にゅーぶろ!

「にゅーぶろ!」は最新のニュースや
ちょっと笑えるネタを主にまとめています。
暇つぶし程度や仲間内での話のネタにいかがでしょうか
ぜひお気に入りの記事を探してみてください。
また、ちょっとでも喜んでいただけたならTwitterの
フォローよろしくお願いいたします。

カテゴリ: ゲーム

    このエントリーをはてなブックマークに追加

 7割は課長になれないと言われて久しい。実際、40歳以上の未役職者は60え、多くの人が万年ヒラ社員の憂きに遭わされている。出世を諦めた男たちは今、何を思い、どんな毎日を送っているのだろうか。諸事情あって“万年ヒラ”に陥ったOVER40サラリーマンを直撃。これまでの会社人生を振り返ってもらった。

◆「出世」より「好き」を選んだ男は幸せなのか?

「もともとは、ここのゲームセンターの常連客だったんです」

 そう話すのは、西多摩にある中規模チェーンゲームセンターで働く福田健助さん(仮名・40歳)。25歳のときにアルバイトから店舗限定の正社員になり15年。本社勤務ではない、役職と縁の環境で働き続けている。

バイト時代の19万円から25万円と年2回のボーナスが出るようになりましたが、昇給はほぼありません。6年前から副店長になっても仕事量が増えただけでヒラと同じ扱い。ただ、出世より好きな間で働けているので特に不満はないです」

 とはいえ、ゲーセンという20代前半の若いアルバイトばかりの環境で気苦労も多いとか。

仕事の意識が低いコが多くて、勤務態度を注意しても睨まれたりシカトされたりします。彼らがお客と揉めた際の対応も店長から押しつけられるのでボイスレコーダーは常備していますね。ウチは人手が少ないですし、簡単にクビにもできないんですよ」

 また近年は、他社の大ゲーセンにお客が流れて業績も悪化。系列店が次々と閉店し、同世代の社員はほとんど辞めたという。

「それでもウチみたいな古いゲーセンに長年通ってくれる中高年の常連がいる。ほかに職歴もない自分のようにゲーセンにしか居場所がつくれない人も多いんですよ。そういう場所を守りたいという勝手な使命感が仕事を続けているモチベーションです。結婚? メリットを感じないですし、興味もないですね(笑)

 数年後には、彼自身の居場所がどうなっているかわからない。

撮影/スギゾー モデル與那覇
― 死ぬまでヒラ社員の衝撃 ―



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【実録】『ゲーセンの店員』の給料事情。出世より好きを選んだ男…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ミュウツーレイドバトルで必至に町中を駆け巡っているトレーナーの方々が微笑ましい中、本日15:00の新ポケ ...

ミュウツーレイドバトルで必至に町中を駆け巡っているトレーナーの方々が微笑ましい中、本日15:00の新ポケモンリリースされました。


しかもこのポケモン公式の発表が一切なく、サプライズでリリースされたようです。このいきなりのポケモン登場にトレーナーパニックになっているようですが、捕まえるととんでもないポケモンだったのです。


の新ポケモンの正体は・・・

突如放たれた、の新ポケモン。まだ未捕獲なので、影になっているのですが、このポケモンなんと捕獲しても「影」の状態になっております。ということはつまり・・・何となく想像できるわけですが、そうなんです、これ実は「メタモン」が化けているポケモンなのです。(現時点では)


大きさは極めて小さく、捕獲の前にタップしづらいという特徴もあります。では今までの通常のメタモンはどうなったのかといいますと、通常のメタモンもまだ健在のようで他のポケモンに化けております。


この突然リリース公式のナイアンテックからの発表が一切なく、サプライズリリースとなっているようですが、ミュウツーを捕獲しているトレーナーたちは突然ポケモンを丸くしているようです。

ネットでは「ミスってリリースしたのではないか」というもあるようです。


登場しなくなる

15:00ぐらいから突如湧き出たポケモンは、16:30には出なくなりました。このポケモンが一体何だったのか、そしてナイアンテックのバグだったのか、まだ詳細は不明ですが、こんなの騒動もポケモンGOの楽しみのひとつなのかもしれません。

それよりもやはり、3連休はこちらのレイドバトルで必至にならざるを得ません。



画像が見られない場合はこちら
ポケGO、謎の新ポケモンがリリース!公式発表一切なしでトレーナーパニック


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【ポケGO】超期間限定、たった1時間半のみ謎のポケモンがリリースされトレーナーをパニックに!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

 千葉幕張メッセゲームの大イベント東京ゲームショウ2018」が開催中(9月2023日)ですが、開幕直前の9月19日に、ゲームファンを驚かせるニュースがありました。家庭用ゲーム機「プレイステーションシリーズ企画・開発・販売を手掛けるソニー・インタラクティブエンタテインメント東京都港区)が、初代「プレイステーション」の復刻版を12月に発売すると発表したのです。

 昔懐かしいゲーム機ソフトを復刻する動きは、他社でも相次いでいます。


新旧のファンに訴

 12月3日に発売されるのは「プレイステーション クラシック」です。1994年12月3日に発売した「プレイステーション」のデザインを維持しつつ、本体は縦横ともに約45、体積で約80小さくし、手のひらサイズに収めました。希望小売価格は9980円(税抜き)で、日本、北欧州で数量限定で販売します。


 本体には「鉄拳3」「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」「ワイルドアームズ」など、当時の人ソフト20本を内蔵。なお、ダウンロードなどで新たにソフトを追加することはできず、データの保存に使用する「メモリーカード」など「プレイステーション」の周辺機器も使用できません。

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントの広報担当者に話を聞きました。


Q.なぜ今年、「プレイステーション クラシック」を発売するのですか。

担当者「『プレイステーション』を発売してから今年で25を迎えるためです。ちょうど25を迎える12月3日を発売日としました。

当時、熱中して『プレイステーション』で遊んでいただいたファンや、今も遊び続けていただいているファンの皆さま、そして、新たに『プレイステーション』に触れていただくお客さまにもお楽しみいただける商品として発売します」


Q.予約の受け付けは行っていますか。数量限定とのことですが、販売台数は。

担当者「サービスPlayStation Plusプレイステーション+)』の加入者を対に、ソニーストアのサイトで抽選先行予約を開始しました。数量については、全世界、および地域個別の出荷台数は開示しておりません」


Q.今後、「プレイステーション 2」など、他の機種の復刻版を発売する計画はありますか。

担当者「今後のハードウェア戦略については、コメントを差し控えます」


Q.2011年に発売した携帯ゲーム機PS Vitaプレイステーション ヴィータ)」の製造・出荷を終了するという報道もありますが。

担当者「日本では2019年まで出荷を継続する見込みです」


Q.「PS Vita」の後継機種を発売する予定はありますか。

担当者「『プレイステーション 4』を中心としたエコシステムビジネスの軸としており、現時点で新しい携帯ゲーム機を発表する予定はございません」

 今回、東京ゲームショウに初めて出展した任天堂京都市南区)は、1983年に発売した「ファミリーコンピュータ」の復刻版「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を2016年11月に発売しました。発売後、全各地で品切れする店が続出し、インターネット上での高額転売も話題になりました。

 さらに、2018年9月19日に開始した「ニンテンドースイッチ」向けの額制有料サービスでは、「スーパーマリオブラザーズ」「ゼルダの伝説」など「ファミリーコンピュータ」の人気ソフト20本を配信。子どもの頃、「ファミコン」に熱中した世代にもアピールしています。

 セガゲームス東京都品川区)も年内に「メガドライブ」の復刻版を発売する予定でしたが、事前表による反の大きさを受け、2019年に発売を延期すると発表しています。

 復刻版の発売や、かつての人気ソフト提供が続くことで、昔慣れ親しんだゲーム機ソフトを親子で楽しむも見られるようになるかもしれません。

報道チーム

手のひらサイズに収めた「プレイステーション クラシック」(ソニー・インタラクティブエンタテインメントのホームページより)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【あの名作が再び…】 初代プレステで遊びつくそう!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントSIE)の携帯ゲーム機PSVita」の日本での出荷が2019年で終了することが明らかになった。同社のSVP日本ビジネスペレーション部門の織田博之・部門長は「今のところPSVitaの後継機はないというふうに考えてほしい」とった。


 織田部門長は「携帯ゲーム機は、PSVitaの後は計画を持っていない。PSVitaそのものも2019年で出荷を了する。タイトルは数は少なくなっているが、引き続き出していく」と話した。


 PSVitaは、2011年に発売された高性携帯ゲーム機で、液晶画面のサイズが5インチWi-Fi通信などを備えていた。日本市場では人気だったが、据え置きだった欧では苦戦し、既に海外での出荷は終了している。SIEPS4事業が好調で、グループ会社がスマートフォン向けゲームも展開している。 

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの携帯ゲーム機「PSVita」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【もう限界…】『PSVita』販売終了までのカウントダウン…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

 クレーンゲームUFOキャッチャーで起きた“大事件”がTwitterで話題になっています。これは予想外すぎる。

【動画】クレーンゲームで起きた大事件

 クレーンを品に向かって降ろすも、閉じたアームは惜しくもつかめず。普通ならこれで終わりですが、クレーンが上がっていく途中で、閉じたアームが品を載せた台の2つの突起を奇跡的につかみ、そのまま持ち上げてしまう事態に(!)


 さらに戻ろうと動いたクレーンにより台がアームから離され、落とされた勢いで台に載った品やポータブルDVDプレイヤーが「ドタドタッ」と落下。大量のゲットという結果になっています。まさに大事件だった……。


 投稿したのは、普段からさまざまなUFOキャッチャープレイしているYouTuberの「ひろ」さん。さすがの展開にひろさん自身も驚いたようで、そのを見た店員さんもあぜんとしていたとのこと。実際にもらえた品としては、ポータブルDVDプレイヤーはもらえなかったものの、合計8個というゲット判定になったそうです。なんというラッキー


 コメントでは「マジかよ…」「こんなこと起きるんだ」「笑った」と、まさかの事件にビックリしつつも笑うしかなくなる人のが多く寄せられ話題に。ちなみにこのとき撮影していた動画は、後日ひろさんのYouTubeチャンネル投稿される予定とのことです。

画像提供ひろくんtv@superUFOcatcher)さん

惜しい! と思ったら……


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【衝撃動画】『UFOキャッチャー』で起きた大事件www】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、欧ゲーマーの間で爆発人気となっているアクションビルディンゲームFortniteフォートナイト)』。10代の少年たちの中には、このゲームに夢中になるあまり部屋に引きこもるケースもあるという。これほどその『Fortniteフォートナイト)』にハマったイギリス在住の10歳の少年母親カードを勝手に使いゲームのための商品を購入、母親が気付いた時には銀行口座が赤字になっていたというニュースが『The Sun』などで伝えられた。

ウェールズブリジェンドに住む2児のレオ・ダッケットさん(46歳)は、10歳の息子ジェイデン・リー君に頭を痛めている。

ウイルス性感染症「ポリオ(急性隨炎とも)」により障がいを抱える身となったシングルマザーのクレオさんは、毎の暮らしをベネフィット生活保護手当)に頼っている。700ポンド(約10万円)振り込まれるベネフィットで食事や熱費などを賄っているがある日、ATMお金を引き出そうとした時、口座の残高がわずか8ポンド(約1,200円)しかないことに気付き、愕然とした。

その後、銀行から245ポンド(約35,000円)が口座に借り越し状態になっている旨を伝えられたクレオさんは、原因がジェイデン・リー君であることを突き止めた。ジェイデン・リー君は、大人ゲームFortnite』で様々なアイテムを購入するために、Xboxアカウント母親カードを勝手に使って買い物をしていたようだ。熱狂的なゲーマーたちは、実際に衣装や武器、その他のアイテムを購入してゲーム上の戦いに挑んでいるが、ジェイデン・リー君もクレオさんの口座から50ポンド、60ポンドとゲーム商品を購入し続けていたようで、その総額は1193.25ポンド(約17万円)にも上っていた。

息子が勝手にカードを使っていたことに全く気付かなかったクレオさんは、口座が赤字になっていることにショックを受け、銀行に掛け合いを試みた。しかし銀行側からは借り越し額の支払い計画についてのオファーがあったのみで、「子供のしたことは親の責任」と突き放された。

「私自身がゲームお金をつぎ込んだわけでもないのに、銀行は何も助けてくれません。この銀行とは20年以上の付き合いがあるのですよ。息子は自分がしたことをわかっていなかったと思います。まだ10歳ですから、本物のお金を使っているという自覚がなかったのでしょう。」

レオさんは、ゲームの販売元であるEpic Games(エピックゲーム)にも連絡を取っているが、まだ返事はなく「きっと返はしてもらえないでしょう」と肩を落としている。赤字額をカバーするだけの余裕が経済的にないクレオさんは、やむなく生活のためにジェイデン・リー君の貯蓄口座を切り崩さなければならなくなったそうだ。次のベネフィット振り込み日は9月6日。クレオさんは「食費も熱費も支払えるお金がないのは、本当に心細い」と話している。


このニュースを知った人からは、「本物のお金とは思わなかった…ということはないでしょう。母親お金だということを理解していたけど、10歳だから気にしていなかったんだと思う」「ゲーム会社側に返めるのは間違っている。子供の行動をきちんと管理していなかった親が悪いのだから」「本物のお金と気付かないほど10歳は愚かではないよ」「罰のために息子の貯を全部取ってしまったらどう? 生活苦のようだから、多分たいして貯額はないと思うけど」「このゲームって12歳未満の子供には不適切なんじゃなかったっけ?」「なぜ、子供の近くにカードを置いておく? なぜ、もっと子供を監視しないのか」「ゲーム会社や銀行責任ではなく、全て親のあなたの責任です」といったがあがっている。

画像は『The Sun 2018年9月2日付「FORTNITE STRIFE Disabled single mum left with ‘no money’ after son, 10, racks up £1,200 bill on Fortnite」(IMAGE: ADRIAN WHITE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス子)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【バカ】生活保護を受けつつも、ゲームに17万課金してしまい、首が回らないwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

修学旅行は、親のを離れて友達を明かせる重な機会。館の寝室にはテレビが置いてありますから、ハード機やゲームソフトコントローラーを持ち寄り、中にこっそりテレビゲームで遊ぶことを論んだ人もいるのでは? 修学旅行に持って行ったゲームについて、ヒトメボ読者に聞いてみました。


大乱闘スマッシュブラザーズNINTENDO64

「頼りにされてたのか、自分は64の本体を持っていく役割でした。中にみんなでスマブラをしたのですが、いつもカービィファイナルカッターでハメてくる友達には、内心いらいらしていたけれど何も言えませんでした笑」(愛媛31男性

ただでさえ荷物の多い修学旅行ですから、ハード機をしかも先生にバレずにこっそり持っていくのは結構な労が必要……。頼りにしてくれるのはありがたいですが、こんな頼られ方はちょっと嫌です。

マリオカート64NINTENDO64
中の先生の巡回が終わってから静かに4人で64マリカをやリ始めました。でも、途中から熱しはじめて、修学旅行ということを忘れて叫ぶ人もいたり……。最終的に先生に見つかって本体ごと没収された」
東京都30男性

トゲゾーを投げられるなど攻撃を受けてうっかり「痛ぇ!」と口走ったり、レースに勝って歓をあげたり……。没収された後、きっと先生大目玉を食らったのでしょう。

ゴールデンアイ 007NINTENDO64

「みんなで遊べるソフト007しかなくて後半飽きてグダグダ状態に。ロケラン縛り、消されたライセンスチョップだけでやったりカオスな戦いが続いたのは今ではいい思い出」
北海道28男性

修学旅行007をやろうということになっていたのですが、64の電ケーブルを忘れて結局できなかった。重い荷物を持って行った意味……」(東京32男性

テレビにつなぐステレオAVケーブルと電ケーブルが必要ですものね。ソフトだけしっかり準備して、肝心のケーブルを忘れた……では報われませんね。

スーパーボンバーマンスーパーファミコン
スーファミ世代なので、スーファミボンバーマンを持って行きました。思いっきり勝ちにいくつもりで爆弾を大量置き。結果、最短で爆死。それでも負けそうになってコントローラーを引っこ抜くよりはマシだと思った」(東京・33歳男性

意外とボンバーマンでありがちなのが自爆です。修学旅行のいつにないテンションでいつも以上にり切ってしまうのもわかりますね。そしてコントローラーの引っこ抜きは最終手段です。そんな暴挙に出ていいのか、友人関係に影が出なかったことを祈ります。

モンスターハンターポータブルPSP
「みんなでモンハンをやったの懐かしい。プレイ中、『なんかこの人さっきから動かないなー』って思ったら寝オチしていた。とりあえずそのままにしておいたけど、先生の巡回には寝落ちくんのPSPもちゃんと隠してあげた。おかげでディアブロスを倒せずクエスト失敗だったけど・・・」(千葉25男性

寝てしまった人のフォローもちゃんとしてあげるのはポイント高いです!きっと彼も恩にきていることと思います。


やはり、1人プレイではなく4人で協力プレイや対戦ができるゲームを持って行っていたようですね。「なにも修学旅行にまで持ってこなくても…」というのはもはやな意見でしょう。背徳感と先生に見つかってはいけないという緊感から、ゲームをした記憶が強く残っている人は少なくないはず。みなさん(もしくは周りの友だち)は、修学旅行にどんなゲームを持って行きましたか?

ドリームかな/

ヒトメボのおすすめ記事】
「あーあ、今行けたのにー!」助手席からの気が滅入るひとこと
戸愚呂弟、クロコダイン……『少年ジャンプ』であっさり弱くなった敵キャラ
ブラインドタッチがうまくできない苦悩あるある
〝素人さん〟って何の素人? テレビで違和感を覚えた肩書き
HDMIって何?知ってる前提やめて… 家電店員にムキになってしまう瞬間

修学旅行にこっそりテレビゲームを持って行った?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【懐かしのゲーム】修学旅行で先生に隠れながら、楽しんだ名作達!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

世界人気を誇るゲームシリーズマリオカート』。ゲーム中ではバナナの皮をトラップ用のアイテムとして使用できる。

現実でも同じように、バナナの皮を踏んだらスリップするのか?実際に検証してみた動画がこちらだ。


画像出典:YouTube(TheHoonigans)


画像出典:YouTube(TheHoonigans)


画像出典:YouTube(TheHoonigans)

さすがに『マリオカート』のように大スリップするということはないだろうが、果たして走りに影するのだろうか??

コーナーの中間に大量のバナナの皮をばら撒き、その上をが走行。何もない状態とバナナの皮を撒いた状態での映像を見べてみる。

するとわずかにバナナの皮を撒いた方がスリップしているという結果に。

運転しているドライバーさんがとても楽しそう・・・!笑

今回はこのような結果になったが、もっとスペックが低めの検証したらどうなるのかも気になるところだ。


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(TheHoonigans)
(本記事は上記の報道情報を参考に執筆しています)

バナナの皮で車は滑るのか? 『マリオカート』の現象を検証してみた。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【検証】『マリオカート』みたいにバナナで車はスリップする?www】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホ

KEN226iStock/Getty Images Plus写真イメージです)

スマホソーシャルゲームが流行する昨今、ゲーム趣味という人は多いだろう。中には、多額の課金をしてどっぷりと「沼」にハマる人もいるくらいだ。

このことについて、はてな匿名ダイアリーのとあるトピックが話題になっている。

■ゲームは無駄な時間?

ゲーム趣味にしている人について、「数年後に『なぜはあんな駄な時間を…』って後悔したりしないの?」と疑問を投げかけた投稿者。

「絵」を集めるだけのソーシャルゲームや、音ゲーシューティングゲームのような一人でスコア更新し続けるゲームを楽しんでいる人が理解できないようで、「それをやって何が残るの?」という気持ちになるという。

ゲームに時間を費やすくらいなら、タメになることや勉強のほうが有意義だということだろう。「その時間でプログラム学んだり本物の楽器やってバンドでも組んだほうが有意義なんじゃないの」とつづっている。

■「楽しめていれば有意義」

この投稿に対し、他のネットユーザーや『はてなブックマーク』に「不毛な話」「そもそも人生駄」と批判的な意見が寄せられた。

・楽しいということにはそれだけで価値がある。すなわち楽しめていれば有意義だ

・こういうのを言っちゃう人ってさ、 余暇をすべて実になる事に費やしていないと気が済まないのかな?

・そもそも趣味って役に立つという理由でやるもんじゃないだろ定期 仕事ができる人ほど駄でも楽しめる趣味を持ってて、 仕事と遊びとメリハリをつけて満足した人生を送ってるよ

■「失うものが多すぎる」の声も

一方、投稿者の意見に共感するも。

・すごくよくわかる。黒猫のウィズやりすぎてクイズの回答理由とか背景を調べてるうちにまったく違う話題を調べてて「なぜオレはこんな駄な時間を…」によく陥る

ゲームばっかりやってるけど、ゲーム趣味の中でも失うものが多すぎると思ってる。に時間。あと視

・正直、惰性でキャンクラやってた時間は駄だったわ。同じゲームを惰性でやり続けるのはよくない

■スマホゲームは時間の無駄

しらべぇ編集部が全2060代の男女1,365名に「スマホゲーム」について調したところ、4割以上が「時間の無駄」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

2030代の若い世代では3割程度だが、4060代では約半数という結果に。

何をもって有意義とするかは難しいが、ゲームをすることによってストレスから開放されて生活に余裕が生まれるのも事実。とはいえ、実用的なことをしたほうが身につくことも多いため、「何事もほどほどに」ということだろう。

・合わせて読みたい→会社の会議は意味がない?でも「なくせない理由」とは…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年9月23日2016年9月26日
:全20代60代の男女1365名(有効回答数)

「ゲームは時間の無駄」で他の有意義なことをやるべき 投稿が物議を醸す


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【人生の無駄な時間】ゲームしてる暇あったら、もっと有意義なことをしろ!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・コロプラの新作ゲームが話題?
・4人対戦でぶっ飛ばし格闘ゲーム
・任天堂の『大乱闘スマッシュブラザーズ』に激似?

バクレツモンスター

コロプラが7月に発表した『バクレツモンスター』というゲーム。当初のトレイラー動画ではゲーム画面は公開されず、CGのイメージキャラが戦う映像のみだった。


最後に『バクレツモンスター』というタイトルと「超絶ぶっ飛ばしバトル」と言うキャッチコピー。そのゲーム画面が公開され話題となっている。

どこかで見たことがある4人対戦ぶっ飛ばしバトルゲーム。横から見た画面となっており、敵をフィールドの外にぶっ飛ばして敵のライフを減らしてKOを決めるという内容。


どこかで見たことあるこの内容。そう、任天堂の人気ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』にそっくりなのだ。

ゲーム画面が公開されていないトレイラー動画のコメント欄には「予言する。このゲームは流行る」、「横アクションか。4人で乱闘でもするんかな」、「良かった、この不安感俺だけじゃなかった」、「コロプラ版ス◯ブラ的な?」と書かれていた。

4人対戦&ぶっ飛ばしという時点で皆察していたようだ。リリースは2018年10月17日を予定しており事前登録キャンペーンも行っている。キャラは可愛いしポプテピピックとのコラボも決定しているので意外と流行りそうである。

バクレツモンスター

バクレツモンスター

バクレツモンスター



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【完全にアウト】『大乱闘スマッシュブラザーズ』?いやいや、コロプラが新作ゲームですwww】の続きを読む

このページのトップヘ