にゅーぶろ!

「にゅーぶろ!」は最新のニュースや
ちょっと笑えるネタを主にまとめています。
暇つぶし程度や仲間内での話のネタにいかがでしょうか
ぜひお気に入りの記事を探してみてください。
また、ちょっとでも喜んでいただけたならTwitterの
フォローよろしくお願いいたします。

2018年09月


美女

(yanjfiStock/Thinkstock/画像はイメージです)

パートナーができたり結婚をすると、それ以外の相手に移りするのは「裏切り行為」とされる。読者の中には、裏切られる側を経験し、辛い思いをしたことがある…という人もいるだろう。


では、「ただ見ている」だけだとどうなるのか。女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる」のあるスレッドに注が集まっている。

■「人妻なのにイケメンを見てしまう」

人妻なのについついイケメンを見てしまう」と投稿者。夫は嫌いではないもののブサイクで、そのせいなのか参観日や体育祭などでイケメン旦那さんを見ていると羨ましくなるのだという。

しかし、一方で夫に対して罪悪感もあるようで、「もし同じような経験があれば教えてください」と他のネットユーザーに対して呼びかけたのだった。

■共感の声が相次ぐ

この正直な投稿に対し、他のネットユーザーからは共感のが。

・わかります。だからと言って付き合いたいとかどうこうはないんだけどがおってる

・そらイケメンいたら見るでしょ!!

・ひとさまの旦那さんは見ませんが芸人のイケメンは堂々と見ます。日々の退屈な生活に多少の潤いをw

■「見方が変わる」との声も

また、一方では「既婚だからこそ余計な期待をせず見られる」などのも。

・でも、出産ですっかり性欲が流れ出たので、自分の彼氏だったら。。みたいな見方では絶対ない。 言うなれば、遠くの花火を眺めるような。。

・逆に既婚者だから、現実見なくイケメンのこと見れて楽しいよ!笑 

結婚したらもう浮気はできないんだし、キレイなものを鑑賞するぐらい許してほしい

■イケメンに対する女性の想いは…

しらべぇ編集部では以前、全女性677名を対に「イケメン」について調を実施。その結果、「イケメンより雰囲気イケメンのほうが好き」と答えた人は全体の約半数だった。

雰囲気イケメン(©ニュースサイトしらべぇ)

「雰囲気も大事だけど、顔立ちそのものも重要」と考えている人は少なくないことがわかる。

あわよくばと思わず、「美しいものを眺める」「の保養」的な意味合いでイケメンをただ眺めている女性は、想像以上に多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→「異常な束縛をするヒステリックな妻」と離婚したい夫 その理由に賛否両論の声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年3月20日2016年3月24日
:全20代60代の女性677名(有効回答数)

「人妻なのにイケメンを見てしまう」と悩む女性 正直すぎる本音に共感殺到


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【人妻だけど『イケメン』をついつい目で追ってしまう。私って罪な女????】の続きを読む


ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
世界初の「フライングカー」が来予約開始
から飛行機への変形がわずか40
・同様のフライングカーの開発を他社も進めている

フライングカー『トランジション』


世界初の飛ぶ自動車、いわゆる「フライングカー」が来アメリカで予約販売される。

航空自動車専門メーカーのテラフュージアは最初のモデルである『トランジション(Transition)』を来から注文受け付けし、来年初頭にも客に送り届ける予定。


自動車では飛行機の形に似ている『トランジション』はハイブリッド電気モーターを搭載した2人乗りの自動車飛行機40秒で走行モードから飛行モードに切り替わり、最高速度は道路113km、では160kmであり、最大飛行距離640kmとなっている。

ただ、『トランジション』は運転免許はもちろん操縦士の資格も必要となる。


テラフュージアだけでなく各社フライングカーを開発しており、今後10年でこのような自動車が格段に普及すると見られている。
またテラフュージアはプロペラが搭載し中でホバリングも可な、ドローンのようなフライングカーTF-2』も開発中

狭いでは活用が難しいが広大な土地があるでは、輸送手段や新たな移動手段になるとして活用出来るという。また今後の開発により走行距離も更に伸びることが期待出来る。

フライングカー『トランジション』

フライングカー『トランジション』



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【動画】陸空両用!!世界初の「フライングカー」が来月予約販売開始!!!!】の続きを読む


 中国で連日のように放送されている抗日ドラマ。近年は中国人からも内容が「デタラメすぎる」と批判の対となっている。中国人としてはこうした抗日ドラマ日本でどのように受け止められているのか、気になるところがあるようだ。

 中国メディア今日頭条はこのほど、中国の抗日ドラマは「まるでファンタジーのようで、歴史をわい曲している」と批判を招いていると摘する一方、日本人は抗日ドラマの荒唐稽さを楽しんでいると論じる記事を掲載した。

 記事は、日本の一部のネット上では中国の抗日ドラマ翻訳しながら、その内容を楽しんでいると紹介。抗日ドラマの内容は中国人ですら「怒りを覚えるほど」だが、日本人が怒らないのは「抗日ドラマに登場する日本人が本当の日本人とかけ離れていて、日本人としては全く感情移入できない存在」だからではないかとした。

 さらに、日本では中国で放送された抗日ドラマを特集した書籍まで存在することを強調する一方、中国の抗日ドラマの内容を考えれば「日本人にからかわれても仕方がない」と中国人としては抗日ドラマによって悲劇的な歴史真実が「塗りつぶされてしまう」ことが心配であると伝えている。

 抗日ドラマが「デタラメ」だと批判されているのは、たとえば中国人兵が日本兵を手で切り裂くといった演出や、その時代には存在しなかった兵器が登場するといった時代錯誤な演出だ。また、日本兵を極端に弱く描くことは「日本兵と戦って死んだ中国人を冒涜すること」だという批判も見られ、実際に抗日戦争に参加した中国の高齢者のなかには「抗日ドラマデタラメだから見ない」という人も存在する。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供123RF

中国人ですら「怒りを覚える」抗日ドラマ、日本人が怒りを示さない理由=中国メディア


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【中国の『抗日ドラマ』話を盛りすぎて中国内で批判殺到www】の続きを読む


 一時期は「嫌われ芸人」としてバラエティー番組に出演し、映画監督としても活躍していたお笑いコンビ品川庄司品川祐。しかし、ここ最近はめっきりメディア露出が減っている。


「若手時代は、事務所のプッシュもあって若い女性からも人気でしたね。その後、有吉弘行に『おしゃべりクソ野郎』のあだ名がつけられてからは、“嫌われ芸人”としての需要があったんですが、そこから小説を書いたり、映画監督になったりして、文化人路線に進んだあたりから、行きが怪しくなってきたという印です。そもそも幅広いカルチャーに造詣が深いわけでもなく、付け焼きの知識でいっちょ噛みしてくるというイメージが拭えず、視聴者からの評判も良くなかったですね」(テレビ局関係者)


 路線変更を繰り返した結果、仕事減してしまった品川

相方庄司智春さんは、筋肉キャラもあるし、藤本美貴さんがさんだということもあって“家族ネタ”や“育児ネタ”の仕事も多い。でも、品川さんの方はというと、たまの劇場出番とイベントゲストテレビ収録はに1回あるかどうか、1カの稼働が数日だけだった……なんていうこともある状況です」(お笑い関係者)


 まさに、ドン底を見ている状態の品川だが、その性格は驚くほどに丸くなったという。

「以前の品川さんというと、いわゆる天狗後輩に厳しくて、芸人の間でも“できれば絡みたくない”と言われていたんですよ。でも、今の品川さんは、劇場で後輩芸人に会えば、気さくに『あのネタかったよ』なんてをかけるんです。駆け出しの若手ばかりが出ているようなネタ番組もチェックしているようで、『この前、番組見たよ。いいネタだったね』なんて褒めてくるんだとか。その変わりようには驚きですよ」(同)


 天狗になっていたころの悪行を反するかのように、後輩たちに優しい言葉をかける品川。そこにはもう“嫌われ芸人”の姿はない。

「あまりにも丸くなりすぎてしまって、芸人仲間の間では『品川さん、大丈夫なのかな?』と心配されているようです。確かに、売れていたころに可がっていた後輩たちが、徐々に離れていったりもして、人間不信に陥っている部分もあるのかもしれませんね」(同)


 嫌われ芸人としての需要がなくなり、性格は丸くなったが、それでも仕事がない品川は一体どうすれば浮上できるのか……。その苦悩は続く。

品川祐 公式インスタグラム(@shinashina0426)より


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『品川祐』今が本当の“ドン底状態”…  嫌われキャラでの仕事もなくなる…】の続きを読む


お笑いコンビアンジャッシュ児嶋一哉(46歳)が9月28日、自身のTwitterで、「何十年ぶり」に撮ったという、プリクラを披露している。

児島はこの日、「プリクラ何十年ぶりだ?」と、かわいく盛られたプリクラ投稿。そこに写るのはセンター児島、両サイド藤田ニコルベッキーという布で、NHKの番組「々のスマホ」の企画で撮ったもののようだ。

これにファンからは「かわいすぎる」「こわかわですねww」「ベッキーの顔ww」「ベッキーが死んでませんか(笑)」などのが寄せられている。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【『アンジャ児嶋』『ニコル』『ベッキー』の3人のプリクラ公開!! ベッキーの目が怖いと話題にwww】の続きを読む


melon1


 工事現場や建設現場で働いている人が必ず頭にかぶっているのがヘルメットである。

 何かあったときに頭部を保護すべくかぶるわけだが、はたから見ると暑くないのだろうか?重くないのだろうか?と余計なお世話なことを考えてしまったりする。


 しかし、暑かろうと重かろうと工事現場や建設現場ではヘルメットマスアイテムなのだ。かぶらなきゃらない理由がちゃんとそこにあるのだ。

 そのことがよ~く分かる実験動画YouTube開されていた。


小さなボルトがスイカを真っ二つにする衝撃


The Dropped Object Experiment | 1 LB Bolt, 20' vs. 30' | Safety Week 2016

 YouTubeチャンネルBlack & Veatchによるこちらの動画。高いところから重さ0.45kgの構造用ボルトスイカの上に落とすとどうなるかを実験している。

melon3


 まず、高さ6mから、スイカ上に落ちるよう筒を通してボルトを落とす。すると、ブスッとボルトスイカに突き刺さってしまったではないか!

 次に、高さ9mからボルトを落とすと、なんとパカーン!とスイカっ二つになってしまうのだ。

melon4


ヘルメットをかぶせるとボルトが落ちても大丈夫


 500mlのペットボトルよりも軽いボルトスイカを割ってしまうなんて・・・これが人間の頭部だったとしたら?

 しかし、ヘルメットをかぶせるとぜんぜん違う結果になるんだからヘルメットすごい

melon5


 それぞれの高さからヘルメットをかぶせたスイカボルトを落とすと、衝撃こそあるものの割れることなく事なのである。

 いや~、ここまで違うとは。これは工事現場や建設現場で働く人はヘルメットかぶらなきゃだわ。

 そして自転車バイクに乗る人々もちゃんとヘルメットかぶらなきゃだわ。

 少しのわずらわしさはあるかもしれないが頭部の安全度がぜんぜん違うんだから。

References: written by usagi / edited by parumo

スイカがパカーンと割れちっち!工事現場でのヘルメットの重要性がよく分かる実験動画


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【動画】ヘルメットの重要さが一目でわかる!!!!】の続きを読む


モーニング娘。後藤真希が27日、自身のInstagramに甥との写真投稿し、反を呼んでいる。

【写真】後藤真希、イケメン甥との”顔入れ替え”写真が「双子」「DNA恐るべし」と話題に


後藤は、自身のInstagramアカウントに「『今くらべてみました』ご覧いただきありがとうございました!保都と収録後のオフショ」と、26日に出演した日本テレビ系『今くらべてみました』について触れ、番組で共演した甥で俳優の勧修寺保都との2ショット写真開した。


この投稿コメント欄では「仲良しshotイイネ」「ごっちんかわいすぎます!」「雰囲気似ていますね」「希ちゃんも甥っ子くんもかわいい」「甥っ子になりたい!」「イケメン」などのが寄せられている。


さらに番組内で勧修寺が17歳になるまで一緒にお風呂に入っていたというエピソードを披露したことから「衝撃だった」「お風呂の件驚いたけど羨ましい」「たもつくんとの関係も素敵すぎ」「ごっちんお風呂に入れる人生でありたかった」「仲良いのがめっちゃ伝わってきました〜」といったコメントも相次いでいる。


勧修寺保都は、の勧修寺旺とともに、ジュノン・スーパーボーイコンテストファイナリストに選出された経歴を持つ。NHK西郷どん』やTBS系花のち晴れNext Season〜』などに出演し若手俳優として活躍している。

画像出典:後藤真希オフシャルInstagramより

後藤真希、“一緒にお風呂に入っていた”イケメン甥っ子との写真公開に反響


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【話題】『後藤真希』最近まで一緒にお風呂に入っていた甥っ子との2ショット公開!!!!】の続きを読む


俳優ムロツヨシさんが2018年9月28日インスタグラム更新し、撮影した動画開した。

動画にはムロさんと思われる人物の影が映っているが、影の姿形を見てコメント欄には驚きのが寄せられている。

「これ撮影するの大変そう ムロバウア~」

https://www.instagram.com/p/BoPnVyrAg3A/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=wip7258tm3ra


です、おはようござい、」とのコメントともにムロさんは地面からを見上げるようにした動画開した。地面から弧を描くようにして背面のが見えるまで映されており、一つない晴れ模様が広がっている。

しかし、投稿動画の冒頭に写る影は足が長い状態で映っており、「超絶足長っ!」といった驚きのが上がっている。また、「ムロさん、体反ってるの?すごい」とどうやって動画撮影したのか疑問を抱きながら、称賛するも見受けられる。

おはようござい、あしながおじさん
「これ撮影するの大変そう ムロバウア~」
足長おじさんからのイナバウアーですか?」
ブリッジですか(笑)からお疲れ様です」
ムロツヨシさんのインスタグラムより(画像コメント部分は一部加工)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【足が長すぎ...ムロツヨシ 超絶足長動画「これ撮影するの大変そう」】の続きを読む


実際には動いていないのに、動いて見えてしまう錯視画像。しかし人によっては、その見え方も違います


上の画像は、「左から右」もしくは「右から左」のどちらに動いて見えますか?その答えが、あなたの性格を明らかにするでしょう。


酔いしやすい方は、あまり長時間見つめないようご注意ください。

右回り(反時計回り)

あなたは論理的で冷静な現実義者です。筋立てて考えることが得意なので、問題解決にも優れています。物事を客観的に分析するもあるので、周囲に意見をめられることも多いでしょう。ただ丸暗記などは少し苦手。映像や色、出来事と関連して覚えるなどの工夫が必要です。

左回り(時計回り)

あなたは感情豊かな芸術タイプ。共感に優れており、人の気持ちを察することが得意です。間認知に長けているので、絵や工作でもそのを発揮できます。独自の世界観を持っていますが、細かいことを気にしすぎる面も。時には妥協も大切です。一つのことに集中しがちなので、意識して俯瞰してみると良いでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】一番好きな「月」はどれ?あなたの「素の性格」が明らかに!

 

関連記事

【心理テスト】最初に何が見える? あなたの「現在の状況」が明らかに…

【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

viathemindsjournal 他 /translated & text by Nazology Staff

 

【心理テスト】どっち回りに見える? 錯視画像であなたの性格傾向がわかる!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【心理テスト】ズバリ当たる!!試しにやってみよう!!】の続きを読む


おばあさん

(Nayomiee/iStock / Getty Images Plus写真イメージです)

千葉県成田署は26日、今年5月に夫を殺したとして、無職の女(78)を逮捕した。インターネット上では、その殺方法に対して、驚きのがあがっている。

■夫の顔などを殴り殺害

報道によると、事件発生は5月7日。容疑者の女は、自宅で78歳の夫の顔などを何らかのもので殴り、殺したとみられる。女は犯行に及んだのち、「夫が亡くなった」と110通報。署員が駆けつけ、男性の遺体を確認した。

また、容疑者の女が意味不明な言動を取っていたため、入院の措置が取られることに。そして今26日に退院したため、同署は殺人の容疑で女を逮捕した。犯行に用いられた器については、特定が進められているという。

■ネットでは「サイコパス?」と驚きの声

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる』では、事件に対する驚きのが続出。「サイコパスじゃない?」「今の70代は元気」といったコメントが寄せられている。

「どんだけ仲が悪くても器で顔を殴って殺すのはできないなー。サイコパスじゃない?」

「78歳のばあさん、すごいな。よっぽど夫が弱ってたのかな」

「今の70代はパワフルだとつくづく思う。40代の私より元気いいし。何が原因で殺に至ったのか情報が出ないとわからないね」

「パワフルなばあちゃんだね。私のおばあちゃんと同じ年だけど、私のおばあちゃんはそんな体もなさそう。口だけは達者だけど」

身近な70代の女性を例に挙げ、「そんな体もなさそう」とのも見られた。

■「よほどの恨みにちがいない」との声も

また、「顔を殴って殺する」という犯行に対し、「よほど恨みがあったのだろう」と考える人も。

「女が男を襲うってよっぽど恨みがあるか、気がふれていないとなかなかできないよね」

「この年齢で殺は何十年のいろんな積み重ねだったのか?」

「このくらいの年代って亭関白が多いよね。細な出来事も積もり積もれば」

「顔って…。相当な恨みを感じる。長年の不満が溜まっていたんだろうね」

高齢の女性が夫を殺することに対し、様々な想像をしてしまう人が多いようだった。

■年とともに体力の衰えを感じる?

しらべぇ編集部では以前、全2060代の男女1,400名を対に、「体」についての調を実施。その結果、60代ではおよそ8割の人が、「自分の体が落ちたなと思ったことがある」と回答していた。

 (©ニュースサイトしらべぇ)

78歳の女が夫の顔を殴って殺するという今回の事件。犯行に及んだ事情や器など、詳細が明らかになることが待たれる。

・合わせて読みたい→サウナで元自衛官が刺殺、トラブルの原因は「扇風機」 幼稚すぎる理由に批判殺到

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年1月20日2017年1月22日
:全20代60代の男女1,400名(有効回答数)

78歳の女が夫の顔を殴って殺害 その犯行方法に「サイコパス?」と驚きの声も


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【78歳の女が夫の顔を殴って殺害 その犯行方法に「サイコパス?」と驚きの声も】の続きを読む

このページのトップヘ