女maroke/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

汗をたくさんかくと、多くの人は布団に入る前にシャワーを浴びたり、お風呂に入るはず。だが、世の中にはそんな常識が通用しない人もいるようだ。

女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

 

■真夏で汗ベトベトなのに…

今年の猛暑日に女友達とディズニーに行ったという投稿者の女性。その日は投稿者の家に泊まることになったのだが、そこで悲劇が。

汗でベトベトであるにも関わらず、女友達が「疲れたから寝るね~」と、シャワーも浴びずにそのまま布団に入ってしまったというのだ。

当然投稿者は焦り、「汗かいてるよね!? シャワー浴びなよ」と言ったが、女友達は余程疲れていたのか「もう無理。朝にシャワーするよ」と、そのまま寝てしまったとのこと。

 

■同情の声

この体験談に対し、他のネットユーザーからは同情の声が相次ぐことに。

・もうその布団使いたくないね

 

・最悪だな。こっちが無理だよ

 

・真夏に一日中歩き回った足そのままで人の家上がれない。あしだけでも直ぐに洗わせてもらう

■「最悪な来客」は多い?

また、それぞれが経験した酷い来客エピソードが多く寄せられた。

・突然やって来て「泊まらせてぇ~」って強引に上がり込んできた。そしてドスンと座るなり「お腹空いた! 何か作ってよ! 私、客だよ?」

 

・通した部屋以外を勝手に開けて、ここは何~と見て回る

 

・脱いだコートを私のクローゼットに入れられた。 泊まりだったし、片付けたつもりかもしれないけど、洗ってない物入れないで欲しい

 

・何の断りも無くタバコ吸い出した 。灰皿も無いのに… 「ちょっとタバコ吸うの止めてよ!灰皿無いよ?」って言ったら、「タバコくらい吸わせてよ?!灰皿なんて無くても台所で水付けて消せば良いし!」って構わずスパスパ

 

世の中には、常識のない人が想像以上にたくさんいるようだ。

 

■3割以上が潔癖症

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,387名を対象に調査したところ、3分の1が「潔癖の自覚がある」と回答している。

sirabee20170529keppeki0

(©ニュースサイトしらべぇ)

清潔に対する意識の高低は人それぞれ。そう考えるとこの人たちは、最初から友達を家に入れないようにするのがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→おっさんが入ったお風呂は汚くて「生理的に無理」 女性の正直すぎる本音に物議

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年10月21日2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

女友達と真夏にディズニーに行った女性 「お泊り」で起きた悲劇に同情相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

3割以上って、丁度3分の一だろ。


おとり?


その程度なら潔癖症って言われてもしょうがない


ディズニー追っかけは非常識なのが多い。「夢の国」の中では何事も許されるから、「夢の国」出てからもずっと「夢の国」の中の事を引きずっている。「夢の国」の大きなグッズを大量に持って滞在したままの姿で、電車・新幹線に乗る。他の乗客からしたら大迷惑。ホテル側も泊まる人は連泊でも夕食用意せずに「夢の国」内で食べて来いと。「夢の国」は関係者も客も常識なっていない


潔癖ってほどかな?むしろ、布団を汚さないように、他人の家を汚さないようにするってのは当然だと思うけど……。


女性の汗はフローラルな香り・・・なわけない。男でも女でも普通に汗臭い。


2度と家にあげてもらえなくなる それだけシャワーぐらいさっとあびてこい


まあ就寝前にシャワー浴びたとしても、真夏なら寝てる間に大量の汗が布団に染み込んでると思うよ


割といるよなこいうの。外いって帰ってそのままベッドにゴロンで寝るヤツ


相変わらず、タイトルとアンケート内容にずれがあるな


せめてウェットシートとかで拭けよ


は?他人に迷惑かけるなって常識以上に人間として当たり前の事じゃん。他人の家に上がり込んでハウスルールが守れないのなら出ていけって話しだろ。好き勝手にしたいのならホテルに行くか野宿でもしてろよってことだ。こういう奴に限って他人が自分の家に上がり込んだ際に、自分のルールと異なることを家でされるとキレるんだよね。ブーメラン好きが多すぎて話しにならんよなぁ。


人に対して潔癖です


そのためのふとんカバー、ふとんカバー…あと、そのためのファブリーズ…?とかあっけらかんとして言い放ちそう


帰宅途中にファミリー温泉とか銭湯とかなかっのかね。


これは潔癖ではないし、布団の問題だけじゃなくて、サッパリしてから寝た方がいいと思うけどな。というか、今まで友達と一日遊んで疲れて自宅に帰ってきてお風呂を勧めて断られた事って、無かったな…。逆に、汗ベタベタで疲れ切って帰宅してお風呂どうぞって言われたら喜んで入るし、断るなんて選択肢は自分には無いな…。


潔癖かどうかとかの問題じゃないと思うんですがそれは・・・




人の家だというのに最低限の配慮すらできないやつは結構いる