にゅーぶろ!

「にゅーぶろ!」は最新のニュースや
ちょっと笑えるネタを主にまとめています。
暇つぶし程度や仲間内での話のネタにいかがでしょうか
ぜひお気に入りの記事を探してみてください。
また、ちょっとでも喜んでいただけたならTwitterの
フォローよろしくお願いいたします。

カテゴリ: SNS・インターネット


2018年11月22日ユニクロ店舗で無料配布された「あんぱん」が、フリマアプリなどに相次いで出品されている。値段は大体1個500円前後で、すでに売買が成立しているケースも目立つ。

こうした状況について、ユニクロの広報担当者はJ-CASTニュースの取材に、「店舗にお越しいただいた方へ、感謝の気持ちを込めて配布したものですので...」と困惑を隠せない様子だ。

1個「1000円」以上の出品も

話題のあんぱんは、ユニクロが22日から26日まで実施する「34周年 誕生感謝祭キャンペーンの初日限定企画で配布されたもの。個数は限られており、店頭を訪れた客に先着順で配られた。

パッケージには、「34年間のありがとうをカタチに!ご来店頂き、ありがとうございます!」という感謝のメッセージが。そのほか、モデルの中村アンさん(31)の写真も。近くには、「中村アンパン」という直球の駄洒落コピーもあった。


実際、キャンペーン当日の朝には「ビックロ ユニクロ新宿東口店」に中村さんが登場した。来店客に手渡しであんぱんを配る様子を、ユニクロの公式ツイッターが写真付きで伝えている。

このように、ユニクロ側が来店客への「感謝」として無料配布したあんぱんが、ネット上で売買されているのだ。J-CASTニュースが23日正午、フリマアプリメルカリ」を調べると、60件以上の出品がヒットした。

販売価格は500円前後のものが多いが、なかには1個当たり1000円以上の値段をつける強気な出品者の姿も。すでに売買が成立した取引も15件以上が見つかった。さらには、

「本日ビックロ新宿東口店で朝から並び中村アンさんご本人から直接手渡しで頂いた中村アンパンです!」

との売り文句で出品するユーザーまで出ていた。

ユニクロ広報「ご自分で食べて頂ければ...」

そのほか、オークションサイト上でも10件以上の出品が。こちらでは、1個あたり600~800円を「即決価格」とするケースが目立っていた。すでに、複数件の入札がある出品もあった。

こうした出品のパッケージ写真をみると、消費期限は12月中旬以降のものがほとんど。とはいえ、無料でプレゼントされた食品を「転売」する行為について、ツイッターネット掲示板には、

ユニクロあんぱんメルカリで売る奴ら、、、呆れるわ」
「オクであんぱん出してる人発見し、ギョッ」
「買ってまで欲しいもんか?」

といった呆れ気味の声が出ている。

なお、J-CASTニュース11月23日昼、ユニクロの広報担当者にこうしたネット上の動きについて取材をすると、

「『感謝祭』当日に店舗にお越しいただいた方へ、感謝の気持ちを込めて配布したものですので...。できれば他の方にお譲りするのではなく、ご自分で食べて頂ければありがたいですね」

と話していた。

メルカリの「UNIQLO あんぱん」の検索結果ページ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【世も末…】ユニクロで無料配布された『あんぱん』をオークションにかける奴が多数…】の続きを読む


AKB48で女優の大島優子(30歳)が11月22日、自身のInstagramで、アメリカ留学中に撮られた“鼻ほじほじ”ショットなどを披露している。

大島はこの日、「秘密のプロジェクト電子書籍版でのフォトブックを出すことでした」と、12月7日に発売を予定しているフォトブックのオフショットを投稿。

このフォトブックは「約1年間のアメリカでの生活と、ロードトリップ、今の自分が思うこと、、、など写真と一緒に自分の言葉を綴ってます」というもので、「風景を見るのも綺麗だし、旅本としても使っていただいて結構、何かの一歩に迷ってる人が読んでも、少しばかりプラスになるんじゃないかなーって思います」とつづった。

また、「『WORK』あんど『LIFE』」の2冊が出ることも明かし、オフショットなどを投稿。その中の1枚が“鼻ほじほじ”ショットで、「#鼻ほじほじやめて #写真は #この為だけじゃなくて #私の生活を #ひたすらずーっと #撮ってくれてる #最高の友達による #完全オフショット的な #多分 #3年分ぐらい #撮り続けてくれてるかも #鼻ほじほじ #やめてくださーい」とタグを添えている。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【貴重画像】『大島優子』の恥ずかしい写真が公開される!!】の続きを読む


sirabee20180409dokusin000(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

誰しも心に大なり小なり不安を抱えているだろうが、なかには将来への不安のせいで、生きる意味を見失ってしまう人もいる。

女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている

 

■ひとりぼっちで将来が不安な女性

「結婚できないし親が死んだらどうしたらいいんだろう」と、自分の今後を悩んでいる様子の投稿者。

弟は2人いるものの、それぞれ家庭をもてば疎遠になると考えており、また、楽しみもなく、仕事も辛い状況なのだという。

そして、「なんのために生きてるんでしょうか」「一人ぼっちで寂しくて涙が出ます」と苦しい胸のうちを明かしたのだった。

 

■「犬」「猫」「生活のため」などの声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「犬のため」「生活のため」「ライブに行くため」などの声が見られた。

・生活のためしか思い浮かばない

 

・私は犬のために生きてるよ。それだけだよ

 

・食べ物の為かな

 

・猫の為に生きてる。 同じ寿命でいいな…

 

・好きなアーティストライブに行くため

 

また、次のように切実な気持ちを吐露する人の姿も見られた。

・何のためだろう…私も悩み。彼氏なし30代アラサーで都会に越して10年は経つけど何の為に生きてるのかわからん。夢も挫折… 死ぬまでの暇つぶしがツラすぎる

■結婚しても子持ちでも孤独な人もいる?

しかし、一方では「自分のために生きてる」などの声や、仮に配偶者や子供がいたとしても、すべての人が幸せではなく、孤独な人もいると指摘する声も。

・自分のために生きるよ?

 

・そりゃ、自分でしょ!

 

・子供がいたって独立した子供からうざがられてる親はたくさんいるよ

 

■孤独死しそう…と思う人は?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の未婚男女692名を対象に「孤独死」について調査したところ、30代女性は58.4%、30代男性は57.9%と半数以上が「将来孤独死するかも」と回答。

20代でも4割が該当し、将来への不安を抱えている人が少なくないことがわかる。

誰もが当たり前のように結婚する時代が終わり、人生が多様化する一方で、どんな風に生きればいいのかわからない人もいる。それぞれが今一度「幸せ」というものについて、改めて考え直したほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→綺麗な服でベンツに乗るおば様が「時給870円のパート」に来る理由とは

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年12月16日2016年12月19日
対象:全国20代〜60代の未婚男女692名(有効回答数)

「独身の人はなんのために生きてる?」という匿名投稿が物議 「犬のため」「死ぬまで暇つぶし」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【お先真っ暗】独身女の将来の見えなささがヤバい…】の続きを読む


キングコング・梶原雄太

芸人とユーチューバー、2足の草鞋を履くキングコング・梶原雄太(38)が、17日放送『さんまお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に登場した。

カジサック名義でユーチューバーとして活躍し始めた梶原を周囲の芸人は厳しく追及。そのやりとりに注目が集まっている。

 

■10月にユーチューバーデビュー

YouTubeに動画を投稿、再生数に応じた収益を得るユーチューバー。多くの芸能人も参戦している中で、梶原は「2019年末までに登録者数100万人を達成しなければ芸人引退」を掲げ、2018年10月ユーチューバー・カジサックとしてデビュー

11月現在ですでに40万人を超える登録者を獲得、累計2000万再生を達成するなど目覚ましい活躍をみせている。

 

■「サック」ってなに?

梶原の突然のユーチューバーデビューに「周囲の芸人が困惑している」と語ったコロコロチキチキペッパーズナダル(33)は「目を覚ましてください」と苦言を呈する。

「まずカジサックってなに?」と名前について疑問をぶつけると、梶原はYouTube視聴者層が子供たちだと前置きし「子供たちにはカジサックさんのほうが呼ばれやすい」と持論を展開。

「カジでいい。サックってなに?」と指摘されると、梶原は「カジだとわけわからない、カジさんってなりますよ」とどうにも的を得ない反論をし「サックのほうがわけわからん」と一蹴された。

■ユーチューバー転身の背景

明石家さんま(63)は、若い世代のテレビ離れが深刻化する現状を嘆き、「テレビからすればYouTubeは敵」とテレビで生きてきた芸人としての矜持を熱弁する。

それに梶原は「だからYouTubeで活躍してスターになってテレビに戻って、小中高生をテレビに戻したい」と理想を語ったものの、周囲からは「ならテレビで頑張れ」と厳しい意見が飛び交う。

それに対して、「テレビに(出演する)隙間がない」「テレビコンプライアンスが厳しい」「ネットなら世界にも届けられる」と梶原なりの理由を明かし必死の反論を続けた。

 

■フジモン「金欲しいからやろ?」

自身の正当性を主張し、どこかキレイごとにも聞こえる説明を繰り返した梶原に対して、フジモンことFUJIWARA・藤本敏史(47)がキレ気味に噛みつく。

カッコつけんなよ、金欲しいからやろ? それ言うたらええやん。『金稼ぎたいです』って言うたほうが気持ちいい」と一刀両断する。

周囲の芸人らの追求に梶原は終始押され気味。芸人引退をかけたユーチューバー活動に対してナダルから「辞めてどうするんですか?」と疑問が投げかけられると、苦笑いを浮かべるのがやっとだった。

■視聴者からは厳しい意見

ユーチューバーとしての熱意と覚悟はのぞかせたものの、テレビの一線で活躍する芸人には太刀打ちできなかった梶原。

さらに後輩のチョコレートプラネットが考案した「USAゲーム」をパクって動画投稿している点も指摘されるなど、ユーチューバーの「悪い部分」が出てしまった今回の放送を観た視聴者から厳しい意見が寄せられている。

 

■支持する声も

批判的な目立ったが、ユーチューバー・カジサックを支持する層も多かった。

 

■2割は「ユーチューバーになりたい」

しらべぇ編集部で全国20~60代男女1,358名を対象に調査したところ、全体の約2割が「生活できるならユーチューバーになりたい」と回答した。

子供たちの「人気の職業」としてあがりがちなユーチューバー。生活できるならやりたいという人は少なくないようだ。

テレビではできない笑いを追求できるネットの世界だけに、YouTubeに活躍の場を求めた梶原の気持ちを理解できる芸人も実際は多いのではないだろうか。

梶原の挑戦が成功し、テレビを中心とした活動より豊かな生活ができるようになれば、ユーチューバーデビューしたいと望む芸人はますます増えそうだ。

・合わせて読みたい→東野幸治、キンコン西野をイジり倒す 「新世界の創造主」「発想が斬新」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年6月24日2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

ユーチューバーになったキンコン梶原にナダル・フジモン激ギレ 「金欲しいだけやろ」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『キンコン梶原』のYouTuberデビューに芸人ブチギレ!明石家さんまも苦言を呈す。】の続きを読む


学生oneinchpunch/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

広島県廿日市(はつかいち)市の中学生グループが、グループ内の女子生徒の胸部を圧迫して「気絶させる」という動画を撮影し、ネット上に投稿していたことがわかった。

 

動画はこちら↓

https://twitter.com/mcxbevte7nntb5l/status/1061611816621469696?s=21

■中学校に通報相次ぐ

廿日市署や教育委員会によると、30秒程度の動画を撮影したのは、市内の複数の中学に通う友人グループによるもの。5人ほどの男女が、グループのひとりでもある女子生徒を壁に押しつけ、胸部を圧迫。倒れこむ女子生徒と、周りの笑い声が撮影されていたそうだ。

この動画はツイッターなどで拡散され、生徒らが通う中学校に通報が相次ぎ発覚。学校側が県警廿日市署に相談した。倒れ込んだ女子生徒にケガや後遺症はないようだが、同署は一部の生徒を補導して注意したという。

 

■「失神ゲーム」「気絶遊び」

体の一部を強く圧迫して相手を気絶させる行為は「失神ゲーム」、または「気絶遊び」と呼ばれ、数十年前から子供たちの間で「遊び」としても「いじめ」としても行われてきた。

国内のみならず、海外でも多くの子供たちが知るきっかけになったといわれるのは、動画共有サイトにある実践動画の拡散だとも言われている。

神ゲームを実践しながら失神するための息づかいや心臓を圧迫する方法などを解説しているのだ。

■後遺症や死に至る行為

このゲームによる暴行や傷害事件は後を絶たない。全国で病院に搬送されている事例も少なくない。

過去、ゲームを実践した際に転倒し、歯を折るなどの重傷を負ったという人もいる。また、福岡県では同級生に失神ゲームを強要し、暴行を加えた傷害容疑で高校2年生の男子生徒は福岡県警に逮捕されている。

今回の中学生グループも「遊び感覚でやった」と供述しているようだが、実際には後遺症が出ることもあり、死に至るこもある。「ゲーム」や「遊び」とは程遠い、きわめて危険な行為だ。

 

■再発防止にすべきこととは

市教委学校教育課は「遊びの内容も、SNSの使い方も不適説」と話し、再発防止に向け、市内の全中学校へ注意を促すことも検討しているそうだ。

まずは、今でも削除されることなく動画投稿サイトアップされているこの危険な行為の実践動画を削除、そして取り締まることからはじめるべきではないだろうか。

・合わせて読みたい→加藤綾子が過労で失神した経験を語る 「生放送中に酸欠に」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

胸を圧迫して気絶させる「失神ゲーム」 倒れる女子生徒と笑い声…動画拡散で中学生を補導


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【動画】女子中学生の間で流行ってる「失神ゲーム」が危険過ぎると話題に!!】の続きを読む


クロちゃんと蘭の仲むつまじい2ショット

バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』内の恋愛リアリティショーモンスターハウス』に出演中のモデル・蘭が、11月15日Instagramを更新。番組内でキスをしたお笑いトリオ安田大サーカスクロちゃんについて「ほんとに仲良しなんだよ 笑」と率直な思いをつづっている。

Instagram

<耳マンのそのほかの記事>


現在、蘭は同番組の新企画『モンスターハウス』でクロちゃんと共演中。この企画は人気番組『テラスハウス』のパロディ的な内容で、シェアハウスで共同生活するクロちゃん含む男女6人の恋愛模様を追うというもの。蘭は11月14日に放送された第3話で、クロちゃんとキスをしたことで話題をさらった。衝撃的な展開にネット上が騒然とするなか、彼女はInstagramで「キモいときもあるけど、ほんとの ほんとに仲良しなんだよ 笑」というコメントとともに、“モンスター”ことクロちゃんとの楽しげな2ショット写真を投稿。キスシーンではスタジオ内に悲鳴がこだましていたが、ふたりの関係はいたって良好らしい。

クロちゃんの暴走はどこまで続くのか

キスで気持ちが盛り上がってしまったのか、同放送でクロちゃんはさらに暴走。カメラが回っているにも関わらず、蘭が使っていたグラスを舐めるというまさに「クロちゃんならでは」の異常なムーブを仕掛けていく。この行動にはさすがの蘭もドン引きかと思いきや……。


Twitter

第3話の放送を見た蘭はTwitterを更新。クロちゃんの“グラス舐め”について、「私いなくなった後の笑ったw なにしてんのw」とごく軽いノリで言及した。結果的に、数々の奇行のあともまったく悪びれることなく「全部から守るしんよ!! 」と狂気を感じさせるツイートをしたクロちゃんの異常さが際立っており、『モンスターハウス』という企画はコンセプトどおりに進んでいるようだ。


出演者と視聴者クロちゃんの異常性をどこまで許容できるのか、さながらチキンレースの様相を呈してきた同企画。ネット上では当然クロちゃんは大炎上中だが、このままトラブルなく完結を迎えることはできるのだろうか。

「笑ったw なにしてんのw」クロちゃんとキスしたモデル・蘭が“グラス舐め”に言及!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【衝撃の映像から早数日… 『クロちゃんとキスシーン』が公開されたモデルが、さらにSNSに投稿!!】の続きを読む


おにぎりめんつゆ、天かす、青のりを混ぜ合わせると、食べ始めたら止まらなくなる『悪魔のおにぎりになるとしてメディアSNSで話題となり、ローソンローソンストア100で商品化されるなど、ネット発の一大ブームとなりました。

先日さらにローソンストア100『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』の商品化を発表するなど、悪魔メシブームはまだまだ加速しそうな予感です。

中毒度がさらに爆上げ!! 『悪魔のおにぎり』が『悪魔ご飯』に進化して新登場 販売開始前に実食レポート!

https://getnews.jp/archives/2096249 [リンク]

『悪魔麺』を作ってみたら激しくウマくなりすぎた……

『悪魔のおにぎり』『悪魔ご飯』と続いたなら、次は『悪魔麺』があってもいいのでは……? そんな思いつきからめんつゆ、天かす、中華麺をベースに『悪魔麺』を作れないかと開発してみたところ、とんでもなくウマい麺料理ができてしまいました。これは紛れもなく『悪魔麺』だ……!

『悪魔のおにぎり』のレシピに準ずるなら、麺つゆ、天かすと一緒に青のりを使いたいところですが、中華麺の料理を美味しく作るには多少の油っぽさは不可欠。そこで今回は青のりを除き、かわりに食べるラー油を加えて作ることにしました。

茹でた麺を冷やして全部混ぜるだけ

調理方法は至って簡単。中華麺を茹でたら冷水で冷やし、水を切ったら麺つゆ、天かす、食べるラー油をかけて全体を混ぜるだけです。

めんつゆは原液を直接、麺全体に1周から2周ほど円を描くようにかけていきます。

その上から好きなだけ天かすを振りかけたら……

最後に食べるラー油をかけます。量はスプーン1~2杯程度がオススメですが、いずれもお好みで増減してみてください。

というわけでこれで『悪魔麺』の完成です!

家に調味料が揃っていれば中華麺を買うだけで作れますし、中華麺は高くても1玉100円はしないはず。悪魔なのに財布には優しいのも魅力です。

ヤバイよ……マジで箸が止まらないよ……

あとはまぜそばの要領で全体をかき混ぜてズズッと食べるだけ。豪快にかき混ぜちゃいましょう。

なんでしょう……このジャンクすぎるのにワクワクするビジュアルは……。これぞまさに悪魔の誘惑。ダメよダメよとわかっていても、一口食べてしまえばもう最後。ギャアアアアアアアアアーーーーーッ!!!! ウマすぎるゥゥゥゥーーーーーーッ!!!!

食べるラー油めんつゆと中華麺の潤滑油的な役割を果たし、さらにピリ辛なラー油めんつゆの味も完璧にマッチ。そして天かすと食べるラー油に含まれたガーリックチップなどのゴリゴリとした歯ごたえが最高のアクセントとなり、箸がどんどん進んでしまいます。中華麺と天かすの相性がこんなによかったなんて……。

そして食べ進めながら天かすや食べるラー油を追加しても最高です。天かすを噛むたびにジャンクっぽさを感じ、そのたびに味わう背徳感さえもスパイスに感じてしまいます。

ラー油の赤色が入ったことで『悪魔のおにぎり』よりも一層悪魔感が増しているのもいいですね。きっと1玉なんてペロリと食べ切ってしまうはずです。

ここで凶悪なのは、もし乾麺の中華麺があれば簡単に替え玉もできてしまうこと。本当に箸を止めることなく、延々と食べ続けることができてしまうのです……!

替え玉という悪魔のスイッチを押してしまったらもう最後。あとは胃袋の限界に達するまで食べ続けるのみとなります。あまりにも悪魔的。だがそれがいい これぞ『悪魔麺』の魅力なのです。

とにかく簡単に作れてヤバイほどウマい。皆さんもぜひ『悪魔麺』を試してみてください。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信
(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― やわらかニュースサイトガジェット通信(GetNews)』
マジで箸が止まらなくなる『悪魔麺』が激しくウマすぎる!! めんつゆ+天かす+食べるラー油を混ぜるだけ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『悪魔のおにぎり』からの『悪魔飯』そして『悪魔麺』←今ここ】の続きを読む


さくらんぼ(hungryworks/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

「学校の勉強なんて将来なんの役に立つの?」というのは、しばし反抗期を迎えた子供が言う言葉だが、足し算引き算などの初歩的な計算が、生きる上で必須であることは誰もが認めることだろう。

しかし、「考え方」を重視する学校教育では、足し算の答えが合っていたとしても減点されてしまうケースがあるようだ。今、「足し算」をめぐり、ツイッター上である議論が起こっている。

 

■「さくらんぼけいさん」とは?

ツイッターユーザーのカソクキセンパイ@契約社員さん(@AccSempai)のツイートを発端に、議論が勃発したこの件。

「うちにくる小学1年生たちがさくらんぼ計算とかいう謎のやり方を強いられて混乱している」との文言とともに、「さくらんぼけいさん」と題された写真が投稿されている。

そのうちひとつを紹介すると「9+3=」という問題の「3」の下に「1・2」の文字が。つまり、「9+3=9+1+2=10+2=12」と計算しなさい、ということのようだ。

 

■「さくらんぼ計算なくて減点された」の声も

このツイートに対し、さくらんぼ計算がなかったため、答えは合っているにも関わらず各問1点ずつ減点されたというリプライも確認できる。

写真を見ると、たしかに答えは合っているのだが、赤ペンで「さくらんぼ」との注意書きが書かれており、実際にすべて減点されていた。

■「無駄な強制」と非難

これに対し、他のネットユーザーからは「特定のやり方を強制するのはおかしい」との声が。

・特定のやり方を強制するのはおかしい

 

・無駄な強制だと思うこういうの

 

さくらんぼ計算って、「そういう考え方をすれば理解しやすいと思う人は、そういう考え方をすれば良い」というだけの話であって、「そうしなければ減点」というのはおかしい

 

■「おかしくない」との声も

しかし、一方では「そろばんではこの考え方が普通だった」「計算しやすいと思う」など、考え方としては決して間違いではないと考える人も少なくないようだ。

そろばんやってたから、基本これやなぁ。それ以外の考え方って…結局こうなるんちゃうん?

 

そろばんやってたからか、5以上の数字はさくらんぼ計算の方が楽だなあと感じるなあ

 

・この紙1枚だけだと判断出来ないけど、足し算する時の頭の中って割とさくらんぼ計算だと思うんだよな。ツイ主始めリプでも叩いてる人多いけど「後いくつ足せばくりあがるか」を意識するでしょ?

 

■問題は「書き忘れ」を減点すること?

また、一方では「考え方の大切さはわかるけど、書き忘れは見逃してやってほしいな…」などの声も見られた。

 

考え方としては正しく、また丁寧に書く生徒はそれだけ偉いが、一方で書き忘れた生徒は減点しないでおく……そんな風に、先生たちも生徒の自主性も考慮した採点スタイルにしてあげていればいいと思うのだが。

・合わせて読みたい→東京医大、女子受験生を一律減点 卑劣な行為に「差別であり詐欺」と非難轟々

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

「9+3=12」で減点されてしまうワケとは…「さくらんぼ計算」をめぐり議論白熱


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【「9+3=12」で減点されてしまうワケとは…「さくらんぼ計算」をめぐり議論白熱】の続きを読む


人気ユーチューバーはじめしゃちょー11月14日、モノを壊す理由について述べた動画を投稿した。はじめしゃちょーは過去、ゴルフクラブを破壊する、パソコン天ぷらにする、ニベアクリームお風呂を作るなどの動画を公開し、度々「もったいない」と炎上していた。


そんな彼だが、今回動画で「100円ショップで購入した財布を5年間、一回も買えずに使っていました」と明かした。自身について「僕、こう見えてモノを大切にするんですよ」と説明する。

「動画で壊しているモノは『動画のモノ』だと思ってる。そういう(壊す)ために使うために買ったって割り切ってるから、そういう扱いになったわけ。普段使っているものは結構地味に大切にしている」

100万円の財布なら失くさない」と超高級財布を普段使いに

画像はユーチューブをキャプチャ

5年間使用していた財布はチャックが取れ、カードや札を入れる部分がボロボロに擦れており、穴も空いている。ガムテープで補修した形跡もある。また「何度失くしたことか」と言うほど財布を紛失しているが、「ボロいせいか絶対返って来る」といい、

「誰にバカにされようとも絶対にこれを使っていましたから」
「5年間よく一度も盗まれず、僕がどこかに忘れても必ず僕のもとに返ってくれて、バタバタしてる僕を支えてくれた素晴らしい財布でした」

と尋常ではないほど愛着がわいていたようだ。しかし財布の穴から小銭が落ちるようになってしまい、新しい財布を買うことを決意。次の財布も「絶対失くす」といい、その対策として100万円の財布を買うという。

「盗まれたら100万円の損害。絶対失くさないと思うんですよ」
100円(の財布)で失くしやすいなら、100万円の財布なら失くさないのでは」

たしかにそこまで高価な財布だと、ちゃんと手元にあるかこまめに確認しそうだ。ただ予算100万円のつもりが、友人に騙され176万円のエルメスの財布を購入。貴重なワニ革を使っているといるものの「価値が分からねえ」と話す。

それでも「高価な財布は収納スペースが違う」「クラッチバッグみたいでかっこいい」と満足そうだった。今後、100円の財布と同じように普段使いにするという。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『はじめしゃちょー』財力にものを言わす!!176万円の超高級財布を購入…】の続きを読む


女優の「はるかぜちゃん」こと春名風花さん(17)11月12日、自身のブログ「女子は1階に住めない」という記事を投稿した。春名さんは引っ越しのため物件を見ているというが、セキュリティ面を考えると予算オーバーになるという。

「安全な世の中なら、女の子だって一階に住めるしオートロックじゃなくてもいいから安いとこあるのになあ 一部の悪いことする人対策が大変すぎる」

「高層階ぶんの予算を部屋にかけたい」「洗濯物も外に干せない」

画像は公式ブログをキャプチャ

また防犯面から高層階に住むとなると、「たとえば駅から10分かかるとしてもエレベーターが来なかったりしたらさらに分早く家を出なきゃいけなくなるから、縦移動の時間も損しているよねー?」といい、

オートロックとか高層階ぶんの予算を部屋にかけたいし、広いお部屋にすみたいよー!!」
「今日ツイッターで、男性と女性に差はないっていう話をしたけどこういうときとかにふと不公平だなーと思うよ」

と不満をあらわにした。さらに「もちろん男性だって襲われるときは襲われるんだろうけど」と述べた上で、「洗濯物も外に干せないから、浴室乾燥機も欲しいしそうするとまたドーンと値段が高くなるよねぇぇぇぇ」と嘆く。


女性の7割「絶対に1階は嫌」 「男ってだけで得してる部分ある」の声も

一般的に防犯のことを考えると2階以上の方が安心だ。ベランダ部分が外からも入れるような構造だと、空き巣や強盗、下着泥棒などのリスクが上昇する。

不動産情報サイトE-LIFE調査では、女性の7割が「絶対に1階は嫌」と回答しており、1階に恐怖心を抱く女性は少なくないことがわかる。

春名さんのブログに対し、ネットでは「男子は本当にそういう諸々の部分で気を遣う必要ない事が多くて、男子ってだけで少し得してる部分あるなあっ…てよく思う」「いい物件見つかるといいね。祈っています」といった声が寄せられた。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【男の方が得してる!】人気女優が男女差別に対して言及!!】の続きを読む

このページのトップヘ