お笑いコンビウーマンラッシュアワー村本大輔10月5日ツイッター更新に衣着せぬ発言で怖いもの知らずの村本だが、ビビってツイート削除した疑いが浮上した。

 問題となったツイートを見た週刊誌記者はこう話す。


「どうやら有名作誹謗中傷したようです。彼の政治思想や頭髪を揶揄し、沖縄歴史についてもデマを流していたらしい、とっていました。人気テレビ番組『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)に依頼して、ちゃんと調べてほしいとまでり、まったく納得がいかないようでした」


 ところが、ほどなくして当該ツイート削除。村本は「汚い言葉を使ってしまい、同類になるので削除」と、削除理由を明かした。この“言い訳ツイート”に対して、返信欄は荒れに荒れた。「ビビって消した…ただそれだけですよね?」「ツイ消し逃亡www」「何を今さら、いつもキタネーだろ?」など、村本批判が止まらない。しかも村本が攻撃したと思われる相手からも「ビビって削除するくらいなら、最初から書くな、という話」とツイッターでバッサリられる始末。

「さすがの村本も今回は分が悪いと思ったのでしょう。それでも汚い言葉を使ってしまったことに対して謝罪すればいいものを、“汚い言葉を使って自分も同類になる”と、ここでも相手を見下しています。村本のプライドの高さが鼻についた読者も多かったはずです」(前出・週刊誌記者

 現在ニューヨークに滞在中の村本は「20時半。飲んでいい感じでSNSさわると熱いこと書いてしまう」とツイート。今度は、素面での投稿をお願いしたい。

石田英明)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ノブコブの吉村はお笑いとしてはあんまりだけど、すごくいい奴!こいつはお笑いとしても全然だし、すごく*!


あー、ナイトスクープの作家の100田さん相手のアレかw


汚い言葉を使うと同類になる?元々それ以下と認識しているけど?


歯に衣着せぬなんてもんじゃなくて、自分の無知を理解できずに、単にイキがって毎回発言してるだけだと思うが。


永遠の0かな?


酒は本性を露わにする、とよく言われてる気がする。で、どんなツイートだったの?


素面でもいつもアホ丸出しやろがい!


芸人が政治に口出してプラスになる事なんてまず無い。こいつらも爆笑問題もネタやってたらチャンネル変える。時事・政治ネタは致命的につまらない。


極右ハゲの作り話作家だとかデマ流してたとか書いてたらしい。人から言われて削除したりまた書いたりしたのを百田に自分が無いのかと言われてたな


パヨクは権力に弱いからね。


一体どうしたらこんなにパヨク脳こじらせちゃうんだろ


面白く政治を漫才で皮肉るならまだしも、クソつまんなかったからなぁ...拗らせて炎上して仕事減っていくからさらにわざと炎上させる。悪循環やなぁ...


お笑いコンビ???  漫才も芸もやってるの見た事無いんだけどドマイナーなの?


歯に衣着せぬ発言ってのと不勉強の妄想を一緒にしちゃいかんよw


性格悪い人って大体こういう目してるよね


頭髪を揶揄…あっ(察し)


百田先生にでもケンカ売ったのかな?こいつって、底抜けに知能低いもんなあ。


なお火曜今日の虎ノ門では村本のむ、も話題にならず(^◇^)


その時期まだ米軍占領下だったのを知らずに、押し付けられた云々書いて総ツッコミされてたんだっけ。散々間違ってるって指摘されて言い返せないから捨て台詞しか吐けないんだな・・・




なんだあのハゲの事か。嫌いなら嫌いで構わんが批判くるのが嫌なら何も言うなと