にゅーぶろ!

「にゅーぶろ!」は最新のニュースや
ちょっと笑えるネタを主にまとめています。
暇つぶし程度や仲間内での話のネタにいかがでしょうか
ぜひお気に入りの記事を探してみてください。
また、ちょっとでも喜んでいただけたならTwitterの
フォローよろしくお願いいたします。

2018年10月


 有村架純演、男子中学生と女教師の禁断のを描いたドラマ中学日記』(TBS系)が話題だが、まるでドラマのような事件が起きた。出中の男子中学生を誘拐したとして、未成年者誘拐容疑で、東京都品川区在住の43歳の女を20日に警視庁大崎署が逮捕。一部のネットユーザーからは「まさに中学日記」「うらやましい」といったが上がっている。

 事件の概要は、15日品川区内のコインランドリーにいた出中の男子中学生に女がをかけて自宅に連れ込み、約5日間にわたって誘拐した疑い。調べに対し、女は「誘拐するつもりはなかった」と容疑を否認しているとのこと。

 この事件に対し、ネットユーザーからは「男女逆だったらもっと問題になっていたのでは」という意見や、反対に「女性男子中学生を誘拐したからこそ、話題になっているのでは」というも上がっていた。また、多くみられたのが「出中の少年を心配したからこその、善意での行動の可性があるのでは?」といった意見だ。「その中学生庭に問題があったら、同じことの繰り返しになるのではないか」「中学生自身の教育早急にすべき」といった、鋭い摘がなされている。

 2014年3月埼玉県朝霞市に住む、当時13歳で中学一年生少女を、大学生の男が拉致、そこから二年間もの監禁生活が続いたという事件があった。2018年3月さいたま地裁で被告人には懲役9年(刑懲役15年)が言い渡されている。検察側は量刑不当として東京高裁に控訴した。少女は重度の心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負ったと診断されており、被告人に対しては、期懲役を望んでいるとのことだ。『幸色のワンルーム』という漫画ドラマ化された際に、この事件をモチーフにしているという可性が摘されたなどの理由から、テレビ朝日が放送を取りやめたことは記憶に新しい。

 今回の事件では、女がどのような的があって中学生少年を自宅に連れ込んだのかは不明だが、漫画ドラマのように、現実純愛という認識にはならないことは確かなようだ。

文/大久保

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『中学生聖日記』が現実に… 43歳の女が男子中学生を5日間誘拐!!】の続きを読む


週刊プレイボーイ46号ではグラビアも飾った十味ちゃん
週刊プレイボーイ46号ではグラビアも飾った十味ちゃん

今年7月に『週刊ヤングジャンプ』でグラビアデビューを果たし、10月にはくも表に初登場。

そして今回、週刊プレイボーイ46号(10月29日発売)のグラビアも飾ってくれた十味(とーみ)ちゃん。小動物クールビューティだけど、意外な素顔の持ちだった!


* * *

ーー今回は十味ちゃんにとって3回グラビア撮影ということで、だいぶ慣れてきました?

十味 最初の頃よりカラダの見せ方がわかってきたように思います。「この水着は胸をきれいに見せたいんだな」「くびれをしっかりと出さなきゃ」とか。グラビアの狙いどころみたいなものを意識しながら、撮影に臨めるようになりました。


――初めて水着姿で撮影したのは、実は週刊プレイボーイテストシュートだったんだよね。

十味 はい。そのときは緊で足がガクガクでした(笑)事務所に所属する前に「被写体」活動をしていて、カメラマンさんに洋の撮影をしてもらうことはあったのですが、水着撮影は初めてで......。

何かスースーしちゃいけないところがスースーするって、ちょっと不安でしたね。長野県育ちだったので、プライベートでも1回くらいしか水着を着たことがなかったんですよ。ましてや、用意された衣装ビキニだったので、めちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)


――そもそも十味ちゃんが芸界に入ったキッカケは?

十味 高1のときからニコニコ動画に「踊ってみた動画投稿していて、踊り手活動をしていました。動画投稿を始めたのは、通っていたダンススクール友達が、「動画投稿を始めたんだ」ってめっちゃ自慢してきて、私も試しに始めてみようと思ったから。たくさんのコメントをもらうことができて、どんどん楽しくなっていったんです。

で、高3くらいから東京ニコ動関連イベントにも呼ばれるようになって、次第に芸界にも憧れを抱くようになりました。今年の先に事務所の人にをかけられて、今に至るっていう感じです。


――ちなみに芸名の「十味」の由来は?

十味 踊り手の活動を始めるときに、何げなくつけたものなんですよ。母親軽井沢までドライブをしていたときに、外を見ていたら「ようこそ、東御(とうみ)長野県)へ」という看に入って、「とうみって言葉のき、ええやん!」って(笑)。ただ、そのままだと画数が多いから漢字を変えたくて、最初に思いついたのが「十味」でした。

もうひとつの補に「十身」もあったのですが、カラダが10ってサケの切り身みたいだなって思ってやめました(笑)


――まさか地名が由来だったとは! 十味ちゃんはどんな所で生まれ育ったの?

十味 スキー場まで徒歩10分で行けるような、のどかな場所です。父親スキーインストクターで、私も4歳からスキーをしていました。


――グラビアを見ているとスポーツが苦手そうなイメージだけど、腕前はどうだった?

十味 小学校6年間、になると毎週大会に出ていました。大会前は移動があるので、4時起きだったんですよ。それが本当につらかったなぁ。


――大会のベストは?

十味 小4のときに全大会で4位になりました。


――スゴい! もしかしてオリンピックしていた?

十味 お父さんにそう言われたことはありましたね。にワックス室を造ったり、スキーをたくさんそろえたりと、すごくサポートしてくれていましたから。

――いつまで続けたの?

十味 当時はスキーのほかに、ピアノダンスを習っていたので、毎日忙しくて。結局、お父さんには「ピアノが楽しいから中学では吹奏楽部に入る」って言って、競技スキー小学校でやめちゃいました。


――全レベルだったのに、もったいない。

十味 趣味で滑るスキーは楽しいですし、今でもスキーは大好きです。高校時代もスキーインストクターアルバイトをしていたんですよ。スクール生は大学生が多くて、「こんな小さなコで大丈夫?」って不安そうにしていましたね(笑)

ほかにもスキー場のバスターミナルにあるサンドイッチ屋さんでもアルバイトをしていました。リゾートバイトで来る人が多かったので、みんな1年でバイバイするんですよ。だから、高校生なのにバイトリーダーとかしていました。


――実はかなりしっかり者なんだね。今後、どんなグラビア撮影してみたい?

十味 長野県には温泉もいっぱいあるので、いつかは地元の温泉グラビア撮影をしてみたいですね。


――海外ロケへの憧れは?

十味 私、一度も海外に行ったことがないんですよ。タピオカが好きなので台湾に行ってみたいです。あ、観光みたいですみません......。


――いえ、大丈夫です(笑)

十味 ただ私、飛行機にまだ慣れていなくて、この間、人生2回飛行機に乗ったんですけど、めっちゃ不安で。離陸前母親に「今までありがとう、楽しかった」ってLINEしたくらいですから。


――そんな文面が来てお母さんも驚いただろうに......。

十味 あとロケで不安なのは、小さい頃から一緒に寝ているヌイグルミを持っていけないこと。あ、でもこの間は、ホテルがふたつあったんです。「寝る用と抱く用やん」って思って、ギュッとしながら寝たので熟睡できました。


――それ抱く用じゃないよ!

十味 え、そうなんですか! 「なんて、わかるホテルなんだ」って思ったのに......。次からは自分で抱く用のを持っていきます!


十味(とーみ) 
1999年2月8日生まれ、長野県出身。身長49cm趣味コスプレ踊り手。特技=スキー、踊ること。撮影中はとにかく笑顔を絶やさず、撮影現場は和やかな雰囲気だった

撮影/熊谷

グラビア界に現れた超新星、十味ちゃん


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『ニコ動』で話題になりまくった『十味』が堂々のグラビアデビュー!!】の続きを読む


落ち込む女性

Hakase_/iStock /Getty Images Plus写真イメージです)

するパートナー妊娠が発覚したら嬉しいものだ。しかし、中には望まない妊娠によって悩む人も少なくない。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたトピックが話題になっている。

■妊娠した彼女に悩む男性

「助けて下さい。彼女が妊娠してしまいました」と訴えた大学4年生の男性。どうやら、交際している彼女の妊娠が発覚したようだ。

投稿者は、就職は決まっているもののまだ学生であること、社会人1年の給料では生活できないことから「まだ親になるにはい」と考えているという。

そのため、彼女には「堕ろすしかない」と説得しているよう。また、地元を離れることが決まっており、もともと卒業したら遠距離恋愛になる状況だった。

■「彼女を傷つけずに中絶」を望む

しかし、一方の彼女は「産みたい」と考えている。彼女も内定が決まっているが、辞退を決意しているのかもしれない。

投稿者は「堕ろして気分新たにそれぞれのを進むのがベスト」とし、彼女について「後先を考える余裕がないのかもしれません」と心配する。

そして、「なんとか彼女を傷つけずに中絶してもらう方法はありますか? 費用くらいは負担してあげても良いと思っています。私の将来がかかっています」と意見をめた。

■「傷つけずには無理」「責任は取るべき」

相談を受け、ユーザーからはさまざまなが寄せられたが、その多くは投稿者を非難するものだ。

「親に相談してください。傷つけずには理です。もっと大人になった時に、子供が育てられるといいですね。ただ、あなたは人として最低です」

「彼女を傷つけずになどとおっしゃっていますが、ずいぶん自己中心的な方ですね 出産するかどうかの決定権は彼女にあるのであなたにはどうすることもできません」

「自分のしでかしたことでしょ? 結婚できないのであれば認知するとか、養育費を払うとか大人としての責任は果たしましょうね」

結婚すれば良いじゃん。就職するんだし。責任は取るべき」

■将来は子供がほしい?

しらべぇ編集部が全2040代の子供がいない男女588名に「子供がほしいか」についての意識調を実施したところ、「絶対にほしい」と答えたのは2割強。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男女別に較すると、男性よりも女性のほうが割合が高い。

すでに新たなを考え始めている投稿者。しかし、その選択には犠牲がつきまとうことを覚悟してほしいものだ。

・合わせて読みたい→死産した胎児をダンボールに遺棄 交際の少年らに「無責任」と非難の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年4月22日2016年4月25日
:全20代40代の子供がいない男女588名(有効回答数)

妊娠した彼女を中絶させたい男子大学生 「生んでほしくない理由」に非難殺到


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【彼女が妊娠した… どうにか堕ろして欲しいがどうしたらいい?←批難殺到!!】の続きを読む


ペンチ

(4nadiaiStock/Getty Images Plus写真イメージです)

福岡県久留米市の建設会社で、社長が社員に対して両を複数本も折させる傷を負わせた事件が発生。

常軌を逸した内容に、ネット上では「怖すぎる」と話題になっている。

■ペンチで両指を…

男性従業員(44)の手の数本をペンチで挟んでつぶしたりひねったりしてを折るなどの重傷を負わせたとして、社長の男(45)が傷の容疑で逮捕された。

犯行は15日午後25分から約10分間行われたようで、男性に全治14週間のケガを負わせたとみられている。

事件から10日後、男性家族警察に相談したことで事件が発覚。男は警察の調べに対して「知らない」などと容疑を否認しているという。

■「頭おかしい」「ホントに人間か?」

あまりにも残酷な行為に、ツイッターや『Yahoo!ニュース』では「残酷な拷問」「どうかしてる」と男への非難のが相次いだ。

「なんて酷い…こんなことして然としていられるなんて…ホントに人間か? やった事を倍にしてやりたい」

「本当ならばとても人間のすることとは思えない。人の痛みが分からないのかと思ってしまう」

「なぜこんなことを? 従業員がミスしたとか? にしても、異常。ありえないな、聞いたこともない」

「これはキツイなぁ。こわいなぁ。これはできる人間、できない人間に分かれるからね。これをできる人間と付き合うには自分もできる側にまわれないと」

■10日後の発覚に同情の声も

また、事件から10日後の発覚ということから、男性従業員に同情のも。恐怖のあまり相談できなかったのではないかと推測する意見も見受けられた。

「どういう状況… しかも本人じゃなく家族通報って、何ですぐ行かなかったんだろう。何にしてもこの社長頭おかしい」

「この社長さんは この事件の前にも色々やってきたのでは? 従業員は怖すぎて逃げることも訴えることも難しかったのでしょうね」

ペンチでを…考えただけでゾッとする話だが、被害者の男性従業員のケガとともに心の傷が癒えることを願いたい。

・合わせて読みたい→2歳長男をゴミ袋に入れて放置した男 残虐行為の数々に「人間じゃない」と非難相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

従業員の両指をペンチで折った社長 常軌を逸した事件に「残酷な拷問」と悲鳴


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【グロ注意】45歳社長、従業員の両指をペンチでボキボキ折っていく…】の続きを読む


調査に乗っていた時期がある

(©ぱくたそ)

しらべぇでも既報の、強制性交の容疑で逮捕された東京大学に在籍していた男。ネット上ではかなりの有名人だったこともあり、調子に乗りすぎた男の末路とも取れるだろう。

■4割以上が調子に乗った時期あり

しらべぇ編集部では全2060代の男女1,363名を対に、「若気の至りについて」の調を実施した。

調査に乗っていた時期があるグラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

「ものすごく調子に乗っていた時期がある」と答えた人は、全体で38.0%と一定数いることが判明。多くの人が若さなどに甘えて、イキっていた過去があるのだ。

■若い頃にはちやほやされた女性も

性年代別で見ると、女性30代が一番多くなっている。

調査に乗っていた時期がある性年代別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

女性は若い頃に、ちやほやとされることがある。しかしそれは、永遠に続くわけではない。

「若い頃は年上の男性に食事を奢ってもらったりで送ってもらったりと、ちやほやされたこともあった。だんだんとそれが当たり前に思えてきて、割り勘だとがっかりするように。

そんな時期が長く続くわけもなく、今はちやほやされるポジションかわいい後輩に奪われた。私は男性後輩に奢る側になり、当時ごちそうしてくれた人の気持ちがわかるようになった気がする」(30代・女性

■出世して勘違い

男性では、40代以上から割合が上がっている。仕事で立場が上がると、勘違いする人も出てくるようだ。

「自分を含めて同年代の人たちは、出世してくるとだんだんと調子に乗っていく。それだけやる気もあるってことなんだろうけど、部下に対して偉そうになる人も…。

そんなことをしていると信頼を失い、孤立していくばかり。そこで反ができる人は、心を入れ替えてコミュニケーションをちゃんと取るようになる。

一方で勘違いしたままで突き進む人は『あつかいにくい人材』として、まるで押しつけ合うように、いろんな部署を転々とさせられている」(40代・男性

■遅れすぎた青春も短く…

人よりも遅く、調子に乗る時期がきた人もいるようだ。

「みんなが青春時代を過ごす頃には、まったくさえない日々を過ごしていた。パッとしないまま人生が終わると思っていた31歳のときに、なぜかモテ期がきて…。

『遅咲きの狂い咲き』の言葉通りに遊びまくって、周囲からは『遅れすぎた青春』とからかわれていた。そんな生活をしていると当然、悪評が広がり、モテ期はあっという間に終了。今はまた、さえないおじさんになっている」(30代・男性

調子に乗ってもいいが、人を傷つけたり犯罪に手を染めたりするのは絶対に避けて欲しいものだ。

・合わせて読みたい→強制性交容疑で逮捕の「ミスター東大」出場者 「2年半前に逮捕を予知」と話題に

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2018年8月31日2018年9月3日
:全20代60代の男女1,363名(有効回答数)

若気の至りで黒歴史… 中高年層が語る調子に乗っていた時期の思い出とは


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【黒歴史】若者よ、調子に乗るのはやめとけ…将来めっちゃ恥ずかしいぞwww】の続きを読む


子どもの頃に、キャラクターの「必殺技」をまねして遊んだことがある人も多いのではないでしょうか? 普段にする四字熟語の中にも、まるでゲームアニメ必殺技に登場しそうな言葉が少なくありません。
そこで今回は、必殺技っぽい四字熟語についてアンケートランキングにしてみました。


1位 電石火
2位 
3位 紫電
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「電石火」!


石火(でんこうせっか)とは、稲妻のや火打ち石が発する閃光のことで、非常に短い時間を例えた言葉。つまりとにかく素いことを意味しています。
この四字熟語は実際に、『ポケットモンスター』や『HUNTER×HUNTER』などで必殺技として登場しており、電石火と聞くとこれらのアニメ必殺技が頭に浮かんでくる人も多いのではないでしょうか?


2位は「」!


(じんらいふうれつ)とは、しい、事態が急に変動するさま、行動が素いさまを表す四字熟語
1位の「電石火」と類義の四字熟語であり、その意味からもしいバトルシーンが想像できますね。どちらもバトル漫画ライトノベルなんかでにする機会が多いような気さえしてきます。

3位は「紫電」!


紫電(しでんいっせん)とは、事態の急な変化を形容する言葉で、研ぎ澄まされたを一振りしたときに一ひらめく鋭いしているようです。
四字熟語の意味のとおり、かっこいい使いがりつける姿がありありと浮かんできますね。また、「紫電」というの色を上品かつ鮮やかに表した言葉が、より一層少年心をくすぐるようです。

今回は「必殺技っぽい!威が高そうな四字熟語ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

(参考:goo辞書

調方法:gooランキング編集部が「リサーチプラスモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(2040男女:複数回答)
調期間:2018年10月04日2018年10月04日
必殺技っぽい!威力が高そうな四字熟語ランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【ネタ】これは一撃必殺技として使える『四字熟語』ランキング!!】の続きを読む


アルバイトをする女性

maroke/iStock /Getty Images Plus写真イメージです)

職場を辞めようと思っていたが、「人員不足」を理由に引き止められたことはないだろうか。中には、温情から引き止めに応じたことで、沼にハマっていくことも…。

このことについて、女性限定匿名掲示板ガールズトーク』のトピックが話題になっている。

■店長に引き止められてズルズルと…

投稿者の女性は、アルバイト先での悩みを訴える。企業から正社員の内定をもらったことから、務めているアルバイト先の店長に「辞めます」と伝えたところ、店長をはじめ他スタッフから全で引き止められてしまい、辞めることができなかったという。

毎日しつこくLINEが届き、出勤するたびに「辞めないで」と言われたようだ。にも関わらず、とあるスタッフ妊娠を理由に突如バイトを辞めてしまい、投稿者はさらに辞められない状況になってしまった。

■ズルズルと時間が過ぎた結果…

その後も店長に辞めたいと伝えたが受け流されてしまい、ズルズルと時間だけが経っていく。そして、就職先の正社員内定を辞退してしまった。

辞められない自分に「押しに弱くない人間だったらよかったんですけどね」と後悔しているようだが、一方で「私も悪いけど結果的に私を身代わりに辞めていった女が1番むかつく」と怒りも燃やしている。

内定は蹴ったものの、現在アルバイト先は辞めたい気持ちはあるようで「バイトの身分だし、バックレようかなとも思ってます。バックレていいと思いますか?」と意見をめた。

■「自己責任」と非難続出

投稿を受け、掲示板からは投稿者を非難が続出。「流された」を理由に意思決定しなかったこと、妊娠を理由に辞めた女性を非難したことから「人のせいにするな」とのが相次いだ。

「引き止められたって辞めたら良かったんです なぜせっかく頂いた内定蹴る必要があったのでしょう? それを決めたのは様ご自身ですし、妊婦さんの判断を責めるのはお門違いだと思いますよ? 自分の決断のなさ棚に上げてさっさと見切って辞めていった人を悪くいうのはちがうと思うけど」

しかし、一方でごくわずかではあるものの同情するも。

「実際その日1日職場にいたらそう言えない現状ってあるんですよね。あなたはたぶん責任感も強いでしょうし、だからこそだと思います」

■仕事のバックレ経験は…

しらべぇ編集部が全2060男女1,381名に「バックレ」について調したところ、1割未満だが「職場から失踪したことがある」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男女別で較すると、男性はどの年代も1割以上がバックレていることがわかる。女性が若い年代ほどバックレているのは、社会進出の影もあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→すごい根性だな! 仕事をバックれた社員がした非常識行動3選

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2018年7月13日2018年7月17日
:全20代60代会社員・公務員男女608名(有効回答数)

就職が決まってバイト先に「辞めます」と伝えたら… 「まさかの展開」に非難殺到


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【辞められないバイト… 】正社員の内定まで蹴ってバイトを続ける理由とは!!】の続きを読む


藤田ニコル(©ニュースサイトしらべぇ)

モデル藤田ニコルが29日に自身のツイッター更新

痴漢行為や軽トラ騒動などで問題視される「渋谷ハロウィン」について持論を述べ、話題になっている。

■渋谷ハロウィンに「年々酷くて悲しいな」

渋谷ハロウィンについてコメントめられることが多いというニコル

実際に中学3年から2年前までは渋谷ハロウィンを楽しんでいたことを明かし、「酷すぎて行かなくなったんだけど年々酷くて悲しいな」と気持ちをあらわに。「それなり楽しむの中にもルールがあると思う」とコメントした。

さらに別の投稿では、「間は普通の姿なのに、なんで渋谷になったら人に迷惑かけたりする人が出てきちゃうんだろう」と疑問を投げかけた。

■「仮装してるから自分のせい」

また、ハロウィン痴漢問題についても持論を展開。高校生のときには「男の人に触っちゃいけないような所触られた事もある」と痴漢被害に遭ったことを告白する。

しかし、「まあ仮装してるから自分のせいなんだけど」と痴漢を受けるのは自己責任ともとれる発言をしたうえで、「これから行くって人はそんな事もふまえて危険な所に行くって覚悟で行った方がいいかもね。自分の身は自分で守る事です オススメはしません」とった。

■「もっと考えて物事話して」「ツイート消して」と物議

痴漢被害について「自分のせい」と発言したニコルに、ファンからは疑問のが。

痴漢が悪いのは前提としながらも、露出が多い仮装をする女性側にも問題があるとも受け取られかねない発言だけに物議を醸している。

「これについては共感できません。仮装してるからってなんですか? 触るが全面的に悪いし、触られていい格好なんて一つもありません! 発信のある方なのでもっと考えて物事話してほしいな」

仮装してる側が悪いんじゃなくて触ってくるやつのが悪いんだよ!笑 仮装してなくても痴漢とかはダメだからね仮装関係ない」

「このツイート消してくれませんか? 痴漢が『露出度の高いを着ていた方が悪い』と思い込むと困るので」

これらの反応を受け、ニコルも「私もいてから思いました」と反。「ただ私は露出多い格好しちゃってるし、それで触られても、そりゃそうじゃんって言われるんだろなと思いまして」と明かした。

■痴漢被害に遭った人は…

しらべぇ編集部が全2060代の女性300名を対に「痴漢被害」について調を実施したところ、全体で約半数の女性が「痴漢被害に遭ったことがある」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

20代を除いたすべての年代で6割前後という結果に。女性にとって痴漢は身近な恐怖ということがわかる。

自身も痴漢被害に遭い、嫌な思いをしたことがあると明かしたニコルハロウィンで盛り上がるのは良いことだが、全員が楽しく参加できるものであってほしい。

・合わせて読みたい→ハロウィンで続出の痴漢被害 「露出する女が悪い」への反論が議論呼ぶ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2014年5月19日2014年5月20日
:全20代60代の男女300名(有効回答数)

藤田ニコル、ハロウィン痴漢被害を告白も「仮装してるから自分のせい」発言が物議


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【痴漢にあうのは自己責任】藤田ニコルが言及、渋谷のハロウィン問題!!】の続きを読む


思春期の悩み…?

10代の少年少女、つまりの子ども達は、自分の見たを気にすることが多い。急に装に気を遣いだしたり、髪の毛をいじってみたり。

ただ、この少女が言っていることは、本当に期特有の悩みとして片付けられるのだろうか


フィル医師が相談者の悩みを解決するドクターフィルというテレビ番組に出演した16歳少女。彼女はアフリカアメリカ人なのだが、自分は人ではないと言い放ったのである。

16歳の少女の主張

この動画に出ているのがその少女トレジャーさんだ。

「私は他の人とは全く違って、正銘のです。」そんなる彼女、しかし人には見えない。

さらに、彼女は人を動物のようだといい、彼らと同じを歩きたくないとまで発言している。

トレジャーさんを番組に連れてきた、母親やその兄弟は「彼女は自分の人種に対して差別を行っている。まるで自分を殺そうとしているようです。人至上義を掲げる団体にも心酔しているし…きっとアイデンティティーの危機していると思います。」とった。

「私は白人として生まれてきた」

では、そもそも何故彼女は自分のことを人だと思うのか。フィル医師が彼女に尋ねると、こんなに答えた。

起きたときに、なんて素晴らしい人生なんだと思うし、髪の毛璧だし、肌も汚くないし、太ってもいない。他の人とは違ってね。それに私は暴じゃないから。」

この言葉に理解できない人が多かったのだろう、観客席からも少し笑いが聞こえた。しかし、彼女はそれを全く気に留める様子もない。

「人種は生まれたときに決まっており、それを変えることはできない。」とフィル医師が言っても、「わかってるわ。私は人として生まれてきたの。」と答える。

その後も何を言っても、人をけなしながら、「私は人、他の人とは違う」の一点り。

意見をめられた人のスピリットさんは、トレジャーさんは人が嫌いというわけではなく、自分のことが心の底から好きになれないのではないかと話していた。

しかし結局、トレジャーさんは自分が人だという意見を変えることはなかった。


・・・・・・・・・

まだ16歳という年齢を考慮しても、この考え方は危険なのではないだろうか。差別義の考え方がより強くなれば、間接的・直接的に危を加えることもあるかもしれないし、逆に危を加えられる可性もある。

期特有の悩みだと切り捨ててはいけない。彼女への手助けはこれからも必要なはずだ。

参照元:YOUTUBE[1][2]

【?】16歳の黒人少女が自分は黒人ではないと主張しているらしい…


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【黒歴史】黒人少女「私は黒人じゃないわ!黒人と一緒にしないで!」←???】の続きを読む


何が勝ち組と負け組を分けるのか。雑誌「プレジデント」(2017年3月6日号)の特集「『働き方』全課題60」では、「一流の仕事術 全解明」として、より成果を上げるためのノウハウを各方面のエキスパートに取材。今回は、ヒューマンテック代表取締役濱田氏が「ゆとり世代を動かす言葉」について解説する――。

管理職研修の講師をしていると、決まって「ゆとり世代をどう導すればよいか」という質問が出ます。

ゆとり世代に対し、管理職がよく言うのは、「言われたことはやるが、言われないことはやらない」「上昇志向や欲が感じられない」といったことで、「受け身」であることが感じられます。彼らを意欲的に仕事に取り組むように変えていくにはどうすればよいかを考えましょう。

まずは、受け身をめさせるのがすべてのはじまりです。そのためには、少しずつ任せる範囲を広げていくことが有効です。

例えば示を出す際、最初は一から十までやり方を教えることになりますが、それができるようになったら、90は教え、残り10については「ここは自分で考えてやってごらん」と自由度を広げるようにします。その段階もクリアできたら、さらに自由度を広げていき、最終的には「ここだけはこうして。後は任せる」というようにします。こうして仕事に身を入れさせることに慣らしていき、受け身体質を変えていきます。

次に実践するのが問いかけを増やすことです。「なぜだと思う」「どうすればいいと思う」というように尋ねます。すると、自ら考える習慣を身につけさせることができます。

ここまできたら、仕上げは、チャレンジさせること。新たな仕事を与えて任せ、仕事の面さを体験させましょう。

▼「なぜ」の問いかけで、自ら考える習慣を身につけさせる

----------

濱田
ヒューマンテック代表取締役
ネジメント、コミュニケーション講師。住宅リフォーム会社、大手人材開発会社を経て、1996年独立。著書に『上の言い分 部下の言い分』など。

----------



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【評論家が語る】『ゆとり教育世代』に仕事をやらせるには?】の続きを読む

このページのトップヘ