ジャニーズ事務所社長をつとめるジャニー喜多氏(86)が滝沢秀明(36)を後継者に名していたことが、「週刊文春」の取材によって分かった。

 今回、後継者に名された滝沢は、1995年、13歳でジャニーズ事務所に入所。その直後から、ジャニー氏の寵を受け続けてきた。


 今井とのユニットタッキー」でデビュー後も、ジャニー氏が演出する舞台を中心に活躍。2010年から演を行っている「滝沢歌舞伎」では演出まで任されている。

事務所が肥大化していくなかでテレビ仕事流になりつつありますが、ジャニーズ事務所保守本流の仕事はあくまで舞台。その意味でも滝沢トップリーダーの条件を備えているのです」(ジャニーズ関係者)

 すでに滝沢タレント売り込みのため、テレビ局詣でを続けているという。

 ジャニーズ事務所に今後の滝沢の活動について聞いたが、「担当者不在」との理由で回答はなかった。

 8月30日(木)発売の「週刊文春」では、スキャンダルに揺れるジュリー体制のきしみ、ジャニー氏とジュリー氏の路線対立、滝沢が後継者に名された経緯、近藤真彦東山紀之中居正広との関係なども含め、詳報している。

(「週刊文春」編集部)

タッキー&翼は活動休止中だが…… ©時事通信社


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

院政にならなきゃいいけどね


13歳から寵愛を受け続けてきた……


タッキー事務所に改名だな。


名前の響きが似てるとか、そんな理由だろ


じゃあ、次の事務所の名前はタッキーズ・・・? ケンタッキーかな?(混乱) もしくはジャニー滝川に改名か・・・?


ケンタッキーの転落は続く


「後継指名から3ヶ月…。短い襲名だったなあ。」って台詞がガングレイヴってアニメにあってな。気を着けなはれ


いや、沈みかけの泥船の舵を任せたって言われても正直迷惑でしかないんじゃ・・・ジャニーズ以外で生き残れる人は早めに移籍先探した方がいいんじゃね?


社長夫婦が居なくなったらテレビから徐々にジャニーズ消えると思っているがどうなる事やら。嵐はしばらく利用されると思うけれど。


やっぱり 電車一両貸し切りイチャイチャは本当だったのか


寵愛(意味深)




へー、ジャニーさんってもうそんな歳なんだな。1人でジャニーズ事務所を作ったんだから、ものすごい手腕だわ。
尊敬尊敬。