自分史上最高に「ダサい」で集まる飲み会Twitterで反を呼んでいます。この装で電車に乗らないといけないだと……?

【拡大画像】ダサい服飲み会の優勝者


 投稿したトロトさんが参加したのは、「一番ダサい人の飲み代がタダ」になるというハイレベル飲み会。当日の参戦開していますが、下は「ゾウさんパンツ」を「ハイソックス(?)」にインし、上は「明るいTシャツ」に「ピンク色の柄有りタンクトップ(?)」をビブスのように重ね、さらにズボンにタックインするという着こなしっぷりです。これは強い、強すぎる……!


 しかも、宅飲みで現地で着替えるとかではなく、予算6000円くらいのお店に「最高にダサい」のまま電車で行かなくてはいけないという、地獄のようなルールとなっております。このルールトロトさん発案だそうですが、正気の沙汰とは思えません。想像しただけで顔がくなりそう……。


 他にもいくつかルールが決められており、小物類は付けなくても可で、飲み会ではダサいコンセプトアピールポイントを発表、その後投票タイムを行い、1位は飲み代がタダで他の人は割り勘などなど。また、追記の「顔芸はナシです。女子ならで勝負してください!!!」という言葉がの熱量を放っています。この人たち、ガチだ!


 気になる結果は、見事トロトさんが優勝。「他人の奇異な視線の代償に、他人ので飯を食ったぞ!」というツイートが、喜びと同時に向かうまでの辛さと後悔を物語っています。ちなみにを出る際、おさまには「嫌なことでもあったん……?」と言われたそうです。どう見えてたんだろう……。


 なお、今回の勝負ポイントトロトさんに聞いてみたところ「『ダサいを作るのは足元から』をモットーにしました。また、上のはとにかく立たせようと中間色でまとめました。タンクトップピンクと、カチューシャピンク色をあわせたのもポイントです」とコメント。「オシャレは足元から」はよく聞く言葉ですが、「ダサさも足元から」だったとは……勉強になります。


 トロトさんが「手強かったわ……」とる、当日1位を争った人の装も開していますが、一度トロトさんを見た後だとオシャレに見えてくる不思議。とはいえ、2位彼女コンセプト「不思議のウォーリー」は天才的です。ワードセンスすごい

 なお、飲み会メンバーによるグループLINEでは、「行くまでに心がやられそうです。。」や「とおりすがりの若いちゃんにダッサってつぶやかれて帰りたくなった」「電車来るまでトイレに隠れてる」など、当日の惨状の報告が。特にトロトさんは投稿した写真が予想以上に拡散された結果、Twitter上で「お見かけしました笑」といった撃リプライも寄せられ、「今日ほど行く人の視線を感じたことはなかった」とトロトさん。これ、飲み代タダだけじゃ割が合わない気がしてきた……。


 コメントでは「めちゃくちゃセンスある企画!」「やりたい!」と意外にも参戦希望者が多くみられ、「絶対楽しい」「自信ある」といったも上がる人気に。そして現在10万以上のリツイートと26万以上のいいねが、投稿された「飲み会で認められた一番ダサい」に集まる事態となっています。

 ちなみに、トロトさんがTwitterで見かけたと話しているように、以前にも同様の企画が開催されていたようで、Twitter民の中にはやったことがある人もいるようです。どちらにしても、最高にダサくて最高に面企画だった!(ただし参加は……)

画像提供トロト(@toro_to)さん

オシャレとダサいは紙一重とも言いますが、これは見れば見るほどじわじわきます……!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

田舎の年寄りはこれが当たり前です。


『ダサいを作るのは足元から』 もこ田は基本に忠実だったんやな・・・


服がダサくても顔がかわいければ(ry


 2位の方は、個人的にダサいとは思わないのだが 1位の方は柄物を合わせただけで基準がよく分からない


最高にダサいというならグレーのスウェット上下とかかなと思っていたら…ここまでいくとダサいというよりうわぁ個性強いって思ってしまう


2位の人は取り敢えずファッションとして成立している。でも優勝の人は床に落ちてる部屋着を片っ端から着て飛び出してきたとしか思えないし、周囲に勝てないと確信させる力強さがある。これで電車に乗れた度胸が決まり手かと。


吉祥寺とかにいそうw


じっと見てたらなんかありに思えてきた


ここまでダサいとむしろ流行の最先端のファッションのように見えてくる。


意図的にマイナスな方向性をつけようとするのって難しいよね。一歩間違えば前衛アートっぽくなる


しもだかげきの足元にも及ばない。」


A「おぉ、君の恰好超絶ダッサイねぇ~、優勝だよ、うん!」 B「・・・これから着替えるんですが・・・」


ここまで突き抜けてると全然ダサくないよね、本当にダサいというのはまずサイズが合ってない(基本的に大きめ)化学繊維の安物で着古してて色あせてたりする、そして存在感を感じさせない地味な色、これらが合わさったら最高にダサいものになると思う。


結局の所、ダサいダサくないは個人の感性に因るところが大きいからなぁ。ジャッジさせるなら全く関係無い第三者を2、3人連れてきてやらせないとダメでは?まあネタでやってるのだろうから野暮かもしれんが。




ダサいと思ってきてる奴は、まだ救えるけど、本気でこれきてる奴はやばいなwww