元格闘家である前田日明氏の見解は少し違った。

 「今はそう(金銭などの援助と肉体関係は禁止)でも、そのうち札束が飛び交うことになる。アウトサイダーという格闘技イベントを主催していて、そこには不良もまじめな子もたくさん来る。たまにご飯を一緒に食べることもあるが、中には多額の奨学金を背負ってしまってにっちもさっちもいかなくなっている子もいる。私が学生の頃は苦学生という言葉があった。バイトをしながら頑張っていたが、今は時給の高いバイトは派遣業に押さえられているようだ」


 現在の若者が置かれている苦しい立場、さらにそのことが及ぼす今後への悪影響について前田氏が見解を述べたことに続いて、元衆議院議員の金子恵美氏は「若い頃はもっと泥臭く頑張ることも必要。高学歴ということもあり、お金に関しても、目上の人の話を聞いて効率よく結果を出すことができる」と話すと、国際政治アナリストの渡瀬裕哉氏は「全くの官僚答弁。そこができる子たちだから、ママが喜ぶことも言える。ママたちの方も、あれでいいのであればニーズは合致している。好きにすればいい」と話した。

AbemaTV/『Abemaニュースショー』より)


▶見逃し視聴 Abema的ニュースショー
「ママ活」その他、元日テレ総合演出が語るイッテQ報道の裏側など



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【ママ活】セッ◯スと金も必要ない!あるのは純粋な感情のみ!!】の続きを読む


 医療に対する興味・関心の向上を目的としたイベント「視点を変える展」が16日、横浜市内で行われ、タレントつるの剛士(43)が登場した。


 このイベントは、“視点を変えると大切なことに気づく”をコンセプトに、クリスマスツリーやゲームに視線を変えてみることで自然と医療が身近に思えてくるというエンターテイメント


 イベントについて、つるのは「こういう難しいテーマを、視点を変えてこういうイベントにするっていうこと自体がまずそもそも“視点を変えている”ことなので気を引かれますし、どんなことを今日は知れるんだろうというワクワク感というか。楽しみです」とコメントした。

 5人の子どもの父親で、イクメンとして育児にも積極的に参加しているというつるの。「今2歳の子どもがいるんですけれど、5人って子どもの目標を立てていたんですけれど、やっぱりどうしても2歳ぐらいになってくると赤ちゃんの頃が忘れられなくなってきて、もう1人欲しいなと思い出してきて……」と話し、「うちの奥さんに『欲しいな』と言ったら『外に行ってこい』と言われまして。寂しいです」と妻とのやり取りを明かした。


 俳優やタレント、歌手などさまざまな顔を持つつるの。「自分の肩書きがさっぱり分からない1年でした。歌を歌わせてもらったりだとか、バラエティ番組に出させてもらったりだとか、いろいろなことをさせてもらって」と多様なジャンルで仕事をしているが故の悩みを明かし、「確定申告に、そろそろ肩書き何て書こうかなと思っているんです。“つるの剛士”ってジャンルができないかなと思っているんですけれど(笑)」と笑顔で話した。

AbemaTV/『AbemaNews』より)


つるの剛士5人の子供を持つ家庭事情とは!?



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【「外に行って来い」つるの剛士が嫁さんに言われた衝撃の一言に唖然…】の続きを読む


 好きな人の気を引くために、ふだんの自分のキャラとはちがうことをしてしまうってありますよね。

写真はイメージです(以下同じ)

 けれど、あまりに極端にキャラを変えると、うまく付き合えた場合に相手に秘密をもつことになるようで…。それがバレると思わぬことにも。経験者の話をきいてみました。

◆一目惚れの彼を落とすため、ギャルが清楚系にキャラ

 杉浦菜摘さん(仮名・主婦・32歳)は、高校時代から22歳頃までゴリゴリのギャルで、ギャルブランドショップの店員をしていました。

 そして当時、菜摘さんが働いてたショップと同じビルに入っている本屋の店長に一目惚れしてしまいます。

「真面目そうなんだけど、ガッシリした体型で…とにかく私のドストライクだったんですよ。なにがなんでもお付き合いしたいって思いました(笑)

Popteen (ポップティーン) 2007年 10月号」角川春樹事務所

 菜摘さんは、黒髪ストレートナチュラルメイクで清楚な服装にガラリとイメチェンをし、常連になろうと本屋に通いました。

「わざと彼に『○○っていう本どこにありますか?』と聞いたり、ちょっと顔を覚えてもらえたら『オススメの本てありますか?』と教えてもらって…必死で読みましたね。今まで本なんてろくに読んだ事なかったのに」

 ちなみにギャルショップで店員をする時は、黒髪をぐるぐるに巻いてメイクと服装を派手にしてごまかしていたそう。

「ある日、そろそろ勝負をかけてみようと雨の日に仕事帰りの彼をビルの出口付近で待ち伏せしたんですよ。そして、出て来た彼の前をわざと雨に濡れながら歩いて…傘に入れてもらう事に成功!その流れで一緒にカフェに行きました」

 そこから一気に距離が縮まり2人はお付き合いする事に。

◆結婚後、夫には内緒でギャル仲間と遊びに行ったある夜…

「2年間つき合って、そのまま結婚したのですが…彼は、私がギャルだった過去を全く知らないんですよ! もちろん、私が一目惚れして彼に近づくために仕組んだワナに引っかかった事にも気がついていません」

 現在も、多少マンネリ気味ではありますが幸せな結婚生活を送る菜摘さん。

 ですが、いつも清楚な格好で過ごしているのでたまには息抜きしたいという事で、当時のギャル仲間と月1ペースで派手な格好をして遊びに行くのが楽しみなのだとか。

「夫には、学生時代の友達と食事に行くと言って出かけています。まぁ、実際何かしら食べますし嘘ではないですよね(笑)

 ギャル仲間の家で、派手な服装&メイクに変身して六本木に飲みに行き、帰りはファミレスに寄って、いつもの服に着替えメイクも直しドリンクバーで酔いを覚まして帰るのがお決まりのパターンでした。

 そんなある日いつものようにギャル仲間達と遊んでいたらつい泥酔してしまい、派手な服装&メイクのままタクシーで帰宅すると、リビングのソファーで眠ってしまいます。

◆夫「どうしたのその格好?」


「夜中に夫に揺り起こされて『大丈夫?どうしたのその格好??』と言われてハッとしましたね。も~アセり過ぎて頭が真っ白になってしまいました…」

 なんとか言い訳をして誤魔化せないものかと考えましたが、結局何も思いつかず正直に夫に打ち明ける菜摘さん。

「夫は、信じられないという顔をしてとても驚いていましたね…絶対にドン引きしてるんだろうなと落ち込みました」

 すると、夫が急にソワソワしだしたそう。

◆夫にも隠し事があった!

「『ごめん、実は僕も隠していた事があって…』と寝室に戻りサイフを手に戻ってきて、中からカードを抜きとって渡されたんですよ」

 するとそれはギャルキャバクラの名刺で、夫が「実は自分はこの店の常連なんだ」と告白してきました。

「昔からギャルが大好きだっていうんですよ!(笑)でも、自分には接点ないからってキャバクラに行ってたみたいで…怒るよりも先に、なんだはやく言ってよ~って感じでした」

 夫は、菜摘さんの派手な服装&メイクを「かわいいかわいい」とベタ褒めしてくれたそう。

「『高校生の時の写真無いの?』と聞いてくるので見せてあげたら『僕、こんなゴリゴリのギャルと結婚してたなんて…知らないうちに夢が叶っていたんだね』とか言うから笑っちゃいましたね」

 それから、菜摘さんがギャルの格好をして仕事帰りの夫を出迎えてあげたり、わざとツンデレな態度で接して夫を喜ばせたりと、マンネリ気味だった2人は一気にラブラブモードに戻りました。

「夫は、もうキャバクラには行かないと言って早く帰ってきてくれるようになったし…なにより私は大好きな派手な格好が堂々と出来て嬉しくて仕方ないです。しかも夫が喜んでくれるなんて一石二鳥ですよ」

 菜摘さんは「当時の私に、無理せずギャルのまま彼に近づいて大丈夫だよと教えてあげたいですね」と幸せそうに笑うのでした。

ヤンキー・ギャル・コギャル列伝 vol.3―

<文&イラスト/鈴木詩子>
【鈴木詩子】
漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラー棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【嘘はいつかバレる… 彼女も例のごとく旦那に嘘がバレたが、その後以外な展開に!!!】の続きを読む


Credit: psychologytoday

上の画像で、あなたが最初に認識したものは何ですか? その答えによって、あなたの「恋人と別れる原因」が暴かれます。

 

…見えましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1.  鏡台に座る女性の後ろ姿

あなたがパートナーと別れる時は、相手から心が離れた時。あなたはハッキリとした性格で、「ダメなものはダメ」と心得ています。もし相手が浮気や傷つける行為などをしたときは、「寂しいから」といった理由で関係をズルズル引きずることなく、キッパリとあなたから振ることになるでしょう。むしろ、「もっと良い人を探してやる」と燃えるタイプです。その分相手に「一人で生きられそう」と思われてしまうことも。適度に甘えることを忘れないで。

2. 鏡にうつった女性の顔

あなたがパートナーと別れる時は、相手に「重いな」と思われてしまった時。あなたは相手に尽くすことが大好きで、いつも相手のために先回りして行動する癖があるようです。ある程度は感謝され、愛されますが、見返りを求め始めたり甘やかしすぎると、逆に相手を「ダメ人間」にしてしまうことも…。本当に相手のためになることを考えると、良い関係が長く続くでしょう。

3. 頭蓋骨

あなたがパートナーと別れる時は、2人の運命の別れ道や環境の変化が訪れた時。あなたは比較的一人のパートナーと長く安定した関係を続けるタイプですが、決定的なものがないと結婚や「一生一緒に過ごす」という決定を先延ばしにしがち。しかし人生には、様々な外部要因があります。進学、転職、病気…。判断を相手任せにしていると、相手や自分の環境の変化によって別れが訪れることになります。何事も能動的に動くとことで、幸せを手にできるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】カギのかかった家、どこから入る?あなたの「他人との関わり方」がわかる!

 

関連記事

【心理テスト】恋人にあげるならどの花? あなたの隠れた「束縛度」がわかる!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】一番最初に見えた「カップル」はどれ? あなたに「お似合いの相手」が明らかに!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

text by Nazology Staff

 

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたが「恋人と別れる原因」が暴き出される…


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【心理テスト】何が最初に見えた? あなたが「恋人と別れる原因」が暴き出される…】の続きを読む


何それどういう意味?と思うような微妙なセリフをいう男性っていますよね。

そんな彼らの気持ちが分からず、もやもや悩んでしまう女子も多いはず。

でも、中には真に受けなくていいセリフもあるんです!それって、どんな内容なのでしょう?


今は彼女を作る気がない

「『今は彼女を作る気がないんだよね……』好きな人がそういうならば、焦らず友達から距離を詰めていこう☆」

なんて思っていたのに、次に会ったら彼には彼女ができていた!

よくある話ですが、これは男性の言葉の中ではトップクラスに「真に受けちゃダメ」なセリフなんです。

正しくは「今、自分の視界の中に魅力的な女子がいない」というだけのこと。こんなことを言っている男性も好きな子ができたら速攻で恋愛モードに入ります。

なので「今は彼女も、狙った子もいない」くらいの意味に受け取っておきましょう。

たまに「この子に押されたら困る」というけん制の意味もありますが「へえ」と流しつつ、友達モードで距離を縮めれば意外に落とせます。

気にせず攻めてOKです。「結婚は考えてない」も、ほぼ同じ意味ですよ!


前向きに考えてる

「ちゃんと付き合いたい」「タバコをやめてほしい」など、女子サイドからのお願いに「前向きに考えてる」と答える男性がいます

でも行動で示せないなら何も考えていないのと同じこと。

優しい女子は「彼は彼なりに考えてるんだもんね」とそっとしておく選択をとりがちですが、それは彼の思うつぼ

単なる時間稼ぎですし「行けたら行く」レベルでアテになりません。

「じゃあ、考えるっていつまで?」と聞いてみて、はっきりした答えが返ってこない場合は、期待するだけムダ。

あなたが「じゃあもういいや」となった時点ではじめて彼がすがってくることもありますが、そんな人と本気で向き合いたいか、考えてみたほうが良いでしょう。


わりといつも暇だよ

「忙しい」は、事実上の断り文句ですが「次いつ会える?」と聞くと「わりといつでもヒマだよ!誘って!」というクセに、なかなか予定が合わない。

それ、「面白そうだったら行く」って意味かも知れません。

優先順位は高くないけど、断るほどじゃない。

自分を誘ってくれる人が減るのはちょっと……こんな計算から、とりあえず「いつでも誘ってよ」と言うタイプ、いるんです。

そのとき、一番楽しそうな予定を優先したい。そんな気持ちの表れがこのセリフ

もし言われたらあなたは、「嫌われてはいないけど、特に魅力も感じていない」存在なのかも。

とりあえず会う約束を取り付けるのではなく、楽しめるデートプランを練ってから声をかけたほうが良いでしょう。


タイプじゃない

「年上の女ってタイプじゃないわー」「あんまり女っぽい人、苦手だわー」

男性に言われたらショックですね。ただこのセリフ、影で言われているなら別ですが、マジでタイプじゃない人には面と向かって言いません。

直接言われたなら、何らかの形で、彼があなたを気にしていることは確か。

「そっか、悲しい」「ざんねーん」など、凹んだフリを見せておくと「でも、○○さんは別だよ?」などと押しに転じてくることさえあります。

「気になるけど、なめられたくない」など、素直になれない事情があることが多いようです。

嫌いな人なら「あっそ」でOKですが、気になる相手ならとりあえずキレずに様子を見ましょう。


「そういうことにしといてよ」ってことです

「なに言ってんの?」「どういう意味?」

そんな風に思ってしまうセリフの真意はズバリ「今はとりあえず、そういうことにしておいてくれ」

本心はどうあれ、悪く思われたくない、必死と思われたくない……そんな気持ちが彼らに曖昧なセリフを吐かせています。

真に受けたり、どういう意味?と問いつめ過ぎるのはNG対応ですよ!

(中野亜希/ライター

(愛カツ編集部)

iStock-687010664のコピー


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【男が言う「その場しのぎの適当セリフ」wwwww】の続きを読む


■推定規定が、無戸籍者を生む

いま日本に無戸籍者が715人いるといったら驚くだろうか。これは現時点で法務省が把握している数字(2018年8月10日現在)で、実際はさらに多くの無戸籍者がいるとみられる。現代日本で、なぜ無戸籍者が生まれるのか。

じつは無戸籍者の約75%は、「嫡出推定」を避けるために親が無戸籍を選んだ人たちだ。


嫡出推定とは何か。まず結婚生活が破たんした別居中の夫婦を想定してもらいたい。妻は離婚を望んでいるが、夫は了承しない。そのうちに妻に新しいパートナーができて妊娠・出産。このとき生まれた子どもは生物学上、新パートナーの子である。

ただ、夫が「妻と性交渉はあった。自分の子だ」と主張したら、子の父がだれかが、宙ぶらりんの状態になる。そこで民法に、妻が婚姻中に妊娠した子は、夫の子と推定するという嫡出推定規定が設けられている。血のつながりに関係なく、法律上は夫の子と推定して子の地位を安定させるのである。離婚後300日以内に生まれた子は、婚姻中に妊娠したと推定される。

本当の父親が新しいパートナーである場合、別居中の夫や元夫の子として届け出るのは心理的な抵抗があるだろう。法律上の父子関係になれば、夫や元夫にも面会交流の権利が生じる。夫や元夫が実子ではない子と面会して虐待を加えた事例もある。子の安全を守るために、子を無戸籍にせざるをえないことがあるのだ。

無戸籍は不利益が大きい。住民票が作れないので、乳幼児健診を受けられず、自治体からの就学通知も届かない。この問題に詳しい作花知志弁護士は実態をこう明かす。

「住民票がないと、銀行口座が作れないため、友人の口座に送金してもらっている人もいます。パスポートも作れないので、海外ホームステイを断念した高校生もいます」

■否認の権利を妻と子にも

無戸籍問題の解決を目指した訴訟も起こされている。嫡出推定を否認できるのは夫だけで、妻や子からは否認ができないのは憲法違反として、妻と無戸籍の娘、孫ら4人が国を訴えたのだ。

17年11月の一審、18年8月の二審とも請求は退けられたが、高裁は「家族をめぐる法律制度の制度全体の中で解決を図るべき」と判示して、「国会の立法裁量に委ねられる」と立法に下駄を預けた。

じつは問題解決に向けて法務省も動き出している。二審判決の前日、規定の見直しを検討する研究会を10月に発足させるとの報道が流れた。

この違憲訴訟を手がける作花弁護士は、次のように語る。

「嫡出推定を緩めるというより、嫡出否認を妻や子にも認める方向で見直しが行われそうです。つまりいま違憲訴訟で原告が主張している内容と同じです。法改正に向かうのは喜ばしいこと。私たちは最高裁に上告しますが、最高裁ははっきり違憲と示して、この流れに弾みをつけてもらいたいです」



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【意外な事実】日本にも戸籍がない人が『715人』いる!!!!!!】の続きを読む


絶望する男性

(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

身長が低いことに悩んでいる男性は少なくない。劣等感を抱きすぎるがあまり、物事をネガティブに考えるようになってしまうことも。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿された相談が話題になっている。

■低身長で彼女にも浮気された…

投稿者は23歳男性で、身長が169cmしかないと悩んでいる。

街で他の男性と並んだときに「低すぎて悲しくなってきますし、本当にかっこ悪い」と思ってしまう。ネット上で「178が以下の男性は無理」という女性の意見を目にしたことから、かなり劣等感を抱いているようだ。

さらに、元カノにも浮気されフラレてしまい、その浮気相手の男性が投稿者よりも身長が高いことからさらにコンプレックスを感じてしまう。

また、電車でも女性たちが身長について話をしていて、身長の重要性を再確認したよう。投稿者は、ユーザーたちに「自信がもてません。女性から見てダサいですか?」と訴えた。

■身長よりも内面が大事?

投稿を受け、ユーザーからは「気にしなくて大丈夫」と励ましの声が相次いだ。

「169あればいいじゃない! 世の中大きい人もいれば小さい人もいる。女性もそう。要は内面ですよ。内面! 背が小さくてもとても魅力的な人はいっぱいいます。もっと自信を持って下さい」

「ダサいと言ってる人もいますが全然気にしなくて大丈夫です! うちの兄なんて160もないです。が結婚して幸せに暮らしてますよ。160超えてれば私は普通だと思うんですけどねぇ。とにかく身長は重要じゃありません。中身がよければそれでいい」

「ダサくなんかないです。低身長である事を気にせず、前向きな気持ちになる事を心がければ格好良く見えると思います」

しかし、一部では「男から見てもダサいよ。身長低いのは」と厳しい意見も寄せられた。

■悩むことが「ダサい」の声も

また、身長を気にするネガティブな態度がよくないとの声も。

「身長のせいにしてることが、じつは身長のせいじゃないかもね。服のセンスとか体型とか、身のこなしとか雰囲気イケメンになれば?」

「悩むのがダサイと思います。23歳ならもう伸びないでしょうし、悩むだけ不毛だと思うので。身長が低い人の何が嫌いって、コンプレックスから卑屈になったり、気が強かったり、女性にヒールを履くなと言ったりするところです。それらは器が小さく見えます」

■異性の身長は気になる?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「異性の身長」について調査したところ、男性では半数以上、女性の3人に1人が「気にならない」と回答した。

sirabee_170315_shincho1(©ニュースサイトしらべぇ)

一方でしらべぇ既報のとおり、理想では170cm台が多いこともわかっている。

背が高いと「カッコイイ!」と思われる傾向にあることはたしか。とはいえ、それ以上に内面が重要なようだ。

・合わせて読みたい→宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年2月24日2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

「身長169センチしかない」と絶望する男性 「彼女にも浮気された」「電車でも…」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【身長178センチ以下はダサい?】低身長男性の真剣な悩み…】の続きを読む


どうもどうも、ライターの丸野裕行でっす!

いやぁもうすぐ42歳になるんですけどもやっぱりまだまだモテたいっすよね!
夜のお店では必死こいて女の子を口説いたりとかしているんですが、やっぱりモテない……というか、蔑まれた視線を感じる!

職業柄、女性とも接する機会が多いので、女性が嫌いなタイプの男性の話をよく耳にすることもあります。
しかしまぁ最も嫌いなタイプというのは、“生理的にダメ”というタイプ


今回は、女性に生理的にムリと言われる男性のタイプワースト10で解説していきたいと思います!

女性が「生理的にムリ」と感じる男性の特徴ワースト10

女性も男性も生理的にムリと思う人がいますが、女性の場合、行動に対してムリと思うことが多いようです。理解しようと頑張ってみても理解できない行動があると「どうしてもムリ!」と思ってしまうみたいです。

服装が見るからに不潔で「着替えていないんじゃないの?」と思うときや、貧乏ゆすり、爪を噛む、きょろきょろと周りを見回すなどの落ち着きのなさ、また男性特有の匂いがムリということなどなどありますが、順位別にみていきましょう。

それでは、1~3まではこちら!

1.服装が不潔

オシャレかどうかなんて次元の話ではなく、服装が汚れてる、シワシワ、「それってなんのシミですか?」と聞くのも、指摘するのもイヤ。そんな状態の男性は、当然女性が拒否反応をおこしてしまいます。カピカピのご飯粒がついていて可愛いのは子供だけです。

そのような人は「お金がないんだから洋服が無くて汚くても仕方ないじゃん」と開き直っている場合が多かったりします。
「お金がなくても洗濯はできますよ!」と教えてあげましょう。

2.ファニーフェイスなのにそれをかき消すほどの青ヒゲ

すごく可愛い顔をしている男性が、時間が経つにつれアゴが青くなる現象に女性は恐怖をおぼえます。

まったく知らない街で見かけた男性であっても、「あの顔で青ヒゲは残念過ぎる」と永久脱毛費を出してあげたほうがいいんじゃないかと思う女性もいるようです。

3.匂いがダメ

香水をふりまくっている男性が好きという女性は少ないです。かといって、汗の匂いとか、「しっかりお風呂に入っていないでしょ?」と思う匂いがあると、ムリだと女性は感じてしまいますよ!

塩やタワシで体を洗っているアナタ。きちんと今どきのボディーソープで体を洗ってくださいね。女性は柔軟剤のようなほのかな香りがふわっとする人、お風呂上がりのような石鹸の香りがふわっとする人にキュンとするみたいです。

続いては、4~7です!

4.声や話し方が嫌い

次の言葉が出なかったり、話の途中で言い直すなどの話し方は「恥ずかしいのかな」、「緊張しているのかな?」と思いますが、妙に早口な男性や声が妙にかん高い男性は、生理的に無理と感じる女性が多いようです。話し方も方言があったり、特徴的な人もいますが、それは方言男子として人気があり、許されます。

相手がいるのにツバを飛ばすトークスピードに唾液の回収がおいつかず口角に泡がたまるなど、女性が無理と思う要素はかなり多いのです。

5.金のネックレスをしている

そもそもかなりマッチョで日サロに通っているような色黒の男性しか使いこなせない逸品ですから、MCハマーか、松崎しげるくらいしか似合いません。

腹筋は割れていないだろうぽっちゃりお腹の色白男性がつけてしまうと、ネックレスが重そうで可哀そう」と思われているかもしれません。

6.食べ方が汚い

これは男性も女性も共通で嫌がられやすい要素です。
でもくちゃくちゃと音を立てて口を開きながら噛む男性や、会話しているときに平気で口の中にものをほおばって食べ物が散らばるように食べる人はムリと思われてしまいます。

もしかすると、よくドラマなどである「口元のご飯粒を女性がとってあげるシーンを思いだし、母性本能をくすぐられて逆にいいんじゃないかと思う人がいるかもしれませんが、あれはイケメンのみ成り立つシーンであります
また食べ物をいつまでもこねくり回したり、自由軒以外のカレーを食べるときにご飯とカレーを全部混ぜてから食べるなど、子どものような食べ方をする人も嫌がられちゃいます。

7.落ち着きがない

落ち着きがない行動をとられることで、これはちょっとムリと感じる女性も少なくないです。貧乏ゆすり、爪を噛む、シャーペンを片手で自慢げに回しだす、忙し気にスマホを見まくったりはもちろんのこと、ハンドスピナーを持ち歩いているなんてもってのほか!

特に食事中の落ち着きのない行動が一番イヤという意見が多いです。千年の恋も冷めてしまうということにならないよう、スプーンを回してはいけません。女性は男性にどんと構えていてほしいもの。態度がいつもしっかりしていて冷静に対応できる男性になりましょう。

最後は、8~10まで!

8.聞いていられない過去の武勇伝

「昔地元で名の知れたワルだった」
「中学の時、他校の女子から告白されるほどモテた」
「有名になる前の有名人に会ったことがある」
など、女性にとってはどうでもいい情報

それを長々と何度も話す男性は「生理的にムリ」を言われてしまうかもしれません。

9.自分が映るものすべてを鏡にしちゃうナルな人

鏡で自分の鏡を何度もチェックする男性もいるでしょう。髪を常にいじったり、ケータイのインカメでチェックする男性もいるでしょう。それよりも女性がこの人はムリかもしれないと思わせてしまう男性は、自分の映る車の窓やショーインドウ、あなたのかけているサングラス、水たまり、すべてを“鏡”化する男性です。

女性はチェックしたかもしれないけど……何も変わってないよ」と思っています。

10.前歯がない

これは「生理的にムリランキング」第1位といっても過言ではない男性の特徴です。
このような男性は、前歯のない生活に慣れてしまい、自分が前歯がないことを忘れてしまっている可能性があります。

このような男には、やんわりと腕の良い歯医者を勧めましょう。


生理的にムリと感じると、最初から拒絶してしまいますし、中には近寄りたくないと思ってしまう人もいると思います。

ですが、慣れると意外に平気になることもあります。「どうしてイヤなのか……」を深く考えると、直せるクセやしぐさ、態度などもあって、この部分さえなくなれば最高のパートナーになる可能性アリです!

生理的にはムリでも、その人の内面をみることで、感情が変わることもあると思いますよ!

(C)写真AC

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信
(執筆者: 丸野裕行) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
「生理的にムリ!」と女に言われてしまう男の特徴とは!?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【生理的にムリ!】女にモテたければこれだけは直しとけ!!】の続きを読む


メンズ」とは、文字通りダメなメンズ(男)のことで、様々な種類があります。
 


浮気性で、彼女がいてもモテたがります。浮気タイプは分かりやすいのですが、一見クールに見える「来るもの拒まず」な男性にも注意が必要です!

「おごって」「お金貸して」など、彼女銭を要してきます。付き合う前はあなたに尽くしますが、カップル期間が長くなるほど“ヒモ男”に成長するので、幸せを手に入れるのは難しいでしょう。

夢や自慢ばかり口にします。「いつか○○しよう」など、日付を曖昧にして期待させる傾向にあり。実際に行動することはないので、信じないようにしてくださいね


このようなダメンズと付き合っていても、いいことはありません。「もしかしたらいい彼氏になるかも」「私がいないとダメ」なんて考えるのはナンセンス

世の中には、頼れる素敵な男性の数ほどいます。もしあなたが「付き合った彼氏がどんどんダメンズになる…」なんてことになっているのなら、今回ご紹介するメンズを作り上げるNGワードを頭に入れながら、しっかりした彼からされ、甘えられる女性として幸せを掴んでください。
 

①ダメ出し・プライドを傷つけるワード

「こんなこともできないの?」「○○くんのほうがかっこいい」と、ダメ出しやプライドを傷つけるワードNGです。ネガティブな言葉は彼の自信をなくさせ、「自分はダメンズなんだ」と考えてしまいます。

太っている人に「デブ」と言うと「自分はデブなんだ」と開き直ってしまい、ダイエットが失敗する確率アップ。それと同じで、ダメンズだと認識させるとダメな部分が加速してしまいます。細なことも褒めるようにして、彼のやる気を引き出してあげましょう!
 

②尽くしすぎるワード

世話好きで尽くしたがりの“追いかける女子”によくありがちですが、おが減ったと言えば「今から作るね」、給料が少なくなったと言えば「私が頑って働くね」。このように、彼の要望に対して「私に任せて」と尽くしてしまうのは危険です。

あなたに頼めば何でもしてくれるので、人というよりも母親と過ごしている気分に…。男性は基本的に、“追いたい生き物”です。1人でできることは自分でさせて、あなたが彼に何でも頼るくらいのスタンスでいきましょう。
 

③過度の愛情を表現するワード

彼のことが好きすぎると、「あなたが大好き」とついつい情表現をしてしまうもの。もちろん人同士、情表現は大切です。ですがそれは、お互いの気持ちが釣り合ってこそのもの。あなたの重が大きくなりすぎると、彼は安心しきってしまいます。

のことが好きなんだ」という安心感から、浮気遊びなどに走る男性も…。彼と適度な距離を保ち、恋愛依存しすぎないことが大切です。
 

④なんでもかんでも許してしまうワード

メンズを作り上げてしまう女子は、なんでも「いいよ」と許してしまう人が多いです。例えば、デートに遅れたり約束を破ったりしても、怒ることなく許してしまいます。これは「彼に嫌われたくない」という気持ちからくるもので、男性はその優しさに甘えるのです。

このように失敗や嫌なことも全て許していると、彼は「何をしてもいいんだ」と開き直ってしまいます。いつまでも善されずダメンズ度は上がるばかり…。ダメな部分は必ず注意して、話し合いながら直す努をさせてください。
 

⑤なんでもかんでも謝るワード

別れたくないからと、いつも「ごめんね」と謝ってしまう女子はダメンズを作りやすいです。例えば彼が遅刻をしたとき、「お前が起こしてくれなかったから」なんて罪をなすり付けてきても、「私が悪かった」と謝ってはいけませんよ。

メンズは自分中心の世界に住んでいるので、「どうして彼が悪いのか」をしっかり伝えてくださいね。喧は極避けたいものですが、よい関係を築くためにも大人話し合いは大切です。

女性の禁句!彼氏を「ダメンズ」にしてしまうNGワード5パターン


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【彼氏を『ダメンズ』にしないための5つの方法!!】の続きを読む

このページのトップヘ