平成最後のジャンボ宝くじとなる『年末ジャンボ宝くじ』が21日、全国で一斉に発売され、東京・西銀座チャンスセンター中央区)には約700人の列ができた。今年は1等賞金が7億円。1等の前後賞が各1億5000万円で、1等・前後賞合わせて10億円となる。また今年からインターネット販売を本格的に始めた『宝くじ公式サイト』でも24時間購入できる。

【写真】西銀座チャンスセンターに700人の行列

 今回は1等7億円が24本、前後賞1億5000万円が48本、2等1000万円が72本、3等100万円が2400本、用意されている。

 また、同日発売の『年末ジャンボミニ』では、1等3000万円が75本、2等1000万円が150本。『年末ジャンボプチ1000万円』では、1等1000万円が1000本、2等10万円が1万本。全3種の同宝くじは、12月21日まで発売され、運命の抽せんは12月31日に行われる。

 午前8時20分ごろ、宝くじ幸運の女神・加藤麻衣さんの「これより発売を開始します!」の掛け声で一斉に販売が開始。行列に並んだ購入希望者たちは“億万長者”への期待に胸を膨らませながら売り場に歩みを進めた。

 この日行われた発売記念イベントには、俳優の役所広司、女優の新川優愛お笑い芸人のブルゾンちえみ、バイきんぐが出席した。

 収益金の一部は、今年起きた災害の大阪府北部地震、西日本豪雨北海道地震の被災地支援に使われる。

平成最後『年末ジャンボ宝くじ』販売開始 (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

おっしゃあああ!!買うぞ当てるぞ!!と周りに毎年宣言してるけど人生で一度も買ったことないや


金ねぇけど、当たる事祈って買うわ


元金が10分の1になっても納得するような事はあってはならない。


まぁ人生掛けて買うようなもんじゃないな。


1枚だけ買おうかな。


夢を買うとは聞こえがいいが結局はこれもギャンブル(しかも買手の勝率が著しく悪い)。手軽に買えて周りに行っても嫌な顔されないとはいえよー買うわなみんな


YouTubeののびたの宝くじの動画で吹いたからもう買わない


今までで最高5千円だったな


貧乏人ほど賭博でより貧乏になるという調査結果出てたがそういう相手の商売でもアコギの部類なのにいつ気付くんだろな あと毎度の特定相手の送金用でしかないってのにばからしい


買っても当たらない、でも買わないと当たらない


お母さーん!宝くじ当てるから、お金ちょーだい!


ぐにゃああああああああああああ


なんでもかんでもいちいち「平成最後」を付ける必要ある?


当たったらいいなじゃない、当てるんだよ!!(300円)


並んでまで買うとは、宗教の貢物の列にしか見えない


1等が当たる確率1000万分の1だって?そんなの無理無理。俺は現実的に、8192分の1を引くギャンブルにしときますわ・・(GOD)


年末とサマージャンボが一番当たりにくいんだよなぁ…発売枚数が決まってないし(売り切れが無いって事)、売れれば売れるほど当たらなくなっていくというね…


どーせ来年の今ごろには新年号最初の年末ジャンボ宝くじが発売!。と、くるのですね。




宝くじは金持ちが道楽で買うか、一発逆転狙いで買う物だな。確率はプロ野球選手の球を目隠ししてホームラン打つ位の確率かなw