たったひとりの最が子を自殺という形で失ってしまった父親息子の最期の姿が裏から離れず苦しみ続けた父親は、息子の死からおよそ1か後に自らの命を絶った。発見したのは妻であり、2人のする家族を失う結果となってしまった。イギリスで起こった二重の悲劇を『The Sun』『Metro』などが伝えている。

イースト・ライディング・オブヨークシャーのキングトンアポン・ハルで今年3月4月に起こったある一家の二重の悲劇についての死因審問が10月1日に行われ、その全容が明らかとなった。


マーティン・レナードさん(48歳)と妻リサさんのひとり息子だったマコーリーさん(21歳)は、今年1月に長年交際していた人との関係が破綻して落ち込むようになった。リサさんはそんな息子を心配してうつに効くとされるハーブを購入し、その療法の効果があると感じていた。しかしマコーリーさんは苦悩の中にいたのだろう。


3月7日にマコーリーさんは元人の女性と会ったのだが、彼女の合鍵を返した3時間後に寝室で首をって自殺した。

同日の午後9時頃、息子の部屋をノックしたマーティンさんは、返事がなかったことから「もしかして部屋で彼女と一緒にいるのでは」と思った。マコーリーさんの部屋に明かりがついていたため、マーティンさんは再び10分後にノックをした。そして変わり果てた姿の息子を発見したのである。午後9時半頃、通報を受けたハンバーサイド警察が駆けつけているが、それまでにマーティンさんは死に物狂いで息子生を試みたようだ。しかし、マコーリーさんが息を吹き返すことはなかった。


その後、妻とは息子の死についてあまり多くをらずに過ごしてきたマーティンさんだったが、たったひとりのが子を失った悲しみは大きく、リサさんにも「、起きて仕事に行くのが辛い」と漏らしていたという。これまで息子を養うために懸命に仕事に励んできたマーティンさんは、仕事をすることにも意味を感じられなくなってしまったようだ。その絶望一家に更なる悲劇をもたらすことになってしまった。


4月9日4時頃、寝室でを覚ましたリサさんは隣にマーティンさんの姿がないことを心配し、階下にあるマコーリーさんの部屋へ行った。ドアに鍵がかかっていることに気付いたリサさんは、すぐに緊急通報した。救急隊員によりドアが壊されると、そこには息子が亡くなった同じ場所で自らの命を絶ったマーティンさんの姿があった。

このたびの死因審問で、息子と夫という最の2人をわずか1かの間に失ったリサさんはこのようにった。

「夫は息子の最期の姿が頭から離れないと言っていました。息子は私たちにとって、たったひとりのかけがえのない存在でした。」

また、マコーリーさんの元人は「あの日、彼がに戻る前にしっかりとハグし合って別れました。嫌な別れ方ではなく、互いに納得した別れでした。もし、彼が自殺するかもしれないと察していたら、私は彼をひとりにはしませんでした」と話している。


コーリーさんの死は、計画的ではあったようだが遺書は残されておらず、検死においては遺体からアルコールドラッグも検出されていない。今回の死因審問では、マーティンさんともに自殺であるとの結論が下された。このニュースを知ったある近隣住民は「マーティンさんは、息子の死を本当に悲しんでいた。時が戻せるのならと思っていたことだろう。が子の死をこんなふうに予想できるものではないから…相当苦しんでいたに違いない。2人の家族を失ったリサさんも本当にやりきれなく辛い思いをしているはず」と突然起こった二重の悲劇についてショックを露わにしている。


画像は『The Sun 2018年10月3日付「DOUBLE TRAGEDY Dad kills himself just weeks after he found son, 21, hanged in bedroom」(IMAGE: BEN LACK)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス子)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

不謹慎だけど、自分が*ででも一緒にいたいくらい愛してるって凄いね。


残念ながらこの夫は、奥さんが生きる理由になるほど愛してはいなかったということになる。奥さんは可哀そうに、夫が自分を愛していなかったと証明されたのだから。


自分で考えて決めた事だからいいんじゃない


いい両親に衣食住あって甘ちゃんが と非難したい


結論、息子をフッた女が全て悪い。


苦しみしかねえ…自*るしか方法はなかったのかよ…


元恋人が雑魚メンタル男のせいで悪者扱いされて可哀そう


BAD END


辛辣な人多いなあ。この件で悪い人は誰一人いないのに


悪者探しするようなニュースじゃないだろうに、なんやこのコメ欄(困惑)


できてた


この件で悪い事があったとしたらそれは自*た人の心だろう こういうと怒る人も居るだろうが事実だ 何故なら自*た二人とも支える人が傍に居たのだから 支えてくれる人が居ても耐えられないほど心が弱かった もしくは強すぎた それ以外に誰かが悪かった事などないしそれらは人類にとって命題とも言える事であって責められる謂れの無い事と思うよ


女に振られて*程度の豆腐メンタルなら、どのみちそんな長生きできないだろ


>『辛辣な人多いなあ。この件で悪い人は誰一人いないのに』 ほんとにね。強者サマかなんだと知らないけど人間の屑が多すぎるよね。


こういう状況のときって男より女のほうが現実を正面から受け止められる。俺の兄貴が早死してしまったとき、親父は泣くばかりだったが、お袋は泣くのを必死に堪えて兄貴を送り出すための役目を果たそうとしていた。誰よりも泣きたかっただろうけど、現実を見ることができるお袋を見て「女って強い」と思い知った。


わかりようもないし好き勝手解釈してぼやくのがここの意味でしょ?掃き溜めに言論統制初めて恥ずかしくないのってそれ一


21歳で、長年お付き合いって、10年も満たないのに長年って言うのか今時???


つれぇなぁ。。。*でしまおうと思って実行するほど世の中に意味を見出せなかったんだろうな。次に産まれたら幸せになってほしいわ。


元恋人のコメント載せなくてよくない?事実上一連の出来事のトリガーに意図せずしてなってしまっただけでも重いのに、どんなコメントしても叩かれるのは目に見えてるのに…





残された奥さんのケアを怠らないようにしてほしい