関東地方メインチェーン展開している美味しい蕎麦屋「富士そば」。皆さんも何度か利用したことはあるのではないだろうか。特に「フライドポテトそば」や「パクチーカレーかつ丼」が人気だが、実は知られざる幻のメニューが存在するのをご存じだろうか。


・大量生産できない理由
それは「さっちゃんいなり寿司」といい、日本では一店舗だけで食べられる、まさに幻のメニューである。しかもこのメニューは、大量生産できない理由があるのだ。


パートで出勤していたさっちゃんが考案
さっちゃんいなり寿司」が食べられるのは、富士そば代官山店のみ。このメニュー間にパートで出勤していたさっちゃんが考案したもので、程よい甘さのシャリに繊細な辛さの高菜があえてあるフワフワ食感のいなり寿司


代官山店でしか作れないレアメニュー
代官山店のさっちゃんが考案したメニューだけに、代官山店でしか作れないレアメニューとなっている。あまりにも人気があるため、他店舗での販売も視野に入れていたようだが、いま現在代官山店だけでの提供となっている。


・そして幸せが訪れる
実際に食べればわかるが、「さっちゃんいなり寿司」は温かい蕎麦うどんの汁にピッタリ。濃いめのスープが美味しい煮干しラーメンにもバッチリ。汁をすすっては「さっちゃんいなり寿司」をガブリと食べる。言葉にできない至福の旨味。……そして幸せが訪れる。

もっと詳しく読む: 富士そばの激レアメニュー「さっちゃんのいなり寿司」がウマイ / 食べられるのは日本で一店舗だけ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/13/fujisoba-satchan-inari-news/



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

腹減ってんねんやったら俺のいなり食え!


二玉盛りセット!(ドスの効いた声で)


おっちゃんのいなり寿司下さい!


富士そば近くにないから行った事ないが、パクチーカレーかつ丼って美味そうだな。


(さっちゃんの)いなりが(代官山にしか)売ってないやん!


ネーミングすこw


さっちゃん男の娘説


幸子というんでしょ?本当はね




富士そばはつゆが関東風で口に合わないから基本行かないけどこのいなり寿司は食べてみたい。