日本人であれば誰もがトイレで利用するであろう紙「トイレットペーパー」ですが、最近ではもっぱら、紙よりも水で洗い流してしまうというのが主流になってきました。水で洗えば、紙よりも何となく清潔感もあるわけですが、それに追い打ちをかけるかのような衝撃的な問題が話題となっているようです。一体何が起きたのでしょうか。

トイレットペーパーで尻を拭くと・・・

ウォシュレットより、トイレットペーパー派だ!

という方には非常に残念なお話なのかもしれませんが、実はトイレットペーパーおしりを拭くと、意外にも肛門にかかるダメージは大きく、きれ痔や尿路感染症を発生させるリスクが高まるということです。

さらにそもそも紙で拭き取ったとしてもあまり効果はなく綺麗にするという意味合いにはつながらないということです。


日本では「ウォシュレット」は主流になっておりますが、海外での普及率はまだまだ。つまり、トイレットペーパーで拭く方は急いでウォシュレットにしたほうがいいという専門家の意見です。

じゃあどうすればいいのか

トイレットペーパー派は、どうすればいいのか。でもウォシュレットを使いたくない。

そういう場合最適なのは、赤ちゃん用のウェットティッシュを使うといいそう。心地よく濡れたティッシュが優しく肛門をなでてくれる。

つまり、ウォシュレットトイレットペーパーの中間を使うということです。 


ただし問題点が一つ。
赤ちゃん用のおしり拭きは、トイレに流せない場合も多いので、その場合の対処法をどうするかです。

やはりその場合、おしり拭きで吹いた紙を持ち歩くビニール袋を携帯するのが良いのかもしれません。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/lifestyle/health/doctors-urge-ditch-toilet-paper-12308327



画像が見られない場合はこちら
トイレットペーパーでお尻を拭くのは意味がない!?専門家が話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

他人の糞が跳ねとんだシャワーとか気持ち悪い。


水に流せるウェットティッシュってあった気がするんだけど?腹が弱い友人が常備してた気がする


インドに3年ほど住んでいたけれど手で拭くのはいいぞ


↑ガンジス川に流すぞ


あのー移民受入法案はどうなったんですかね?今週に入ってから全く報道されなくなったけど。報道規制でも出たのか?経団連からそういうお達しでも出たんですかね11月8日が採決だという話だけど。


ジョウロで代用するんや!


トイレに流したらアカンの?(ガ並感)


お前もトイレットペーパーを尻拭き紙と揶揄するかぁ!!


おしり拭きで吹いた紙を持ち歩くビニール袋を携帯するのが良いのかもしれません。


ケツの穴舐めろ(マジキチ)


ウォシュレットで糞をふやかしてトイレットペーパーでふき取るものだと思ってたんだが、違うのか?


下着がばっちくなるより意味があるだろ


これ書いて金もらってる人間がいると考えるだけでぞっとするね。こんなのでいいと思っている人間がいるとかとか、異常の中の異常だけど、これが現代のネット社会なのかね。だとしたら終わりも近いね。


この記事からすると,うんこした後にトイレットペーパーで肛門を拭くと切れ痔や尿路感染症の恐れがあるので拭かずにそのままにした方がいい,とも読めるんだが…?


この記者うんこエアプか?




ウォシュレットかトイレットペーパーかの二者択一なのか?www