ローソン各店では2018年11月20日から、ゲーム星のカービィ」に登場する"カービィ"と"ワドルディ"をモチーフにした和スイーツ食べマスモッチ 星のカービィ」が販売されます。

丸くて愛らしい姿を再現

「食べマスモッチ」は、キャラクターモチーフに、ぷにぷにのもち生地で餡やクリームを包んだシリーズ。食べマス="食べられるマスコット"の名前の通り、すべて食べられる素材でできています。

今回発売される「食べマスモッチ 星のカービィ」は、主人公"カービィ"と、敵キャラにして最弱ながら可愛いと人気の"ワドルディ"を和菓子で再現した一品。カービィピンク色を、ワドルディオレンジ色を基調にしたもち生地でつくられています。

中身は、カービィが「カスタードクリーム」、ワドルディが「キャラメルクリーム」。足部分は和菓子の練り切りで再現されています。

表情はにっこり顔、すやすや顔などシークレットを含めそれぞれ4種がラインアップ。組み合わせはランダムで全16通りあり、どのカービィたちに出会えるかは店頭でのお楽しみです。

価格は2個入りで280。数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

その他詳細は公式サイトへ。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ミスドピカチュウ見てる~???


可愛いな。買うわ


可愛いけど食べるのに罪悪感がちょっと…こぐまのケーキ屋さんの時みたいに顔の印刷フィルムが乗っかってて剥がせば食べやすいんだけどなぁ。だけど今ならおでん70円とワイルドポーク串がマイブーム。


食べる方なのに食べられるのか…


アニメの方でコックカワサキに料理されてたことあったね。直接は関係ないけど懐かしいな。


ミスド書こうと思ってたら1コメで書かれてて草 ミスドはパスタやらなんやら迷走してるよな。。このカービィ見習ってホラ。 …にしてもワドルディは可愛いですね。。


ミスドは店内調理だからなぁ。ワイルドポーク串は確かに美味かった。


おーええやん 値段もそこまで高くないし




240円かーっとちょっと高いと思ってしまったが、まぁ、だれかへのプレゼントなら良い物かもしれんな。自分で食うにはたけえわ。