夜道

KatarzynaBialasiewicz/iStock/Thinkstock/写真イメージです)

仕事の都合などで、を一人で歩かざるを得ない女性が決して少なくない中、背筋が凍るような事件が報じられてしまった。

同じ電車に乗っていた女性につきまとい、脅迫して乱暴したとして、土木作業員の男が逮捕された。男が逮捕されるまでの壮絶な一部始終に、衝撃が走っている。

■「耳を引きちぎるぞ」と女性を脅迫

25日、兵庫県三田の土木作業員の男(33)が、強制性交の疑いで逮捕された。

産経新聞』によると、今20日、容疑者の男は同じ電車に乗っていた30女性の後をつけ、三田内の公園にて同日午前1時15分頃から午前4時頃までの間、「を引きちぎるぞ」などと女性を脅迫し、乱暴した疑い。

警察は、防犯カメラ映像などから容疑者の男を特定25日に任意同行をめるため自宅を訪れようとしたところ、2階から様子をみていた容疑者は、裏口から徒歩で逃走してしまったという。

■30人体勢で1時間追跡し逮捕

その後、警察30人体勢で容疑者の男の行方を追い、およそ1時間後に自宅から約1.5キロ離れた病院駐車場にいるところを発見。

容疑者の男は警察の調べに対し、「合意があった」などと容疑を否認しているという。

■犯行の一部始終に「怖すぎる」と騒然

報道を受けて、インターネット上は戦慄。女性が受けた恐ろしい性被に衝撃が広がるのと同時に、容疑者に対する怒りのが相次いでいる。

・たまたま同じ電車を付けられての尾行からの暴行って、怖すぎる

・3時間に渡って脅されひどいにあわされた女性は心を殺されたも同然でとても心配。また出所してくると思ったら恐怖で生きていくのもツライと思う

・合意? 強引。だわ

・再犯率が高そう。厳罰でお願いしたい

去勢してGPSつけて下さい。くしないから、いつまでも被が続く。他人事ではない

「性犯罪は再犯率が高い」という印を持っている人は少なくないようで、「去勢してGPSを埋め込むべき」といった意見が立つ。

■「性犯罪者にGPS」約8割の人が容認

しらべぇ編集部が全2060代の男女1,329名を対に、「性犯罪者GPSを付けて居場所を管理する」案について意識調を実施したところ、「そう思う」と「理解はできる」を合わせた容認の割合は全体で78.7という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

悲惨な性犯罪事件が報じられている中、多くの人が性犯罪を憎み、再犯に強い懸念を示しているようだ。

女性を襲った恐ろしい性犯罪事件。被者の心の傷を思うと、いたたまれない。

・合わせて読みたい→性犯罪で4件起訴の男が新たにわいせつ行為 「男性機能を永久喪失すべき」と怒号も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2018年7月13日2018年7月17日
:全20代60代の男女1,329名 (有効回答数)

電車から後をつけられ、公園で約3時間も強制性交 男の脅迫が「怖すぎる」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

さて・・・お約束ですが、犯人の姓名は?


耳を引きちぎるぞで合意があったってどんなプレイだよ。てか記事中にもあるけどマジで去勢しろ。


男が悪いのは当然なんだが、自衛は何もしてなかったのかな?自転車で帰るとか近くまで誰かが迎えに来て貰っていたとか。身内に女性居るけど、日が落ちてからは絶対一人で歩かせずにバスで帰るか迎えを要請するかタクシー使うかってしてるわ。


自衛してたか否かなんてこっちからじゃ確かめようもないし、そもそも自衛は大切だが仮に自衛してなかったからってそういうことされても仕方がないとはならんからな?10000%やった方が悪い。


帰りの電車で声かけられて最寄り駅の改札外までずっとついてこられた事ならあるけど、コンビニに入って携帯で家族を呼んで車で帰ったから何事もなかった。でもめちゃくちゃ怖かったから他人事ではないよこれ…


性犯罪に限らず被害者の落ち度を探ろうとする奴が本当に不愉快だわ。そういう目に遭わないように自分が気を付けるのは大事だがそれを被害者叩きの材料にしようとする奴は*と思ってるよ


これでも5年くらいで出てくるし、次見つかったら逆恨みパターンでは…


はいはい自衛自衛。無防備な女性は襲ってもいい、襲われて当然という教育を受けた男は怖えな。


とりあえず、被害者の気持ちが分かるように、獄中でぷりぷりプリズナーあたりに*リ♂とやられてみてください...。


本気で何故GPSを付けないのか、現行犯逮捕や証拠が揃っている場合去勢しないのか、まじでわからん。暴力に走るからか?


去勢か処刑でいいんじゃない?どうせ出所したら同じこと繰り返すんだろうし。5年くらいで出てくるとか被害者がかわいそう・・・。


去勢は「欲望の発散が出来なくなって過激化するから逆効果」とかそんな話無かったっけか、なんにせよGPS位は付けさせたいもんだが


切り落としてしまえ


土木作業員、迫水(さこみず)修容疑者(33)だってよ


かつて「乱暴した女性が警察に届けた事を逆恨みして、出所後にその女性を殺害した」チンカスが居たな。当然「死刑判決」となったけどね


まずそのような言動をとる性欲の権化たる輩がいる事が異常だろ。なんで特に問題を誘発させたわけでもない被害者が責められなアカンのよ


>ゲスト 「本気で何故GPSを付けないのか」←人権侵害だからダメに決まってんだろ。頭悪いなお前


ホルモンでるのが金玉からだから、去勢は有効な気もするんだがな。結局人権()なんじゃねーの


海外の小さい村では普通にあそこ切り取った上に棒を叩きまくるぞ日本は軽すぎる




マジで性犯罪者は去勢とGPSでの行動の監視をするべきだと思うわ。加害者の人権人権叫ぶけど、被害者の人権はどこ行ったんだってよく思う。