(Devenorr/iStock/Thinkstock)

13日、海上自衛隊21航空群(館山市)は、当直室に持ち込みが禁止されている私物のスマホ許可で持ち込み使用したとして、男性2等尉(28)を減給6分の1(2カ)の懲処分にしたと発表。

そのときの状況と常軌を逸したマメさに、ネット上では呆れとツッコミが相次いでいる。

■LINEを計12時間19分も使用

産経ニュース」によると、問題となる行動があったのは2等尉が当直勤務だった平成29年12月24日と今年4月17日

2等尉は妻帯者の身でありながら、当直室にスマホを持ち込むと、不倫中の女性LINEで通話やメッセージのやり取りを計12時間19分にわたって行なったという。

不倫の発覚した後スマホの持ち込みや使用などの勤務違反が判明。今回の処分に至った。

■呆れの声相次ぐ

この報道に対し、ネット上では呆れのが続出。

海自って暇なの?

・職務中に不倫相手と連絡を長時間とりあって、高い給料を貰えるなんて羨ましい

不倫もダメですよね。勤務中に仕事以外の事をしているのもダメですよね?

不倫発覚が先なのね

■「マメすぎる」の声も

また、「マメすぎる」「2日で12時間ってスゴイ」などのも。

マメすぎるな

・っうか2日で12時間が凄い

・一つの日付がクリスマスイブ。こうして知るさんも辛いですね

■マメな人はモテる?

しらべぇ編集部では以前、全20代60代の男女1,353名に「マメな連絡をする異性は好きか」調

(©ニュースサイトしらべぇ)

その結果、「大好き」が11.3%、「まあまあ好き」が47.2%で、好意的に考えている人は58.5%。一方、「あまり好きではない」は32.4%、「嫌い」は9.1%で、否定的な割合は41.5%だった。

この2等尉が女性にモテたのか…はさておき、当直中はきちっと仕事をしてもらわないと困るところだ。

・合わせて読みたい→男子高校生の「喉仏」押し性的欲求を解消 逮捕の29歳男に「性癖が特殊すぎる」と驚愕

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年12月15日2017年12月18日
:全20代60代の男女1,353名(有効回答数)

当直中に不倫相手と12時間LINEした自衛官 「マメすぎる」と呆れの声


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

自衛官がLINEとかどうかしてる


不倫するのはどうでもいいけど、仕事中なんだからちゃんとしなさいよ


不倫&職務中に長時間LINEは流石に救えない軍人が暇なのは良い事なんだけど、これはな…


自衛官がLINE入れてる時点で割とスパイ容疑かかってもおかしくないレベルだと思う。


こういうことするやつのせいできちんと業務してる公務員までもが無茶苦茶なクレームを受けるようになる。




日本は戦争になったら終わりだな。こんな自衛隊に国を守れるわけがない。