カンニング竹山の土曜The Night

©AbemaTV

15日生放送の『カンニング竹山土曜The NIGHT』(AbemaTV)の生放送中、MCカンニング竹山後輩芸人のスパローズ大和一孝が口論。

しい言い争いの末、大和が番組から退出する場面が「放送事故」と話題になっている。

■後輩のマジギレに「お前何が言いたいの?」

番組に出演した大和は、9日の日曜山から受けた仕打ちに怒りをおぼえたことを話す。

8日土曜山に誘われて飲んでいたところ、「明日も来い」とライブ集合から誘われた大和は何度も拒否。それでもなお山から「打ち上げだけでも来い」と言われたが、翌日の仕事の交通費もなかった大和がその旨を伝えると、「お金は出す」と言うのでしぶしぶ参加することに。この間、行く行かないの往復が30回ほどあったようだ。

そして、打ち上げに参加した際に、「交通費いただいていいですか?」と大和が申し出たところ、山は「払わない」とバッサリ。それどころか、最後に行った締めのラーメン屋では、トイレに行くふりをして大和を置いて店から逃げたのだという。

この間、スタジオは笑いもおこらず静まり返る。山は、ときおり「お前何が言いたいの?」と大和をしかめ面で見つめていた。

■生放送中に番組から追放

この仕打ちに、大和は「どういうことですか?」と山に詰め寄る。すると、山は「お前芸人だろ? 1週間この話いろいろできるじゃん」と芸人としての「オイシさ」を訴えるが、大和は「いや、面くないです山さん。嫌です」と反論する。

その態度を見かねた山は「嫌なら(番組を)辞めなさい。俺らサラリーマンじゃないから」「からも離れてくれ」「もうここ(スタジオ)も来なくていいよ」と告げる。

大和からすれば交通費を貰えるから行きたくない飲み会にもわざわざ行ったにも関わらず、「芸人としてオイシイから」という理由で自分を放置した山が許せないようだ。「ああいうやり方はは嫌だ」と訴えるが、山も「芸人なんだから。一般人じゃないんだから」と一歩も引かない。交通費についても、それまでに飲みの席で奢っていることを挙げ「(お前は)飲ましてもらってるじゃん。でどれだけ飲んでる?」とる。

■「番組MCが『来るな』って言うんだから来るな」

この件があり、大和山のことを「人間として嫌いになった」という。すると山は、若手時代には先輩たちから裸で捨てられたことを明かし、「たちはどんなことをされても面い話として変換するのが仕事。それを『本気で嫌です』って放送中に言われてもさ」と説教する。

今後の番組出演については「会社間での話が…」とする大和だが、山は「正式に来るな。番組MCが『来るな』って言うんだから来るな」と告げ、大和も「わかりました。帰ります」と生放送中にも関わらずスタジオをあとにした。

番組には騒動を聞きつけた相方電話で参加し、MCタレント・古関れんも一連の流れが「地獄だった」とる。

■「笑えない」「不愉快」

結局、大和はその後もスタジオの外で待機しており、番組終了直前にスタジオに現れる。これらのトークは「ウケると思って始めましたが、ウケなくて引けなくなって…」とネタのつもりだったと明かし、謝罪。山は「何がやりたかったの?」「一旦ネタを振ってきたほうがいいよ」と言い、微妙空気のまま番組は終了した。

この様子に、ネット上でも「笑えない」「画面から消えたタレント久しぶりに見た」のが。


生放送ならではのトラブルが起こった今回の放送。今後も大和は番組に参加するようだが、はたしてふたりの関係は修復できたのだろうか。


カンニング竹山、後輩と生放送中にガチ喧嘩 「放送事故」「笑えない」と批判続出


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

台本通りなんだよなぁ


番組をぶち壊したのは明らかに竹山の方でしょう。仕事を放棄してるのはどっちよ。


竹山の芸はいつもこんなもんだろ


もし台本通りだとしたら竹山がダダスベリした事になるな…。芸人に厳しい時代になったもんだ


ザキヤマとか見てると、竹山を怒らせてこそ後輩として仕事してるって感じじゃん。笑いながら先輩をバカにして怒られるっていう流れが後輩と出てる時の竹山の芸風なんだから、大和はキレさせて楽しめよ。


本来のスタイルをやっただけだろ


番組見てないからなのかなんだけど、記事の内容ではいまいち内容が掴みにくい。翌日の仕事に行く交通費すらないから打ち上げに行きたくない、じゃあお金は出すってだけだとその打ち上げでかかる分の費用のことを指して言ってるようにしか受け取れないし。


竹山は不倫賛成派で、人間の品格を投げ捨てているから、芸人ではなく只の人間の屑。


竹山さんの言い分も分かるが、時代が変わり若い芸人さんは竹山さんの価値感を理解してもなく、相手との信頼関係を築けずに嫌な思いをさせた竹山さんが悪いです。


怒ってる本人もそんなにお金ないならあげるって言ってもらったその場で貰っとけよとしか思わないというか・・・まぁ記事の最後にあるみたいに単純にネタがすべっただけの話なんでしょうが


「俺たちはどんなことをされても面白い話として変換するのが仕事」ってデカイ口叩くならちゃんと笑いに変えてくれよ。強制追放って…これじゃ番組ひえっひえだろ、偉そうに説教しておいてこれじゃあ説得力0


先輩から辛い思いを強いられたとしても約束したことは守りあっていたはず。それが筋。大和って人は交通費も出ないその時に交通費は出す。と言われたからいうことを聞いた。気に食わなかったから約束も反故にする。こいつは本当のクズ。気に食わなくとも約束は守りその後シャットアウトするとかやりようはある。こいつの元相方の人はもし*るとこいつに*れたのかもしれない。


街歩いてて一般人にぶん殴られてもオイシイ話に転換するから警察には訴えたりしないんですね?


ネタなのか本気なのかしらないけどだだスベリだし「俺たちはどんなことをされても面白い話として変換するのが仕事」って自分の言葉を現場で実践できてない。この場合「生放送中に後輩からリアルな不満をぶつけられた側」として竹山は「最終的に笑える話にする」のが仕事だと思うけど後輩追い出したのがオチで、これが笑える話ってことでいいんだよね?


テレビの番組である以上ネタだろうけど視聴者にまで不愉快な気持ちにする番組を放送するのはどうなんすかねと一言。生放送でガチのものだったとしてもアカンと思ったら話題変えることとかどーにでもできるでしょ。空気読んで台本壊すのも芸の内ではないんですかねぇ?


キレ芸が自分の味と思っているんでしょうけど、あなたのは単に理不尽で不愉快なだけで面白くもなんともありません。カンニング竹山、早く芸能界から消えてくれないかなぁ…。


↑AbemaTVだったテレビですらないやん・・・うーん自分疲れてるな寝よう


この記事しか見てないからなんとも~だけど、竹山は否定しなかったんでしょ。「サラリーマンじゃないんだから」っていうのは、ほんとにその通りだと思う。あの業界知らんけど、自分らの知ってる社会と別だと思う。この世はどうやったって理論や正当性だけじゃ成り立っていかない。そのネタでしばらくやっていける。嘘じゃないホントのことなら余計に、芸人なら上手くやれるはずのこと。


あと確か竹山はキレ芸人。それを突っ込む相方いないからなぁ・・・


ほんと冗談抜きでAbemaTVの「これが俺たちの創造する新しいテレビだ!」感が臭くてたまらん、ウェーイ系の学生がノリで企画しましたレベルのゴミ溜め。台本ってレベルにすら達してない。




いつも誰も笑ってないからいいじゃんwww
そもそもこれも笑いにするのが、芸人なんだろ?www