結婚

(CreatasiStock/Thinkstock)

「上昇婚」という言葉がある。自分よりも所得や社会的地位の高い相手と結婚することをし、なかには恩恵を受けるためにそれを熱望する女性もいる。

しかし、スペックの高い男性人気なだけに、あまり夢を見ると、えるのが難しくなってしまう面もある。女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる」のあるトピックに注が集まっている。

■普通のOLだけど1000万円男と結婚したい

年収が1000万円をえる男性結婚したいという投稿者の女性彼女が調べたところによると、年収1000えは日本の労働者人口のうちたった4で、結婚適齢期の未婚の男性となると「1~2%くらいになってしまう」と予想しているそう。

しかし、肝心の投稿者のスペックは大卒の、26歳の普通OLで、自分の周囲にはそこまで高収入の男性はいないのだそう。

そして、他のネットユーザーに対し、「できればそんな人とお近づきになりたいのですが、もう今更理でしょうか? 」と尋ねたのだった。

■「美人なら」「見合う価値があるなら」

この問いに対し、多く見られたのが「物凄い美人ならイケる」「同等の価値があればイケる」という

・物凄い美人なら頑れば行ける! 後は、年収一千万の男性が働いている職場に転職する!

・年収1000万と同等の価値のある女性が選ばれます

・自分が1000万円プレイヤーなら可

■「今年収1000万の必要ある?」

一方、「年収1000えの人と結婚したい」という投稿者の考えに対し、「おじさん結婚することになる」「将来的にえる相手を探したほうがいいのでは?」とアドバイスする人も。

・今年収600万でも50歳くらいに1000万になるのじゃダメ?

・私は年収1000万になる前の男と結婚した。今じゃなくて先にそうなる人かどうか見極めるが必要だと思います

・26歳のうちに401000えなら結婚相談所で狙える。 高収入男が女に望んでいるのは、自分とり合うようなキャリアではなく若さ庭的なところ

■結婚で大切なのは愛情よりお金?

しらべぇ編集部が全2060代の男女1,387名に「結婚」について調したところ、3人に1人が「情よりも『お金』」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

また、男女別・年代別で較したところ、女性のほうがお金を優先していることがわかった。

もっとも、交際や結婚はひとりで決められるものではなく、相手にも決断権があるもの。高収入の男性に見合うような、魅的な女性になることは必須の条件だろう。

・合わせて読みたい→「動物好きな彼との結婚」に尻込みする女性 相手の態度に「気になる」の指摘

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年10月21日2016年10月24日
:全20代60代の男女1,387名(有効回答数)

「年収1000万超えの男性」との結婚を望む女性 切実な想いも現実的な声が相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

年収400万程度の俺、低見の見物。


勤めてる会社の給与以外不動産収入やら株主配当やらなんやかんやで年収1000万以上あるけど保険やら税金やら修繕費やらが*にならないから裕福な生活なんてしてないよ。普通の生活に毛が生えたくらい。年収1000万以上っつーのに夢見すぎじゃねこいつ


はい、はい、売れ残り、売れ残り


年収1000万の男性を望むのは自由、そして年収1000万の男性がだれを選ぶのかも自由、年収1000万の男性に選ばれる女性になれるように頑張ればいいよ。


年収1000万を年間1000万使えると勘違いしてそう


理想の男性は必ずいますので最後まで諦めずに探し続けましょう!(鼻ホジ)


こんなことばっかを言ってるから寄ってこないんだよ 現実を見ろ クソ女ども


一回途上国にでもならんと学習しないだろうなこの国の人間は


文字で聞かないで鏡に聞きなさいよ


そういう、「プロのお嫁さん」一人知ってるが、OLをやっている時点で時間切れなんだよなぁ...


そんな高望みするなら旦那に相応しい女になるように頑張ってね。素材が駄目ならあきらめてね。


26歳の時点で1000万の価値はないんじゃないかなあ


女性が1000万稼いで男性を幸せにして下さい。


将来1000万稼げる原石見つけて自らプロデュースしてやってください。


年収1000万に見合うだけのスペックがあるならできるよ・・・・


現実問題として結婚して家庭を持つのには、お金があった方が「楽」だし、お金が無かったら「大変」。でも、それだけの事なんだと飲み込んだ方がいい。ついでに言うと、収入はその人の人間の質を保障する物では無いし、また高収入は「それなりのリスク」によってもたらされている。実は低収入より高収入の人間の方が不安定なのだ。


いいかげん「しらべぇ」の餌に釣られるのをやめてくれよ…


女の身体が20歳から老いなければいいよ、それだけの価値はある


こういう記事見ると、どこにそんなこと言う女性が居るのかって疑問に思う;周りの20代で結婚してる子の旦那さんは年収400万くらいが多いから歳相応って感じだし...正直1000万以上がいいなんて言ってる子は聞いたことないんだよねぇ。本当に居たとしたら、40代以上のおじさんが20代と結婚したいとか言うくらい愚かだわ;




年収高いと税金も高いから、1000万じゃ思ったほど裕福じゃないらしい