モデルでタレントの藤田ニコルさんが8月18日、日サロに通っていそうなコギャル風ショットをInstagramで公開。1990年代にタイムスリップしたようなチョベリグな姿に、「やっぱギャルは尊い」「ルーズソックスが似合ってます」など反響が寄せられました。

【画像:全身ショット】


 「チョベリグ」と懐かしのフレーズを添えて、小麦色の肌に濃いめのアイメイク、着崩した制服など90年代の渋谷にたむろしていそうなギャルギャルしい姿をアップした藤田さん。大きなハイビスカスの髪飾りや目元に付けられたキラキラシールなど、ド派手さを極めた当時の流行を再現したギャルファッションを、“2010年代のギャル”のメインストリートを通ってきた藤田さんがさすがのギャル力で着こなしています。時代は違えどギャルはギャルに通ずるのか……。


 今回の姿は、専属モデルを務めるファッション誌『ViVi』11月号のオフショットとのこと。この他にも、スクールバッグを肩に掛け、ルーズソックス&ミニスカートという完璧なギャルルックで街中に座り込んだ1枚や、内股で座りながらつまらなそうな表情を浮かべる“ギャルの日常”でしかない姿もアップしています。イケイケオーラがスゴい。

 ファンからは、「渋谷のギャルそのものじゃん」「ナウいチョベリグなヤングや!」「にこるんが産声をあげた頃のファッションですよ」などノスタルジーに浸ったコメントが続々。「にこギャルかわいすぎる」「マジでかわいい」などコギャルメイクは好評のようで、「なんならまた流行るでしょこれ…めっちゃ可愛い…」「また流行らせてほしい!」など藤田さんをきっかけにコギャルブームの再来を期待する声も届いていました。

ギャルにこるん(画像は藤田ニコルInstagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

チョベリグ


90年代~00年代初頭までのJKや、その炎上線上の大学生にはこんな感じの子がうじゃうじゃいたな。中学時代さほどDQNでなかったような子も、高校が別々になって久々に会ったらこんな感じになってたりしてビビったわw


こういう系のメイクってホント誰もがソックリに見えるんだが俺だけ?髪型もそっくりだし髪色のちょっとした違いぐらいしか判別する要素なくね


高校は私服だったので、制服とかピンとこないので発情すらしないという。中学校が唯一制服だけど女子はブレザーだったしな。


強欲な壷




ギャルは絶対結婚したくないけど、彼女にはしたいよなwww