体操着

hanapon1002/iStock/Getty Images Plus写真イメージです)

千葉県市川市中学校の理科室で、体操服姿の女子生徒をビデオに撮るなどしていた20代男性非常勤講師が、5日、懲免職処分された。ネットではこの男が行った「実験」が話題となっている。

■「実験に協力してほしい」

講師の男は7月2日ごろから8月28日にかけて、放課後などに数名の女子生徒に「実験に協してほしい」とをかけて理科室に呼び出し、ある行為をしていたという。

その行為とは、一部の生徒が体操服姿でガスバーナーアルコールランプなどを使って実験を行う様子をビデオで撮影する、という信じがたいものだ。

また、実験後には冷感タオル体操服の内側に巻くよう示唆するなどの行為を繰り返していたそうだ。結果、女子生徒が担任教諭に相談して発覚。男は「生徒の心を傷つけ、申し訳ない」と話しているとのこと。

■「気持ち悪い」とドン引き

この男の特殊な性癖に、ネットは「気持ち悪い」「マニアックすぎる」とドン引きしている様子だ。

・理科室で何やってんだ。本当に気持ち悪い

性癖のくせがすごい

シュールな事件だなー。それにしても、何のために中学講師になったのか? と思ってしまう

またコメントの中には、「GPS 埋め込みをお願いします」とその後の厳格な監視を望むもあがっている。

■「最近の教師どうなってんの?」

また相次ぐ教師による卑な事件に、ネットからは「ロリコン教師多すぎ」「教師どうした」などと驚きと批判が相次いでいる。

・近頃こういう感じのニュース多いけど、最近の教師どうなってんの?

・ほんとどうしてこうなった? なんで狂ったが増えた? 人生をそんなことに使って何がいいんだ?

・そういうことが好きで教師になったやつだな

・講師本人呼んで記者会見とかやらないとダメだって

■約2割が人に言えない性癖あり

しらべぇ編集部が全2060代の男女1,347名に「性癖」について調したところ、およそ2割が「人に言えない性癖がある」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ネットでは「マニアックすぎる」と嘲笑の対となった今回の事件だが、被害った女子生徒たちは一生のトラウマになるかもしれない。

二度とこのようなことのないよう、学校側の再犯防止策が望まれる。

・合わせて読みたい→講師に対する暴行で生徒が逮捕 ビートたけし「生徒の暴力には暴力で対抗する強い先生も」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2015年11月20日2015年11月24日
:全2060男女計1,347名

体操服姿の女子生徒を撮影した中学講師 理科室での秘密の「実験」に悲鳴相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

再発防止を訴えても名前は出ないし、顔写真も出ない、他で教師に復帰できるクソ仕様性犯罪は最低限GPS埋め込みじゃないと無理じゃね?


性犯罪者のGPS埋め込みは必要だよなぁ。そもそも人権って犯罪者を守るための言葉じゃないと思うんだ。


うわぁ...


学校敷地内の全ての部屋に防犯カメラ付けた方がいいんじゃないの?


いまひとつ、良く分からないですが。体操服で実験するとまずいのでしょうか?


こんなん草生える


単純に教材ビデオを作りたいってことだったりして。信じがたいっていうか、具体的にどこが問題なのかがイマイチ俺には分からない。


直感的な嫌悪感を示す人は結構いるみたいだけど、それを具体的に説明できる人はほとんどいなさそうだね。


白衣ならセーフだった?


教師としては問題ある行動だけど犯罪ではないよなぁ。例えばこれを本当に教材として使うなら問題ないのかな?


放課後の実験と聞いて読んだら思ってたのと違った


マズそうな所を考えると、親の承諾なしに子供を撮影した点なんだろうか? でも運動会や修学旅行の写真とか、いちいち親全員に許可とってるわけではないだろうしなあ。


>>ジュセンパイヤー この件がダメだとすると、防犯カメラで撮影するのもなんか微妙ですよね。防犯カメラの映像をこっそり持ち帰る教師とか出てきたら、とか考えると。


そのエロ講師、「女子生徒の体操服で欲情する」という性癖持ちかもしれん。


性癖が特殊過ぎて何が何だか解らんけれども。ふと思ったが女子のスポーツウェアフェチで部活の顧問になった教師(手は出さないし性的な発言も無い)はアウトだろうかセーフだろうか?


県を跨いで復職したら個人情報保護で犯歴も把握出来ないという*教委のチェックシステムは改善されてるのかな?


正直、そういう性癖もった教師よりも喜々として「理科室で秘密の実験」とかいう表現したがる感性のが気持ち悪い


その*教師のフェチ度は知らんが、わざわざ「体操服」を選ぶ辺りに「健康的で肌の露出の多い服」を選んだ可能性が有る。ならばジャージで対抗しよう。それで逆ギレするなら「肌の露出の多い服」に欲情する*なのだから懲戒処分の鉄槌を下せるだろう。 ただし、「自分に協力的な女生徒」に欲情する教師はこれでは見抜けないという欠点はある。


回りくどい方法を考える必要があるのは今回のように「信頼できる人に相談する」度胸がある人は意外と少ないからである。まして「”大人”に相談する」のは無駄にプライド高いガキが一番嫌がる行為であるので消極的解決方法(実際は積極的解決方法)を伝授する必要がある。そして対策方法は恐らく無い。対策する=犯行を認めているである為。いたちごっことは微妙に違う…と思う。




こういう目的で先生になったのか先生になってから目覚めたのか