女優の「はるかぜちゃん」こと春名風花さん(17)11月12日、自身のブログ「女子は1階に住めない」という記事を投稿した。春名さんは引っ越しのため物件を見ているというが、セキュリティ面を考えると予算オーバーになるという。

「安全な世の中なら、女の子だって一階に住めるしオートロックじゃなくてもいいから安いとこあるのになあ 一部の悪いことする人対策が大変すぎる」

「高層階ぶんの予算を部屋にかけたい」「洗濯物も外に干せない」

画像は公式ブログをキャプチャ

また防犯面から高層階に住むとなると、「たとえば駅から10分かかるとしてもエレベーターが来なかったりしたらさらに分早く家を出なきゃいけなくなるから、縦移動の時間も損しているよねー?」といい、

オートロックとか高層階ぶんの予算を部屋にかけたいし、広いお部屋にすみたいよー!!」
「今日ツイッターで、男性と女性に差はないっていう話をしたけどこういうときとかにふと不公平だなーと思うよ」

と不満をあらわにした。さらに「もちろん男性だって襲われるときは襲われるんだろうけど」と述べた上で、「洗濯物も外に干せないから、浴室乾燥機も欲しいしそうするとまたドーンと値段が高くなるよねぇぇぇぇ」と嘆く。


女性の7割「絶対に1階は嫌」 「男ってだけで得してる部分ある」の声も

一般的に防犯のことを考えると2階以上の方が安心だ。ベランダ部分が外からも入れるような構造だと、空き巣や強盗、下着泥棒などのリスクが上昇する。

不動産情報サイトE-LIFE調査では、女性の7割が「絶対に1階は嫌」と回答しており、1階に恐怖心を抱く女性は少なくないことがわかる。

春名さんのブログに対し、ネットでは「男子は本当にそういう諸々の部分で気を遣う必要ない事が多くて、男子ってだけで少し得してる部分あるなあっ…てよく思う」「いい物件見つかるといいね。祈っています」といった声が寄せられた。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

夜中気軽に出歩けないのは不憫とは思う 自意識過剰だの気にしすぎだのと言ってられないからな


別に1階に住んでもいいじゃん。ぐへへへ。


男ってだけで得してることもあるけど、女ってだけで得してることもあるのを忘れないでいただきたい。


↑クソリプの見本みたいなコメント


これは女性が得してますね、だってそういうところは危険という情報により容易に触れられるんですから


↑言語明瞭意味不明の見本みたいなコメント


男と一緒に住めば?


裏を返せば、女性の安全は男性に危険を押し付けることでしか確保されないということ。男性すら1階に住まなくなったら、その分の家賃は2階以上に転嫁されるだろうし


はるぜちゃん!


女は男女平等をしつこく求めておきながら、こんなときだけは女を理由に弱音吐くからどうしようもない。そんなに怖いなら男を簡単にブッ飛ばせるくらい鍛えりゃいいだけだろ、男にできて女にできないことは無いんだろ?男と女が同権とか、自然界としてもありえないんだよ、そんな馬鹿で無駄なことしてるのは人間だけだ。


光市の事件を思い出してみてほしい。1階だろうが2階だろうが危険は付き纏う。1階が怖いのは言わずもがな。


残念ながら犯罪を起こす側は1階だろうが高層階だろうがセキュリティが頑丈だろうが関係ない。対象に隙きができるのを待ってそこを狙うんだから。余計な事ブログやツイッターやらで書いてるだけで犯罪者の攻撃対象になるんだぞ。


都合のいい時だけ平等と言い、ちょっと気にくわないことがあれば女を出す。男女平等の時代って素晴らしいですね。


女のほうが得してる事多いんだよなー


住めばええやん。わいも怖いから高層階に住んでたで。^ ^


協力し合えば最強じゃね


確かに押し込みレイプの危険は女より少なかろうが、窃盗のリスクは殆ど同じだろう。


何言ってんだコイツ?としか思えない。最上階が安心とでも?その心の隙を狙って屋上から侵入する空き巣だって居るのに。


はるぜーちゃん、って言うとキルモアジャップス! とか言いそうでおそろしい


あー、これは共感する。 女だからと嘗めてるクソ共が多すぎるんだよ。 どこぞの馬鹿は「女が1人で夜歩いてる→誘ってる?→襲ってOK!」とか考えるから安心して働けもしない。 仕事で夜遅くなるとどこに潜んでるか分からないそんな馬鹿を警戒しながら帰らないといけないから余計疲れるんだよ。 クソッタレが!!(゚Д゚#)




健全な男子も敵に回すステキな言動だなwwwww
少なくともあなたのファンは減りましたよ。