カルビー11月12日、通常のポテトチップスに比べ、約3倍の厚さのポテトチップスポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」を発売する。信越エリア限定(長野県新潟県)で、価格はオープン140円前後/税込み/コンビニでの取り扱いなし)。

ポテトデラックス」は、「これまでありそうでなかった新しいポテトチップスを作りたい」との担当者の熱い想いから開発に着手。約10か月間の開発期間を経て、2018年2月にテスト販売を行ったところ好評だったことから、このたび本発売する運びとなった。

その特徴は、“カルビー史上最厚級”となる“超厚切り”。通常のポテトチップスよりも食べ応えがある。

製法には、じっくり揚げて香ばしさを実現する「2度揚げ製法」を採用。この「2度揚げ製法」によって、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感の変化を楽しめる。また、こんがりとした色味に仕上がっており、まるで「金貨のようなポテトチップス」(同社より)だという。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>


羨ましい……食べてみたいな


え?なんで地域限定?食べてみたいわ


自分でつくればよくね?スライスするのかえって楽だし


顔の付いてないスマイルポテトじゃないか


カルビーショップで揚げたて食べたい


3倍以上ありそう


どういう食感になるのか喰ってみたい


ポテトチップスっていうかポテトせんべいじゃない?w


ポテトチップじゃなくてポテトコインだよこれ とっっこみ入れてみる


見せてもらおうか、カルビーの新作の食感とやらを。


フレンチフライじゃねーか。アメリカ人が「もっと薄くしろ」って言ってポテトチップスができるぞ。


丸いジャガビーみたいなものかな


赤い奴がコメントに来るぞ!ってコメントしに来たけど既に赤い奴がコメントしてた。流石赤い彗星。


口ん中怪我しそう。ただでさえ堅いスナックは歯茎の裏ボロボロになるのに。と思ったらフレンチフライっぽい仕上がりなのか。


これも食べてみたいが東ハトのポテチョの再販を求む・・・焼きポテトォ


これあみじゃがと違うの?


そのうち丸揚げのポテチも出てきそうですね…


今年で一番信州人でよかったと思った瞬間である


どうせ後で全国販売すると思う・・・(期間限定でな)




芋食ってる感あってこれはこれで美味そうだが地域限定か・・・