ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください


【簡単に説明すると】
・世界初の水中ホテル
・一泊の料金が600万
セレブ専用?

水中ホテル

世界初の水中ホテルモルディブの北ランガリ島に開業し話題になっている。

ホテルの客室である寝室は海面下約5メートルの位置にあり、寝室は水族館のように魚が泳ぐ姿をガラス越しに見渡す事ができる。

インド洋の青い海の下に設けられたこの客室を作るのに1500万ドル(約17億円)を投資したことが分かった。1泊料金は600万円とかなり高くセレブしか泊まることができない値段設定になっている。


ホテル側の関係者は「水中で過ごせる一晩は、世界のどこにもない」とし「幻想的な水中で眠れる感じと、様々な高級感を備えたサービスで休息をとれる」と説明した。

更に「プライベートプールまで備えており、私生活が完全に保護されることができる」という。

ただ近くを泳いでいる人から丸見えにならないか不安でもある。

水中ホテル

水中ホテル

水中ホテル



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

世界初じゃない 適当な記事だなぁ


知ってる。浦島太郎が泊まったやつだ。


「水中で過ごせる一晩は、世界のどこにもない」って書いてあるけど、夜になったら真っ暗で何も見えなそう(笑)仮に見えたとして、どんなに頑張っても1時間で飽きそう。


結構昔からあるけど、これは綺麗だなぁ 日本でもできそうだが、ゴミが見えそうでいやだなw


夜は魚に影響を与えない赤いLEDライトで照らしてもいいかもね


テロの標的にされた時が怖そう(コナン並感


水中、それは苦しい


?先生「ナンバー12!酸素を止めなさい!」




すごいな!
でも600万は高すぎる。60万なら泊まる人が続出しそうだが、