普通の親であれば我が子の具合が急激に悪化すれば心配して救急車を要請するだろう。しかし米インディアナ州の父親は、息子が苦しむ姿を目の当たりにしながらも救急車を呼ばず、結果的に死なせてしまった。8歳になる男児の死因は、父親が所持していた覚醒剤を食べてしまったことによるものだった。『NBC26.com』『wave3.com』などが伝えている。

インディアナ州ジャクソン郡シーモアで悲しい事件が起こった。前夜から父親であるカーティス・ギルバート・コールマン(41歳)宅に泊っていた息子のカーティス・コールマン3世君(8歳)は6月21日の朝、お腹が空いたことから皿の上にあった覚醒剤をシリアルと間違えて食べてしまった。


午前10時頃、息子の具合が悪くなったことに気付いたコールマンは、連絡を受けてやって来た友人女性に相談。

女性は救急車を要請するように伝えたが、コールマンは女性から携帯電話を奪い取り銃を突き付けて脅し、救急車を呼ぶことを拒否した。その後、コールマンは自分の両親のもとへ車で息子を連れて行くと、真っ青になった孫の姿を見て祖父ドニーさんがCPR(心肺蘇生法)を試み、救急車を呼んだ。しかし時既に遅く、カーティス君は死亡した。その体内からは、大人が命を落とすに十分な致死量の180倍もの覚醒剤が検出された。


警察の調べでコールマンは「息子は車の中で体が固まり、身動きが全くできない状態だった」などと供述しており、両親宅でも救急車の要請を頼んでいなかったことが明らかになっている。長時間苦しむ息子を見殺しにしたコールマンは育児放棄の末、子供を死に至らしめた罪で逮捕・起訴された。後に警察官がコールマン宅に令状を持って家宅捜査した時には、家に電気が通っていない状態だったという。

育児放棄の他にも覚醒剤所持、銃を他人に突き付けた罪、性犯罪者としての登録を怠っていた罪で起訴されたコールマンには、過去にも人身売買や未成年者への性的行為といった前科があるようだ。有罪になれば20年~40年の刑期が科せられると見られているが、その裁判は12月に行われる予定とのことだ。

画像は『NBC26.com 2018年8月3日付「Boy dies after ingesting meth he believed was cereal; dad in Indiana charged」((C)2018 Cable News Network, Inc.)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

親がクズなら子供もクズ。クズが一人減ってよかった。


どこからツッコめばいいのか分からない


こんな奴でも生きてるんだなあ。生きる資格が無くても生きてるんだなあ。


子供は関係ないだろ。何言ってんだお前


前夜から泊まっていたってことは、普段は一緒に暮らしていないのか。何故この犯罪てんこ盛りの父親の元に行かせたんだ


致死量の180倍とか、想像もつかない


子供は悪くねぇだろ こんなクソ親と同じ名前とか不幸だったな


親が屑なのは確かだが、単なる誤飲かつこの記事の状況説明だけで子供を屑と言う理由が見え無いな。根拠なく他人を屑と決め付けるなら、言った本人の方がむしろ屑じゃね?


大海皇子くん!先頭打者が頓珍漢なこと言うと尾を引くから慎重にコメしよう!


・・・こんなクズと子供作った母親の方もどうかと思うが・・・いや事情や状況解らんから何とも言えんけども・・・


両親がまともでも、子供がゴミな奴がいて、※欄にもいるようだなw


皿の上にあった覚せい剤・・・


覚せい剤がある時点でおかしい


ガチクズおじさん


要は薬の錠剤を紛らわしい場所においててラムネとかと勘違いして子供が誤食するのの、大人がゲスだったから危険物過ぎたって話でしょ。後の対応が人として欠格過ぎる父親が薬物中毒で*ずに生きてるのが残念ではあるが。


シリアルな笑い、って全然笑えんわこんなの


子供の頃ケロッグコーンフロストの最後の方の白い粉が好きでわざと中盤で粉々にして粉末状にして食べてたな。あの粉も一種の*的うまさだったが本物を子供の手の届くところに置くとか。そもそも皿の上に覚せい剤。こいつ自身が食べるつもりだったのか?お茶をかけてサラサラいくつもりだったのか?


子供は関係ないとか言ってるけどクズの血が絶たれたと思えば良し




親は正真正銘のクズだな…
子供が瀕死でも自分が捕まるのが嫌という感情が優先されるのか…