美女

(yanjfiStock/Thinkstock/画像はイメージです)

パートナーができたり結婚をすると、それ以外の相手に移りするのは「裏切り行為」とされる。読者の中には、裏切られる側を経験し、辛い思いをしたことがある…という人もいるだろう。


では、「ただ見ている」だけだとどうなるのか。女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる」のあるスレッドに注が集まっている。

■「人妻なのにイケメンを見てしまう」

人妻なのについついイケメンを見てしまう」と投稿者。夫は嫌いではないもののブサイクで、そのせいなのか参観日や体育祭などでイケメン旦那さんを見ていると羨ましくなるのだという。

しかし、一方で夫に対して罪悪感もあるようで、「もし同じような経験があれば教えてください」と他のネットユーザーに対して呼びかけたのだった。

■共感の声が相次ぐ

この正直な投稿に対し、他のネットユーザーからは共感のが。

・わかります。だからと言って付き合いたいとかどうこうはないんだけどがおってる

・そらイケメンいたら見るでしょ!!

・ひとさまの旦那さんは見ませんが芸人のイケメンは堂々と見ます。日々の退屈な生活に多少の潤いをw

■「見方が変わる」との声も

また、一方では「既婚だからこそ余計な期待をせず見られる」などのも。

・でも、出産ですっかり性欲が流れ出たので、自分の彼氏だったら。。みたいな見方では絶対ない。 言うなれば、遠くの花火を眺めるような。。

・逆に既婚者だから、現実見なくイケメンのこと見れて楽しいよ!笑 

結婚したらもう浮気はできないんだし、キレイなものを鑑賞するぐらい許してほしい

■イケメンに対する女性の想いは…

しらべぇ編集部では以前、全女性677名を対に「イケメン」について調を実施。その結果、「イケメンより雰囲気イケメンのほうが好き」と答えた人は全体の約半数だった。

雰囲気イケメン(©ニュースサイトしらべぇ)

「雰囲気も大事だけど、顔立ちそのものも重要」と考えている人は少なくないことがわかる。

あわよくばと思わず、「美しいものを眺める」「の保養」的な意味合いでイケメンをただ眺めている女性は、想像以上に多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→「異常な束縛をするヒステリックな妻」と離婚したい夫 その理由に賛否両論の声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年3月20日2016年3月24日
:全20代60代の女性677名(有効回答数)

「人妻なのにイケメンを見てしまう」と悩む女性 正直すぎる本音に共感殺到


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

不倫に走らなければ全然問題ないっしょ、人間なんだし。ただ、旦那が他の美女に目を奪われていても文句は言えないけどね


美しいものを見たいのは性欲以前の本能であり癒しだよ。芦田愛菜ちゃんだって5歳の頃からバラエティー番組では愛想関係なく一番イケメンしか見てなかった。


これで旦那が他の女を見る事に理解を示してくれればね。


出所が某チャンネルだけに重要な部分が適当だな。見惚れるくらい良いだろう←浮気や不倫のスタート地点だからな。スタート地点に罪悪感がないんだからサイコロ振って6でも出ようものならゴールめがけて一直線だろうね。口ではなんとでも言える。


不倫じゃなければ脳内嫁が何人いても許されるし問題ないんじゃね?


欲求不満なんだろ


そら見るだろ。おかしなことじゃない。何故か見ただけでヒス起こす人いるけどあれはよくわからん


旦那かわいそう


見てるだけでもセクハラだゾ(笑。


美女が居れば旦那も見るし美男がいれば妻も見る、それでええやん。その後、積極的にその相手にパートナーがアプローチかけにいってるならちょっと問題だけどさ


記事とはあまり関係ないが出産と一緒に性欲流れ出たという表現に少し笑った


旦那側が結婚してるのに美女を見てしまうとはなかなか悩まないだろ。


「不倫してはいけない」は社会が作った「モデルケース」の一種だと思う。不倫したければしていいと思うよ。全て選択の自由だ。↓以下、道徳自警団からの集中砲火を浴びるワイ。


あなたがイケメンの他所の旦那を見ている時、旦那も他所の美人の嫁を見ているのだ。


まあ確かに不倫するのも自由っちゃ自由だな。ぶっちゃけ殺人も窃盗もやるヤツは自由にやるし。ただ「不倫は大人の恋」とか言っちゃう人は犯罪者予備軍だと思ってる


な ん で 結 婚 し た


記事のこの画像にはなんの意味があるんだ


美しいと感じるものに人は惹かれるのは当たり前だろ。美しいものを見るなというのは人の本能を否定している


そこまで持て余してるなら離婚すれば?独り身になれば不貞・不幸の連鎖を作らなくて済むし。




男は美人が歩いてれば見ちゃうものなんだから、女がついイケメンに目が行っちゃうのも仕方ないんじゃないか?