仲良くなった男性が急に素っ気なくなったなんて経験ありませんか?

交際まであとちょっとといった雰囲気でいい感じだったのに、ある時を境に男性からのアプローチがなくなった……。


それ、男性にドン引きされたからかもしれません。そこで今回は男性に聞いた、ドン行きした女性の特徴をご紹介します。


1:走り方がブサイク

「昔からそうなんですが、運動している時っていうのは普段とは違う姿を見れるので好きなんですよ。

真剣な眼差しとかがカッコよかったりしたらドキッとしますね。でも逆に、走り方がブサイクだとドン引きしちゃいます(27歳/製造)

走り方がブサイクだとドン引きするという男性は多いです。女性にはいつも綺麗でいてもらいたいと思っているからかもしれません。

運動が苦手という女性は気をつけた方が良さそうです。


2:字が汚い

「字が汚い女性っていうのはバカっぽく見えますよね。丸文字とか女性っぽい字なら分かるんですけど、ガチで字が汚いっていうのは勉強してこなかったのかな?って思いますね」(29歳/飲食)

字が汚いというのは引かれてしまうポイントの様子。名は体を表すと言いますが、字は性格を表すと考えている人もいます。

特に自分の名前は書く機会も多いですから、きれいに書けるようにしておきたいところ。


3:カバンの中が乱雑

「自分がいいなと思っていた女性がいたんですけど、1回デートしたときにチラッとカバンの中が見えちゃったんですよね。すごい汚かったんですよ。ないなって思いました」(28歳/制作)

カバンの中身を見せることはあまりないと思いますが、チラッと見えてしまうことは多いでしょう。

その時に飴やガムのゴミが入っていたり、整理されていないと引かれてしまうようです。「部屋も汚い」と考える人もいるようです。


4:PCのデスクトップがカオス

「女性って部屋は綺麗だけどPCのデスクトップがグチャグチャな人っていませんか? そういうの見ると“うわ~”って思っちゃいますよね」(30歳/IT)

パソコンや機械が苦手という女性は多いでしょう。ネット観覧などの基本的なPC操作しかできないという人もいるのではないでしょうか。

特に使わないソフトのショートカットがデスクトップ画面を埋め尽くしているという状態は最悪。

「頭の中が整理されていない気がする」という意見も上がっていました。


おわりに

いかがでしたか? 今回は男性がドン引きする女性の特徴をご紹介しました。

走る姿を見せることは大人になるとあまりないかもしれませんが、バッグの中やPCのデスクトップなどは職場などで見られることもあるでしょう。

ドン引きされる前に、整理整とんしておいた方がいいいいかもしれませんよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

iStock-876738138k-compressor


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

男子会とか言っちゃってるの「ないわ~」とドン引き、自分が知らないだけでもしかして男子とか言ってる人が存在してるの?




まぁ言いたいことは分かる。
こんな特徴の女子とは関わらないことだな!!