和田アキ子(©ニュースサイトしらべぇ)

9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で番組前半、メインMCのアッコがここ最近続いている地震台風などで被災された方へ、お見舞いコメントを発表。その発言の仕方に、ネット批判となっているようだ。

■「お見舞い申しあげま〜す」

通常通り、一週間ニュースダイジェスト放送後、アッコの妙な顔がアップで映された。二、三秒間をけアッコは、

「まぁあの、台風地震で大きな被害が出ています。あの、被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げま〜す」

コメントし、出演メンバー一同が一斉に頭を下げた。その後、すぐに大阪なおみ選手の話題に。

■「最低」「なめてんのか」と批判の嵐

この発言の仕方に違和感を覚えた人も多くいたようで、ツイッターでは「ヤバい」「なめてんのか」と、批判コメントが殺到している。


中には、「違う番組にしよう」「観てられない」と、この発言の直後にチャンネルを切り替えたという人もいたようだ。

■「無理に扱おうとしなくていい」

一方で、こうしたバラエティ番組で震災や台風被害を扱うこと自体について疑問を持っている人もいるようで、ネットには「触れない方がマシ」などとの書き込みがみられた。

・こういうバラエティに、大地震のようにシビアなニュースを持ち込むから違和感が出てくるんだよ

災害理に扱おうとしなくていい。やっつけ感が出たらもう終わり

適当コメント発表するくらいなら、触れない方がまだマシ

■アッコは芸能界に必要?

しらべぇ編集部は、全20代から60代の和田アキ子を知っている人1,226名に、「和田アキ子は芸界にとって必要な人物だと思うか」調を実施した。すると、「必要」と考えている人は約4人に1人という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

多くの人が観ている人気番組で、アッコが放った一言。ツイッターでは、この発言の直後、数の批判コメントタイムラインに流れた。

今後、アッコが失った信頼を取り戻す日は果たして訪れるのだろうか。

・合わせて読みたい→和田アキ子、日焼けしたスキンヘッド写真に「気持ち悪い」 厳しい発言に批判の声

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年3月24日2017年3月26日
:全20代60代の和田アキ子を知っている人1226名(有効回答数)

和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

血は争えないですね


在日韓国人なんだろあいつ?w そりゃ根にはそういう気持ちが渦巻いてるんだし本性はそんなもんだろうよ。


帰化してる奴で親日ってどれぐらいいるんだろうね 在日はたくさんいるけど在日韓国人だけは受け入れ出来ない自分がいる



傲慢だからね。


ちっ、反省してまーす


和田アキ子の好感度調査とかいいから、殺到しているらしい批判とやらを言っている人たちのうち何割が被災地を本気で心配しているかも調査しといてくれ


芸能界に必要な人って誰だよ・・・


これが許容されるTVというメディアの恐ろしさよ…


この番組観てないんで、というか見る気も無いんでよく判らないんですけどね。


ちゃんと見てる人いるんだな。まあ、毛嫌いせずに様々なチャンネルで情報を集めるのはいい事だと思うよ。


ニュースにする価値もない


和田アキ子大嫌いだから早くテレビから消えて!!


タモリは必要


在日*なんぞいらん


またまた在日韓国人なのか。天災にに絡み日本人を攻撃するのは、朝鮮民族のDNA。溺れる犬は叩いて沈める半島根性w 日本人は気を付けましょうね。


「和田アキ子が芸能界にとって必要な人物だと思う」に23.9%……アレ、そんなに必要か? 唯一の取り柄である歌唱力も昔と比べて衰えているというのに。


そうかそうか。ちらっと本性が出ましたね。


目下の芸人に酔っ払って暴力振るって怪我させたのにそれを武勇伝とかいって公言しているパワハラ女性。この人を芸能界のご意見番と持ち上げて紅白歌合戦に連続出場させていた人達は日大やボクシング協会笑えないと思います。




大御所と言われて続けて、モラルが欠落してきたんだろーよ。

ここまできたら芸能界から消えることもないし、嫌いな人は見ないようにするだけしかできないな。