にゅーぶろ!

「にゅーぶろ!」は最新のニュースや
ちょっと笑えるネタを主にまとめています。
暇つぶし程度や仲間内での話のネタにいかがでしょうか
ぜひお気に入りの記事を探してみてください。
また、ちょっとでも喜んでいただけたならTwitterの
フォローよろしくお願いいたします。

カテゴリ: ネタ


 取引先との関係は良好ですか? なかには接待飲み会が多かったり、毎日鳴り止まない電話の対応に追われたりと、取引先との関係に、ほとほと疲れている人もいると思います。

ビジネスマン
※画像はイメージです(以下同じ)
 パフォーマンスの高い仕事をするために、立場の違いはあれど、取引先との関係は大事ですよね。ですが、仲良くなり過ぎることで逆に生産性が落ちてしまった……!? なんてこともあるようです。
 
仲良くなったことで、取引先との関係性が悪化した経験がある2人の女性に話を聞きました。

取引先のイケメンに積極的にアプローチ

 ポータルサイトを運営する会社の広報担当・前田愛さん(仮名・28歳)は、取引先の広告代理店さわやかイケメン(29歳)に密かに思いを寄せていたとのことです。

イケメンだし仕事もできるし、仕事相手でしたが、もっと仲良くなってあわよくば……的なことは思っていました。でも誘って断られたら気まずいので、誘ってもらえるように種は蒔きまくってたんです(笑)

 打ち合わせの時にそれとなくプライベートな話をして『最近どこか行きましたか?』『あの映画観ましたか?』とか、本当にサラッとです。で、食いついてきたら『わ~、私もなんです!』とか適当にいって、誘いやすい雰囲気を作ってました」

 なるほど……! わりと積極的にアプローチしていたようですね。

「そのかいもあってか、話の流れでディズニーランドデートが決まったんです! 正直ディズニーには興味はなかったのですが、この際場所はどうでもよくて(笑)

アトラクションが長蛇の列。彼の話題は…

取引先2

 嬉しそうに語る前田さんですが、「それが悲劇の始まりでした」と彼女は語ります。せっかくディズニーデートにこぎつけたのに!?

「休みは土日なので、日曜に行ったのですが、もちろん激混みじゃないですか。ちょうどミッキーの家が11時間待ちになっていたあの日だったので、劇的にアトラクションが混んでいたみたいです。アトラクションの待ち時間が苦痛で、最初はお互い気を遣って話してましたが、段々ネタがなくなってきて……そしたら彼がシモの話をし始めたんです!」

 それは……内容にもよりますが、ちょっとアカンですね。

「もうドン引きですよ。しかもすごい変態で『縛らなきゃ興奮しない』『絶対に服は脱がさないままヤリたい』だとか……そんな話をされるなんて私って一体何なんだろう?って悲しみすら感じましたね」

 その後の仕事もやりにくくなりそうですね。

 セクハラデートに付き合わされたあとの仕事関係について、前田さんは「打ち合わせでも直視できなくなりましたし、彼の会社とのプロジェクトやる気も半減してしまいました。しかも、それでもまだ誘ってきてて……断るのも面倒で(泣)」と語ります。

 よくディズニーランドに一緒にいったカップルは、長い待ち時間にケンカをして別れるとか言われますが、プライベートをよく知らない取引先の人とのデートでも行かないほうが良さそうです。

ラグビー局のマッチョな営業マンが犯したミス

 こちらも取引先のイケメンの話です。広告代理店で働く飯島綾子さん(仮名・30歳)は、毎日打ち合わせでやってくる、元ラグビー部のマッチョテレビ局の営業マンが気になっていました。

「ガタイのいい人が好きなので、最初から彼のことは気になっていました。でも自分からはさすがにいけないので、会社の人たちになんとか取り持ってもらえるように、お願いしてたんですよ。そしたら飲み会に呼んでもらえて!」

 会社の人を利用したなかなか巧妙な連携プレイに思えますが、彼女の会社の同僚はかなりしつこく誘ったようです。飯島さんは「彼は半分義務のように『そこまで言うなら、どこか行きましょうか』と言ってくれました。まぁ結果オーライではあるのですが」と苦笑します。

「でも初デートドン引きしちゃったんです(泣)。鼻からでっかい鼻くそが出てて、息を吸ったりはいたりするたびに、その鼻くそがユラユラ揺れるんですよ(笑)

 付き合って長い彼氏だったら、さり気なく取ったりしてあげるけど、初デートでそれはないでしょって感じで……。オシャレレストランを予約してくれてたし、期待値高かっただけに残念でした(泣)」

2度めの合コンで発覚した衝撃の事実

ドリンク 合コン

 それっきりだったのでしょうか?

「いえ、それはもったいないと思ったので、彼からマッチョ友達を紹介してもらおうと思って、ラグビー部つながりの人を呼んでもらって3対3で合コンしました! でもそこでも事件があったんです。

 後から聞いて分かったのですが、私以外の女子2人と過去に関係があったんです。しかもそれぞれ全然違う合コンで知り合って……。彼は相当なチャラ男だったんです! 一気に見る目変わっちゃいましたね」

 アイタタタ……。身近な人と関係があると嫌ですよね。

気持ち悪いです。今でも毎日会社で顔を合わせますが、仕事上の必要最低限なやり取りしかしません。彼も気まずそうですしね」

 男性側からすれば、取引先の女子とデートしたがゆえに、気まずい関係になったわけですね。女性は「あの営業マンとデートしたら鼻くそが付いてた」なんて気軽に言いふらしがちなので、取引先の女性と近づくのは慎重にしたほうがよさそうです。

<取材・文/白戸ミフル イラストzzz(ズズズ)@zzz_illust>>

【白戸ミフル】

合コンに累計2500回参加(今も記録更新中)した合コン漫画家。著書『合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル』『乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話』。Twitter:@takara0722©福本邦洋



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【実録】仕事関係の女性・男性に想いを寄せるのは気をつけろ!!】の続きを読む


手作り居酒屋 甘太郎に、2018年11月15日(木)より「いい肉の日」にちなみ「ローストビーフ」をたっぷりと堪能できるメニュー2種が登場。20日間限定で販売されています。

【ギャラリー】高さ29cm「ローストビーフ丼」と「メガローストビーフ盛り」を見る


ローストビーフ約450gを積み上げ約29cmのタワーにした「ローストビーフDOON!!」の土台の枡の中には、白米(約100g)が入っており、積み上げられたローストビーフは、醤油、ソテードオニオン大根おろしにんにく等が入った「自家製ソース」と一緒にいただきます。

平成最後のいい肉の日を祝ったという「ローストビーフDOON!!」、ローストビーフタワーの上にはスパーク花火が鎮座!

そして、ハイコスパメニューローストビーフ30(サーティ)」は、平成30年にちなみ、ローストビーフ30枚(約300g)が山盛りに。たっぷりなのにリーズナブルなお値段“1,129円”で食べることができます。


甘太郎の平成最後のいい肉の日メニューは、1人1皿お腹一杯食べても良し、みんなでワイワイ食べても良しの肉好きにはたまらない迫力満点なメガ盛りメニューとなっています。


【いい肉の日期間限定メニュー概要】

◆提供期間:2018年11月15日(木)~2018年12月3日(月)
◆販売店舗:『手作り居酒屋 甘太郎』53店舗
(東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・宮城・秋田・北海道
メニュー
ローストビーフDOON!!(丼)」
・販売価格 2,929円(税抜)
ローストビーフ30(サーティ)」
・販売価格 1,129円(税抜)
※販売はディナータイムのみとなります

【店舗概要】

手作り居酒屋甘太郎
店舗数:全国53店舗(神奈川・東京・大阪・千葉・埼玉・静岡・愛知・兵庫・北海道)



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【インスタ映え】日本一の高さ〇〇cmの「ローストビーフ丼」が凄すぎると話題に!!】の続きを読む


誰もが知る「ピノキオ」の話とは逆で、人間は嘘をつくと、むしろ鼻が縮むことをスペインの科学者たちが発見したという。

本当の人間になることを夢見るあやつり人形のピノキオは、嘘をつくと鼻が伸びることで知られているが、このたびグラナダ大学で行われた研究で、実は人間は嘘をつくと鼻が短くなることがわかったそうだ。

サーモグラフィを使った嘘発見器による調査では、人は嘘をつくと鼻の温度が最高1.2度も下がり、一方で額の温度が最高1.5度上昇することが判明。鼻は温度の低下により縮むことがわかったという。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【ピノキオは『嘘をつくと鼻が伸びる』、人間は『嘘をつくと鼻が縮む』】の続きを読む


五体不満足などの著書で知られ、現在はスポーツライターなどを努め積極的にネットで発信を行うも、色々と叩かれてしまうという不名誉な経歴も持ち合わせるタレント乙武洋匡」さんですが、なんとご自身のインスタグラムにてとんでもない発表をしているのです。とはいえ彼もかつては様々な問題を世に送り出したエンターテイナー。少々のことでは驚かないはずですが。


乙武さんと言えば、このような車椅子で行動され、テレビなどに出演する際も車椅子に乗った状態で見かけることが多いわけです。2016年には離婚もし、少々寂しい彼の生活環境では有るのですが、やはりネットでも有名人、彼を慕う人は多いわけです。そんな中、彼が重大発表を行っているということでネットで再び話題となっております。

IMG_1807


今度は一体何が始まるのか、衝撃のお姿が公開されました。
乙武さん渾身の新作衝撃発表をご覧ください。


IMG_1808


ん?

別に何かが変わったという印象はないわけですが、スポーツでも始めたのかな。

と思いきや、よく見てください。何なら一個前の題目の写真と見比べてください、明らかに違いが有るのです。そうです、乙武さんが直立しているのです。


どうやら彼は初めて直立している姿を発表したかったようです。あまりに自然過ぎてその「違和感」を全く感じさせないとんでもない発表だったわけです。

これは義足プロジェクトの一環で多くの人々によりそった問題解決の仕組み作りを目指すプロジェクトX DIVERSITY [クロスダイバーシティ] によるもののようです。

また公開されたこの写真は「2020年、渋谷。超福祉の日常を体験しよう展」の最終日に行われたシンポジウム「JST CREST x Diversity」で披露されたもので幼少期以来の義足で歩く姿も公開。

ネットでは「超絶かっこいい」「凄い」「素晴らしいがんばってください!」

と彼への声援が多数要せられております。もちろん乙武さんだけでなく、このような足の不自由な方への支援を行うという意味合いでも非常に有効的な手段でもあります。

かつては自分のとんでもないスキャンダルを告白していた乙武さん

果たして今後乙武さんは、今までどおり車椅子で登場するのか、それとも義足で登場するのか、気になるところではあります。



画像が見られない場合はこちら
乙武さん誰もが衝撃を受ける「重大発表」を行う!ネット騒然


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【重要】乙武さん、一世一代の重要報告!!!】の続きを読む


3_e2

 1930年代に開発された美顔計測器(美顔マイクロメーター)は、人の顔の各部位を測定して、メイクによってどこを"隠す"か、どこを"目立たせる"かを特定するための機器である。

 開発者は、あの有名なマックスファクターだ。

 当時、美を追求する女性にとっての救世主だったのかもしれないが、その計測器ははたから見るとちょっとした恐怖である。

 顔をめがけて無数の針のようなものが飛び出しており、拷問器具かと思いがちだからだ。

何本もの金属スティックで顔の特徴を計測

 この美顔計測器の使い方は、頭と顔のまわりに装着して使用する。

 その人の顔の特徴に合わせて、柔軟に曲がる針のような金属の細いスティックが何本も使われている。

 このスティックを所定の位置に固定するネジは325の調整が可能で、1000分の1インチの精度で、細かく測定することができるという。

1_e3


鼻と額の高さ、目と目の間の幅がポイント


 見極めるべきポイントとなる測定箇所はふたつある、と開発者は言う。鼻と額の高さが同じであることと、目は片方の目の幅分だけ離れているのが理想ということだ。

 欠点が見つかれば、メイクでその箇所を目立たせたり、隠したりして修正できる。マックスファクター社は、シニアが女性の顔をより理解する上で、役に立った機器だと言っている。

2_e4


まったく人気が出ず、闇に葬られていった


 この美顔計測器は、もともと映画業界での使用を目的として1932年に開発された。

 スクリーン上で俳優の顔が大写しになると、欠点が拡大されて目立ち、明らかなひずみになる可能性があるからだ。

 開発者はその後、美容院で広く普及することを想定していた。しかし、人気が出るにはいたらず、まったく普及しなかった。

 現存している美顔計測器は、たった一台だけと言われている。それゆえにコレクターにとってはレアアイテムだ。

 ハリウッドエンターテイメント博物館に展示され、2009年オークションにかけられたが、1~2万ドルの見積もりを大きく下回ったという。

3_e2


4_e0

5_e

6_e0

7_e

8_e

9_e

10_e
References:modernmechanix/ written by konohazuku / edited by parumo
全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52267726.
1930年代に開発されたアメリカの美顔計測器が恐怖以外見当たらない


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【怖すぎワロタ】約90年前の『美顔計測器』が拷問器具にしか見えないwww】の続きを読む


定食屋といえば日本人ならば「吉野家」いやいや「すき家」ということで、両者譲れないわけですが、いやいやこちらの定食も忘れてはいけませんよ。そうです「松屋」です。かつては松屋の牛めしが最高にうまいということで自負しておりました方々もいるわけですが、どちらかといえば定食が強みでもある松屋からとんでもない価格のメニューが発売される…


12月4日から販売開始のプルコギ定食、肉の旨味とコクのあるジューシーなタレのコラボレーションがまた美味いわけですが、このプルコギ定食にとんでもない価格が付けられれているというのです。ということは、ゆうに1000円をこえるのでしょうか、いえいえ10,000円?いえいえ。730円です。

至って普通です。しかしここに落とし穴が。この商品、松屋専用アプリで注文しようとするととんでもない価格になってしまいます。その価格が・・・

146,608円!


軽くMacbookが買えてしまうレベル!なんならiPhoneXSを買っちゃおうかというレベル。たった1食食べるだけでとんでもない価格設定になっているのです。

ネットでは「高すぎる!」などと悲鳴を上げております。実際このアプリを店に見せて注文をしたところ一体いくらの値段を求められるのかが気になるところですが、流石に14万はないのかもしれません。

マクドナルドが以前暗号のようなツイートをして話題になりましたがそのような類なのか

もしくは、エイプリルフールの伏線・・・
という可能性も。4月1日は14万のプルコギ定食登場に期待です。



画像が見られない場合はこちら
松屋の「プルコギ定食」の価格がとんでもないことに!ネットざわつく。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【超高級】松屋の「プルコギ定食」の値段がありえないと話題に www】の続きを読む


【元記事をASCII.jpで読む】


・「いい肉爆盛り感謝祭 限定ワッパー」1290円 


 バーガーキングは「いい肉爆盛り感謝祭」を11月29日から12月2日までの期間限定で開催します。期間中、ワッパーチーズビーフパティを5枚にした特別なワッパーを発売。

 特別なワッパーは、いい肉の日にかけて全国で1129食限定。先着順です。14時~17時の時間帯限定での提供を予定しているとのこと。


 ワッパーは直火焼きの100%ビーフパティと新鮮な野菜をサンドしたバーガーキングの看板商品。今回、ビーフパティを5枚も使用したとのことで、ワッパーのおいしさをたっぷり堪能できる仕立てになっています。さらに、購入した人はワッパーをテーマにしたオリジナルステッカーがもらえるそう。

 ただでさえボリュームたっぷりなワッパーがここまで肉盛りになるとは。お腹を減らして食べに行かないと。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね

バーガーキング肉5枚の限定ワッパー


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【インパクト最大級!!『バーガーキング肉5枚』がやばすぎると話題にwww】の続きを読む


店員に暴言を吐き威嚇する、正座や土下座を要求するなど、悪質なクレームが深刻化している。11月12日放送の「クローズアップアップ現代+」NHK総合)では、厚切りジェイソンさんがゲスト出演し、こうした「カスタマーハラスメント」についてコメントした。

アメリカだと(客が)店員を自分より低い立場と思っていない、対等な立場だと考えている」

などの発言が、ネットで注目を集めている。(文:okei

「お客様のキレる視点が、昔とは違う」脅えるレジ担当

カスタマーハラスメントが増加

流通・サービス業の従業員による労働組合アンケート調査では、回答した8万人うち7割が、客からの過剰なクレームに苦しんでいた。最も多いのが、「暴言」や「恫喝」だという。

居酒屋で『靴が見つからない』と怒った客に朝まで正座をさせられ、靴代も弁償」
「弁当を買った客に『たれが車にこぼれた』とシートの洗浄代2万円を要求された」
「女性従業員の体にしつこく触る客に困り、警察を呼ぶと、逆恨みしネットで名前を公開された」

など、酷い事例が次々に上がった。

スーパーのレジ係を務める女性は、ごく普通の中年女性がいきなり怒鳴り出したことを振り返り、「お客様のキレる視点が、ちょっと昔とは違う。『ごもっともです』といえる内容でない部分でキレられる」と脅えていた。組合では、こうした過剰なクレーム精神疾患になった人が600人近くに上るとしている。

こうした事例に対し、厚切りジェイソンさんは、「アメリカではカスタマーハラスメントは聞いたことがない」と語る。

「店員さんが抵抗するからだと思うんですよね。こういう変なことを土下座しろと言われても、『いや、それ関係ないでしょ、やりません』と思い切ってやれる」

そのため、ハラスメントにまでは繋がらないとしていた。会社の手前強く出られないという心配には、

「上司に説明すれば誰も怒らない」
「日本でも誰も怒らないと思いますけど、それでも現場では断れない人はまだ多いんですね」

と感想を述べていた。確かに理不尽なクレームは断るのが当たり前だが、日本は我慢して謝ることが通例になってしまっている。

悪質な客か良い客か「どちらを大事にするのかは会社が決めなくては」

しかし、どんな客にも謝る姿勢は却ってクレーマーを助長させてしまう。関西大学の池内裕美教授は、「過剰サービスによる過剰期待と呼んでいる。やってもらって当たり前、過剰サービスが私たち日本人の標準になってしまっている」と解説。「格差の問題」もあると指摘する専門家もいた。

ジェイソンさんは、「アメリカでもそういう現象(格差)自体はあるんですけど」とした上で、

アメリカだと(客が)店員を自分より低い立場と思っていない、対等な立場だと考えている」

と話した。日本では何故か「お金を払う方が上」という意識がまかり通っているが、本来は店員と客に上下関係などないのだ。この話に共感した視聴者は多かったようで、ネットではジェイソンさんの言葉を紹介する様々なツイートが拡散していた。

不当なクレームをつける人を減らすには、悪質な客を「会社が断らないといけない」と説くジェイソンさん。ずっと対応してしまうと消費者がやり続けるため、「(企業が)それをやらせてるようなもの」と指摘する。

クレームをつけている人に対応してる間に、より良いお客様を、3~4人分は対応できなくなっている。どれを大事にするのかは会社が決めないといけない」

と、企業が客を選ぶ姿勢の大切さを語っていた。

深刻化するカスタマーハラスメントに対して、国も実態調査に乗り出し、法整備が必要か今年から検討を始めている。多くの企業が「悪質な客よりも従業員が大切」という方向に、舵を切ってもらいたいものだ。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【暴言に土下座要求、日本の「カスタマーハラスメント」に厚切りジェイソン「アメリカでは店員は対等な立場」】の続きを読む


ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
iPhoneXsを買うために浴槽一杯に硬貨を入れてきた客
・店員が2時間かけて数える羽目に
・客はユーチューバーだった

硬貨でiPhoneXs

iPhoneXsを購入するためにとんでもない量の硬貨を準備しモスクワの店にやってきた男性が話題になっている。

男性はiPhoneXsが購入出来る金額分を硬貨で支払うために、その硬貨を浴槽に入れて来店。ちなみにこのお店はモスクワのショッピングセンター内にある小売店で、アップルストアではない。


その店の従業員がFacebookに写真を掲載したところたちまち話題に。

iPhoneXsの256GBを選び、従業員はコインを数えることになった。従業員らは2時間ほどかけてコインを計算したが、なんと10万ルーブル(約16万円)に達していたことがわかった。ちなみにロシアでのiPhoneXsの価格は10万990ルーブル(約17万3000円)と非常に高価。


このiPhoneXsを購入しようとしている男性はユーチューバーで、購入する過程を映像に収めるためにコインを持ってきたようだ。

一部のネットユーザーiPhoneXsの値段が高くそれを皮肉った男性のパフォーマンスだなと語っている。実際iPhoneXsが発表されて以来、機能やデザインに比べて価格が高すぎると批判が挙がっていた。

日本では大量の硬貨の使用は拒否できるが、他国では拒否出来るのかは不明。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『iPhoneXs』を全て硬貨で買う男が話題に!!】の続きを読む


 在京民放5社による公式テレビポータル「TVer」は、日本の長時間労働やストレス対策に一石を投じる“サボり観”専用デバイス「Camoufla-view」を発表。11月23日の「勤労感謝の日」に向けてプレゼントキャンペーンを開始しました。演技力が試されそう……。

【動画】“サボり観”専用デバイスを使っている様子


 開いた中にスマホを設置できる本型のカモフラージュアイテムで、資料を読んでいる風を装って動画サービスを楽しめます。他にも現場で使えるバインダー型、時事ネタ収集に見せる新聞型があり、場によって使い分けが可能です。笑ったりしたら怪しさ満点なので、どんな動画を見ていても真剣な顔を維持する必要があるでしょう。あと後ろから見られたら完全に終わりです。


 さらに動画を楽しむために、付属品として「耳型イヤホン」も用意。付けると若干違和感のある大きめの耳になるのが欠点ですが、遠目から見れば気づかれないかもしれません。たぶん。

 キャンペーンへの応募は、TVer公式Twitterアカウントをフォロー後、自分独自のサボりテクを「#サボりテク」付きでツイートすれば完了です。期間は11月25日までで、「Camoufla-view Book 」「Camoufla-view Binder 」「Camoufla-view Newspaper」が各3人(合計9人)にプレゼントされます。サボりテクを投稿する勇気……!

「Camoufla-view(カモフラー ビュー)」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【これで『退屈な打ち合わせ』も乗り越えられる!! 完璧すぎるサボりグッツが発売されるwww】の続きを読む

このページのトップヘ