Appleは、米国ニューヨークで開催した「Apple Special Event」で、新しいiPad Proを発表しました。サイズは11インチと12.9インチの2種類。ストレージは64GBから1TBまで。価格は8万9800円(税別)から。11月7日発売。

【画像】驚きの薄さ


 ベゼルレスデザインとなり、ホームボタン止。ケーブルLightningケーブルではなく、USB-Cを採用しています。また、従来のiPad Proの側面は曲線を描くようなデザインでしたが、新iPad Pro曲線をなくし、直線的なデザインに。厚さも5.9ミリとなっています。

 iPadで初めてFace IDを採用し、またグラフィック処理が1世代前と較して2倍の速さとなり、ARや精細なグラフィックゲームにも最適なツールとなっているようです。

 また、新iPad Proの発表に合わせて新しいApple Pencilも発表。新Apple Pencilは、ペアリング・充電を磁で新iPad Proにくっつけるだけで行える他、ダブルタップペン消しゴムを手軽に切り替えられるようになっています。

洗練されたデザイン


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

このデザインで機能落とした廉価版出て欲しいな ミニは出ないだろうな程度の期待にしておいてよかった


8万円のゲーム機♪


8万円のゲーム機・・・、思い返したら目の前に20万円のゲーム機あったわ、もっと高い人いくらでもいるだろうけど




iPadはいらないなー。
ただでさえ、iPhoneが巨大化してきてるのに、用途がよく分からん。