写真イメージです)

28日、さいたま市保健所は調理パンを食べた都内の男女9人が食中毒になったとして、製造元の菓子製造業者「魔女コッペパン」に対し、食品衛生法に基づき3日間の営業停止処分にしたと発表。

ネット上では驚きのが出るとともに、そのユニークな店名が話題になっている。

■「コッペパン」で食中毒

保健所によると、食中毒の原因となったのは21日に都内の百貨店で販売された「ガパオパクチー炒めコッペパン」。これを食べた男女9人が同日から22日午前にかけて食中毒を発症。下痢や嘔吐などの症状を訴えたという。

魔女コッペパン」は地元の人気店で、この日は渋谷にある大手百貨店に、臨時で出店していたそうだ。

■ネーミングにツッコミ

この報道に対し、ネット上では「名前の通りだな」など、「魔女」という店名にツッコミを入れる人が続出。

・おが痛くなったとしても、呪いが掛かったとしか思えない

・呪いかよ

・名前の通りだな

魔女コッペパンだって。名前通りじゃん

魔女コッペパン 一般の人がそんなもの食べては厳しいだろうな

■暑さ指摘する声も

一方、猛暑が原因ではないかと摘する、至っても。

異常猛暑が続いていることも、1つの原因だと思う

・これだけ暑いと、食品の衛生管理も大変だろうね

■トラウマになった食べ物ある?

以前「トラウマになった食材」について調した結果、牡蠣類など「食あたり」の可性がある食べ物が2・3位にランクイン

トラウマになった食べ物トップ5》

1位納豆

2位牡蠣・生牡蠣

3位…

4位…トマト

5位…

今回食中毒になった人たちも、まさかコッペパンを食べてそうなるとは思わなかっただろうが、ご存知の通り今年のは例年以上に暑い。

どんな食べ物にも危険はあると思ったほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→100万円相当の指輪を万引き疑い 逮捕の母娘に驚きの声が相次ぐワケ

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年7月22日2016年7月25日
:全20代60代の男女1,664名(有効回答数)

浦和で人気「魔女のコッペパン」で9人が食中毒 「名前通りじゃん」とツッコミ相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ひっひっひ、コッペパンは置けば置くほど味が変わって...うま、う、うぁぁぁぁ


ガパオ風パクチー肉炒めコッペパンね~、この暑い時期に炒め物はヤバイでしょ。


テーレッテレー!


この時期の食中毒は特に気をつけないと。暑い中、食中毒による下痢&嘔吐で苦しむのは正に地獄


コッペパンを要求する!


おとなしくコッペパンを出せ!さもなくば...射*る!


笑いすぎて魔女の一撃食らった


暑い中での出張販売で肉が傷んだんだろうな。この季節はほんと怖い。


地元かいや、なんてこーた


ベラドンナでも入ってたのかな?


魔女好きだから行ってみたいなぁこのお店


魔女の一撃


高々人間風情が魔女の食べ物を口にして無事でいられると思ったのか。




食中毒になることを予測していたかのようなネーミングwww