にゅーぶろ!

「にゅーぶろ!」は最新のニュースや
ちょっと笑えるネタを主にまとめています。
暇つぶし程度や仲間内での話のネタにいかがでしょうか
ぜひお気に入りの記事を探してみてください。
また、ちょっとでも喜んでいただけたならTwitterの
フォローよろしくお願いいたします。

カテゴリ: グルメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の新垣結衣(30歳)が、11月21日に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。食事をしながらセリフを言う時のテクニックについて語った。

自然な演技が一番難しいというテーマで、「(自然な演技をするために)ご飯をどれくらい口に入れていいのかわからない」という話となり、新垣に「ご飯どうしていますか?」という質問が出る。

新垣は「なるべく食べやすい、口の中で崩れやすいものを選ぼうとかは考えてしまってる時もあります」と、セリフを言う際に邪魔にならないように考えて食べているとコメント

すると、MCの中居正広が「チキンラーメン出てきたらどうするの?」と、新垣がCMに出演しているチキンラーメンについて触れると、新垣は笑顔で「すぐ飲めるんで」とセリフを言う時にも邪魔にならないと回答。チキンラーメンの良さを伝えた新垣の機転にスタジオから拍手が上がると、新垣は照れくさそうに「拍手じゃない」と制したが、顔は笑顔のままだった。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【新垣結衣「チキンラーメンはすぐ飲める」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

手作り居酒屋 甘太郎に、2018年11月15日(木)より「いい肉の日」にちなみ「ローストビーフ」をたっぷりと堪能できるメニュー2種が登場。20日間限定で販売されています。

【ギャラリー】高さ29cm「ローストビーフ丼」と「メガローストビーフ盛り」を見る


ローストビーフ約450gを積み上げ約29cmのタワーにした「ローストビーフDOON!!」の土台の枡の中には、白米(約100g)が入っており、積み上げられたローストビーフは、醤油、ソテードオニオン大根おろしにんにく等が入った「自家製ソース」と一緒にいただきます。

平成最後のいい肉の日を祝ったという「ローストビーフDOON!!」、ローストビーフタワーの上にはスパーク花火が鎮座!

そして、ハイコスパメニューローストビーフ30(サーティ)」は、平成30年にちなみ、ローストビーフ30枚(約300g)が山盛りに。たっぷりなのにリーズナブルなお値段“1,129円”で食べることができます。


甘太郎の平成最後のいい肉の日メニューは、1人1皿お腹一杯食べても良し、みんなでワイワイ食べても良しの肉好きにはたまらない迫力満点なメガ盛りメニューとなっています。


【いい肉の日期間限定メニュー概要】

◆提供期間:2018年11月15日(木)~2018年12月3日(月)
◆販売店舗:『手作り居酒屋 甘太郎』53店舗
(東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・宮城・秋田・北海道
メニュー
ローストビーフDOON!!(丼)」
・販売価格 2,929円(税抜)
ローストビーフ30(サーティ)」
・販売価格 1,129円(税抜)
※販売はディナータイムのみとなります

【店舗概要】

手作り居酒屋甘太郎
店舗数:全国53店舗(神奈川・東京・大阪・千葉・埼玉・静岡・愛知・兵庫・北海道)



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【インスタ映え】日本一の高さ〇〇cmの「ローストビーフ丼」が凄すぎると話題に!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテ11月16日、全国の10~69歳の男女600人を対象に実施した、「それ一個ちょーだい」に関する調査の結果を発表した。

食べているお菓子を「一個ちょーだい」と言われたとき、あげるという人は86.3%に上った。あげない人は13.7%に留まった。特に60代では91%があげると答えている。

男女別では女性の71.2%、男性の54.2%があげると回答。男性の方があげることに抵抗を感じていることがわかった。

「昼食後の眠気で判断力が鈍っている」ため、昼過ぎならもらいやすいという結果に

それ一個ちょーだい

「それ一個ちょーだい」と言われた時にストレスを感じるという人の割合は、20代で31%、60代で19%だった。また「一個ちょーだい」と言われると相手のことを嫌いになるという人の割合は20代男性で30%と最も高く、60代女性で10%と最も低かった。


総じて、年齢の高い女性ほどお菓子をあげることに抵抗がなく、逆に若年層や男性はあげることを嫌がる傾向があるとわかった。

次に、家族の誰になら「一個ちょーだい」と言われても許せるか聞くと、母親が63.8%で最も多く、兄・姉が46%で最も少なかった。

どの時間帯なら「ちょーだい」と言われてても抵抗なくあげるかを聞いたところ、昼が57.8%で最も多く、次いで夕方が22.7%、夜が16.2%だった。あげることに最も抵抗がなくなる時間の平均は、13時54分だった。調査を実施したロッテは、

「お昼ご飯を食べると満腹になり、お菓子アイスに対する執着心が弱くなったこと、昼食後の眠気により判断力が鈍っていること」

が理由だと指摘している。狙っているお菓子がある人は、この時間帯に「ちょうだい」と言えば、成功率が上がるだろう。逆に、朝はあげたくないと感じる人が多く、9時14分が最もあげたくなくなる時間だということもわかった。

どのような言い方なら「一個ちょうだい」と言われても許せるか聞いたところ、1位は「1個ちょーだい」(69%)で、2位は「一個ください」(36.5%)、3位「一個いただけませんでしょうか」(23.7%)だった。逆に許せるという人が少なかったのは、「PLEASE GIVE ME ONE」(9.8%)と「1個オナシャス」(10%)だった。

2つしか入っていない雪見だいふく、約8割がもらいにくいと回答

ロッテの12商品のうち、「一個ちょーだい」と最も言いにくいお菓子は、雪見だいふく(79.2%)だった。2位のクランキー(25.7%)を大幅に上回っており、2つしか入っていない雪見だいふくは「ちょうだい」と言いにくいことがわかる。

逆に「ちょーだい」と言いやすいお菓子は、1位コアラのマーチ(74.2%)、2位パイの実(73.7%)、3位トッポ(65.8%)だった。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【「そのお菓子1個ちょうだい」←成功率が一番高い時間帯が判明するwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ローソン各店では2018年11月20日から、ゲーム星のカービィ」に登場する"カービィ"と"ワドルディ"をモチーフにした和スイーツ食べマスモッチ 星のカービィ」が販売されます。

丸くて愛らしい姿を再現

「食べマスモッチ」は、キャラクターモチーフに、ぷにぷにのもち生地で餡やクリームを包んだシリーズ。食べマス="食べられるマスコット"の名前の通り、すべて食べられる素材でできています。

今回発売される「食べマスモッチ 星のカービィ」は、主人公"カービィ"と、敵キャラにして最弱ながら可愛いと人気の"ワドルディ"を和菓子で再現した一品。カービィピンク色を、ワドルディオレンジ色を基調にしたもち生地でつくられています。

中身は、カービィが「カスタードクリーム」、ワドルディが「キャラメルクリーム」。足部分は和菓子の練り切りで再現されています。

表情はにっこり顔、すやすや顔などシークレットを含めそれぞれ4種がラインアップ。組み合わせはランダムで全16通りあり、どのカービィたちに出会えるかは店頭でのお楽しみです。

価格は2個入りで280。数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

その他詳細は公式サイトへ。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『食べたいけど食べれない』「カービィ」和菓子が可愛すぎた www】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

定食屋といえば日本人ならば「吉野家」いやいや「すき家」ということで、両者譲れないわけですが、いやいやこちらの定食も忘れてはいけませんよ。そうです「松屋」です。かつては松屋の牛めしが最高にうまいということで自負しておりました方々もいるわけですが、どちらかといえば定食が強みでもある松屋からとんでもない価格のメニューが発売される…


12月4日から販売開始のプルコギ定食、肉の旨味とコクのあるジューシーなタレのコラボレーションがまた美味いわけですが、このプルコギ定食にとんでもない価格が付けられれているというのです。ということは、ゆうに1000円をこえるのでしょうか、いえいえ10,000円?いえいえ。730円です。

至って普通です。しかしここに落とし穴が。この商品、松屋専用アプリで注文しようとするととんでもない価格になってしまいます。その価格が・・・

146,608円!


軽くMacbookが買えてしまうレベル!なんならiPhoneXSを買っちゃおうかというレベル。たった1食食べるだけでとんでもない価格設定になっているのです。

ネットでは「高すぎる!」などと悲鳴を上げております。実際このアプリを店に見せて注文をしたところ一体いくらの値段を求められるのかが気になるところですが、流石に14万はないのかもしれません。

マクドナルドが以前暗号のようなツイートをして話題になりましたがそのような類なのか

もしくは、エイプリルフールの伏線・・・
という可能性も。4月1日は14万のプルコギ定食登場に期待です。



画像が見られない場合はこちら
松屋の「プルコギ定食」の価格がとんでもないことに!ネットざわつく。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【超高級】松屋の「プルコギ定食」の値段がありえないと話題に www】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

【元記事をASCII.jpで読む】


・「いい肉爆盛り感謝祭 限定ワッパー」1290円 


 バーガーキングは「いい肉爆盛り感謝祭」を11月29日から12月2日までの期間限定で開催します。期間中、ワッパーチーズビーフパティを5枚にした特別なワッパーを発売。

 特別なワッパーは、いい肉の日にかけて全国で1129食限定。先着順です。14時~17時の時間帯限定での提供を予定しているとのこと。


 ワッパーは直火焼きの100%ビーフパティと新鮮な野菜をサンドしたバーガーキングの看板商品。今回、ビーフパティを5枚も使用したとのことで、ワッパーのおいしさをたっぷり堪能できる仕立てになっています。さらに、購入した人はワッパーをテーマにしたオリジナルステッカーがもらえるそう。

 ただでさえボリュームたっぷりなワッパーがここまで肉盛りになるとは。お腹を減らして食べに行かないと。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね

バーガーキング肉5枚の限定ワッパー


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【インパクト最大級!!『バーガーキング肉5枚』がやばすぎると話題にwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

― 30代が知らないと恥ずかしい! 今さら聞けないお酒のキホン第24回 ―

 ビールは醸造する際の方式によって、ラガーエール、自然発酵の3つに分けられます。現在は酵母によって発酵させますが、昔は自然発酵で作られていました。今でも、ベルギーランビックが有名で、赤身がかかった茶色をしています。日本にもいわて蔵ビールの「いわて蔵ビール・自然醗酵ビール」などがあります。とはいえ、自然発酵ビールはごく少数で、世界で飲まれているビールのほとんどがラガーエールのどちらかになります。

◆世界のビールの主流エールラガーは何が違う?

 大麦麦芽を発行させる際、酵母が上面に浮き上がるタイプを「上面発酵」と呼びます。この上面発酵でできるのがエールビールです。逆に、発酵が進むと酵母が沈むタイプを「下面発酵」と呼び、この方式でできるのがラガービールです。

 エールビールは豊かな香りとコクのある味わいが特徴で、ラガービールはすっきりとして飲みやすいのが特徴です。日本で作られているビールのほとんどは、ラガービールです。「アサヒスーパードライ」も「新・一番搾り」も「サッポロ黒ラベル」もラガーです。とはいえ、上位ラインナップにはエールもあります。「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」「キリン グランドエール」などが発売されており、今流行りのクラフトビールにもあります。「よなよなエール」などが有名ですね。

 さらに、ビールには「ビアスタイル」というものがあります。原料や醸造方式、アルコール度数、歴史などで細かく分類されています。「BEER JUDGE CERTIFICATION PROGRAM」が公開している「2015 STYLE GUIDELINES Beer Style Guidelines」という資料で紹介されています。

 日本で最も有名なビアスタイルは「ピルスナー」。下面発酵なのでラガービールです。チェコで生まれたスタイルで、ホップの苦みを効かせ喉ごしの良い、たくさん飲める・飲みたくなるのが特徴です。日本のラガービールはほぼ、このピルスナータイプなのです。このピルスナーにもジャーマンタイプボヘミアタイプがありますが、まずはざっくりとしたスタイルを押さえるだけでいいでしょう。他には「メルツェン」や「ボック」、「シュヴァルツ」といったスタイルもありますが、有名どころの数はそれほど多くありません。

エールビールにはどんなものがある?

 エールではまず「ペールエール」が有名です。ペールは薄い、という意味で、淡いオレンジ色でさわやかで飲みやすいのが特徴です。「IPA」はインディアペールエールの略です。昔、イギリスから植民地インドへ輸出する際にアルコールを高め、ホップをたくさん使ったペールエールで、苦みとうまみがミックスアップしているのが特徴です。

「スタウト」は麦芽を焙煎しているので、色は黒っぽくなります。ローストした香りがついており、しっかりとした酸味もあります。もちろん、エールなのでフルーティーな感じも楽しめます。有名どころのスタウトビールとしては「ギネス」がありますね。

 麦芽を焙煎し、色が黒っぽいビールを総称して「黒ビール」と呼ぶこともあります。「スタウト」以外には、「ポーター」「デュンケル」「シュバルツ」などのスタイルもあります。

ヴァイツェン」は、原料に大麦ではなく小麦を使っているビールです。白く濁っており、泡立ちが良く、綺麗に注ぐのに苦労します。スパイシーでとても美味しいビールです。

 小麦を多く使ったビールは白いので、「白ビール」と呼ばれることもあります。前述の「ヴァイツェン」以外にも「ヴィット」「ヴァイスビア」などがあります。

 そんなに難しくない分類方法ですし、数も少ないので一度整理してしまえば、安心してウンチクを語れるようになります。

 今日の仕事あがりは、いつものラガーピルスナーではなく、エールにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。黒ビールのスタウトで濃厚スタートでもいいですし、白ビールの「ヒューガルデン・ホワイト」でさっぱり乾杯もオススメです。

【柳谷智宣】
お酒を毎晩飲むため、朝出勤する会社勤めが無理ということで20年前にIT・ビジネスライターとしてデビュー。酒好きが高じて、2011年原価BARオープンし、国内外5店舗を展開。2年前には海底熟成ウイスキーを扱う「トゥールビヨン」を立ち上げた



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【30代で知らなとはずかしい】ビールの基礎知識 ラガーとエールと自然発酵の違いは?!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

おにぎりめんつゆ、天かす、青のりを混ぜ合わせると、食べ始めたら止まらなくなる『悪魔のおにぎりになるとしてメディアSNSで話題となり、ローソンローソンストア100で商品化されるなど、ネット発の一大ブームとなりました。

先日さらにローソンストア100『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』の商品化を発表するなど、悪魔メシブームはまだまだ加速しそうな予感です。

中毒度がさらに爆上げ!! 『悪魔のおにぎり』が『悪魔ご飯』に進化して新登場 販売開始前に実食レポート!

https://getnews.jp/archives/2096249 [リンク]

『悪魔麺』を作ってみたら激しくウマくなりすぎた……

『悪魔のおにぎり』『悪魔ご飯』と続いたなら、次は『悪魔麺』があってもいいのでは……? そんな思いつきからめんつゆ、天かす、中華麺をベースに『悪魔麺』を作れないかと開発してみたところ、とんでもなくウマい麺料理ができてしまいました。これは紛れもなく『悪魔麺』だ……!

『悪魔のおにぎり』のレシピに準ずるなら、麺つゆ、天かすと一緒に青のりを使いたいところですが、中華麺の料理を美味しく作るには多少の油っぽさは不可欠。そこで今回は青のりを除き、かわりに食べるラー油を加えて作ることにしました。

茹でた麺を冷やして全部混ぜるだけ

調理方法は至って簡単。中華麺を茹でたら冷水で冷やし、水を切ったら麺つゆ、天かす、食べるラー油をかけて全体を混ぜるだけです。

めんつゆは原液を直接、麺全体に1周から2周ほど円を描くようにかけていきます。

その上から好きなだけ天かすを振りかけたら……

最後に食べるラー油をかけます。量はスプーン1~2杯程度がオススメですが、いずれもお好みで増減してみてください。

というわけでこれで『悪魔麺』の完成です!

家に調味料が揃っていれば中華麺を買うだけで作れますし、中華麺は高くても1玉100円はしないはず。悪魔なのに財布には優しいのも魅力です。

ヤバイよ……マジで箸が止まらないよ……

あとはまぜそばの要領で全体をかき混ぜてズズッと食べるだけ。豪快にかき混ぜちゃいましょう。

なんでしょう……このジャンクすぎるのにワクワクするビジュアルは……。これぞまさに悪魔の誘惑。ダメよダメよとわかっていても、一口食べてしまえばもう最後。ギャアアアアアアアアアーーーーーッ!!!! ウマすぎるゥゥゥゥーーーーーーッ!!!!

食べるラー油めんつゆと中華麺の潤滑油的な役割を果たし、さらにピリ辛なラー油めんつゆの味も完璧にマッチ。そして天かすと食べるラー油に含まれたガーリックチップなどのゴリゴリとした歯ごたえが最高のアクセントとなり、箸がどんどん進んでしまいます。中華麺と天かすの相性がこんなによかったなんて……。

そして食べ進めながら天かすや食べるラー油を追加しても最高です。天かすを噛むたびにジャンクっぽさを感じ、そのたびに味わう背徳感さえもスパイスに感じてしまいます。

ラー油の赤色が入ったことで『悪魔のおにぎり』よりも一層悪魔感が増しているのもいいですね。きっと1玉なんてペロリと食べ切ってしまうはずです。

ここで凶悪なのは、もし乾麺の中華麺があれば簡単に替え玉もできてしまうこと。本当に箸を止めることなく、延々と食べ続けることができてしまうのです……!

替え玉という悪魔のスイッチを押してしまったらもう最後。あとは胃袋の限界に達するまで食べ続けるのみとなります。あまりにも悪魔的。だがそれがいい これぞ『悪魔麺』の魅力なのです。

とにかく簡単に作れてヤバイほどウマい。皆さんもぜひ『悪魔麺』を試してみてください。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信
(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― やわらかニュースサイトガジェット通信(GetNews)』
マジで箸が止まらなくなる『悪魔麺』が激しくウマすぎる!! めんつゆ+天かす+食べるラー油を混ぜるだけ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『悪魔のおにぎり』からの『悪魔飯』そして『悪魔麺』←今ここ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加


1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/16(金) 16:23:12.611 ID:uEjqKnwX0.net

   

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


【【画像】ラーメン屋の謎のこだわりってなんなの?wwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

【元記事をASCII.jpで読む】

 不二家は「不二家 ホームパイのみみ」を11月14日からセブン-イレブンで発売中です。北海道、東北、関東、甲信越、北陸エリア限定。135円。

 「不二家 ホームパイ」の端っこの「みみ」のところだけを集めたとのこと。みみの部分は、ホームパイの中でも一番おいしいと言われているそう。みみならではの、砂糖のカリカリとした食感、そしてバターの豊かな風味が楽しめるそうです。


 みみだけを製品化するとは大胆。パッケージホームパイを描いたであろうキャラクター脱力系で目を引きますね。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね

ホームパイの「みみ」だけセブンで発売中


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【大胆戦術】不二家さん、ホームパイの「みみ」だけを販売wwwww】の続きを読む

このページのトップヘ