ターミネーターといえば、2029年という10年後の未来の話ではありますが、もはやそんな遠くでなくとも、既に実現 ...

ターミネーターといえば、2029年という10年後の未来の話ではありますが、もはやそんな遠くでなくとも、既に実現はできそうです。少なくともロボットに武器をもたせればよいわけですから、それはヒトでなくともドローンか何かでいいわけですが、こちらは全にターミネーターです。


Boston Dynamicsのアトラス

こちらは、米国ロボット開発企業Boston Dynamics」によるアトラス君というロボットです。正式名称は「Parkour Atlas」です。

彼の特徴は高速で移動するだけではなく、障物を避けたり、機敏にジャンプしてよじ登ったりと、まさに「中に人入っているんじゃないの?」と思えるようななんともいうならば「シュール」な仕上がりとなっております。

Boston Dynamicsでは、この他にもヌルヌルと動く犬や、スキーをするロボットなど々のを驚かすとんでもないロボットを開発しております。

AIと組み合わせたら更にヤバイ

そしてこれを最先端のAIと組み合わせれば更にヤバイことになります。アトラス君、ちょっとあいつ殴ってきて、と依頼するだけで「わかりました」ということで相手の居場所をSNSを使い特定


まるで水曜日のダウンタウンクロちゃんのように執拗にネットを使って居場所を特定

あっという間に相手を殺できます。

2029年までまだ時間はありますが、この開発を一刻もくやめるか、もしくはAIが自ら溶鉱炉ダイブしていただくか。

々は今とんでもない岐路に立たされているのかもしれません。

参照:bostondynamics


https://www.bostondynamics.com/

画像掲載元:YouTube



画像が見られない場合はこちら
人類終了!驚くほど機敏にヌルヌル動く2足歩行ロボットが話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

どこがなの?




すげーな…
ロボットダンスの定義が揺るぎ始めたwww