仕事は激務な割に薄給、家に帰ってもヒステリックな妻からあーでもないこーでもないと文句を言われ……

どこかに疲れた心を癒してくれる女性はいないものか。男性であれば、一度は不倫に憧れたことがあるだろう。とはいえ、そんな勇気もないという人がほとんどではないか。では、実際に不倫をしてしまった男性はどうなるのか……

◆バイトの女子大生に手を出したファミレス店長の末路

 都内某所のファミレスで店長をしている佐藤章雄さん(仮名・32歳)の歴代の彼女は、なぜか“メンヘラ”と呼ばれるタイプばかりだった。

「高校生の時に、生まれて初めて出来た彼女も……大学時代の年上の彼女も……社会人になりたての頃に出来た年下の彼女も……なぜか全員、ブチ切れるツボが全く分からない地雷のような女でしたね」

 別れ話になるたびに揉めに揉め「死んでやる!」と道路に飛び出したり、大雨の中びしょ濡れになりながら佐藤さんの家の前で待ち伏せしていたり、数々の怖い思いをしてきたのだとか。

 佐藤さんは30歳の時に、付き合っていた彼女が妊娠してしまい、できちゃった結婚をすることになる。とはいえ、嫁になった女性もやはりメンヘラ気味だ。

「彼女は、もともと情緒不安定でしたが、妊娠中はさらにヒステリックになって恐ろしかったですね。夕食の時にテレビのバラエティー番組を見てちょっと笑っただけで『集中して食べられないぐらいマズイってこと?』と怒鳴り散らして、食べている途中の素麺をゴミ箱にブチ込んだりするので全くリラックスできないんですよ」

 嫁は、佐藤さんが浮気するんじゃないかと疑心暗鬼になり、LINEは即レス、着信があれば3コール以内に出ないとブチ切れされる……ガチガチの束縛を受ける日々を耐え忍んでいたという。

 そんな時に佐藤さんが店長を務めるファミレスに、Rさん(20歳・女子大生)がアルバイトとして入ってきた。

「明るくてサッパリした性格のRは、すぐにバイト仲間とも打ち解けて……一服の清涼剤的存在で、見ているだけで癒されましたね」

 彼女の歓迎会を開く運びとなり、慣れないお酒で具合が悪くなってしまったRさんを佐藤さんが家まで送ることになった。そんな時に、ある事件が起こる。

「夜道を一緒に歩いていると、いきなりRが『具合が悪いなんて嘘です。ただ店長と2人きりになりたかっただけ』なんて言うんですよ。も~、ビックリしましたし……めちゃくちゃドキドキしました」


 激務のストレスや妻に束縛されている鬱憤……全てを晴らすように、2人は不倫関係に陥っていった。

「あんなに苦痛だった妻の束縛でさえ、ゲーム感覚でこなせるようになってしまって。Rの部屋に通いまくりましたね」

 そうこうしているうちに妻が出産。いざ産まれてみると、やっぱり子どもは可愛いし、妻のサポートなど何かと忙しくなった。次第に、佐藤さんはRさんにあまり連絡しなくなっていったという。

「Rから『私とは遊びだったの?』『会いたい』『奥さんより私の方が好きって言ったよね?』と鬼のようにLINEが届くようになって。携帯はブルブルしっぱなし。明るくてサッパリしたタイプだと思っていたRもやっぱりかと……」

 当然、怪しく思った妻が「何、そんなにブルブルしてるの?」と佐藤さんの携帯をサッと奪い、Rさんからのメッセージが見られてしまったというのだ。

◆浮気がバレて妻が狂乱、離婚の流れに…

「ブチ切れた妻に鉢植えやリモコンなどを投げつけられながら、必死になだめたのですがダメでしたね。部屋をめちゃくちゃにしながら暴れに暴れて、赤ちゃんを置いたまま出て行ってしまいました。まぁ、浮気なんかした僕が悪いんですけどね」

 それから、佐藤さんと子どもの2人暮らしが始まった。現在は佐藤さんの母親に手伝ってもらいつつ、子育てに奮闘中だという。

「妻とは、離婚に向けての話し合い中です。今では本当に傷つけてしまい申し訳ないことをしてしまったなと思っています。そして、僕の未熟さが原因でこの子にお母さんがいないことが可哀想で……罪悪感でいっぱいですよ」

 ちなみに不倫相手のRさんは、あれからすぐにバイト仲間のYくん(大学生)と付き合い始めて、佐藤さんのことはもう眼中にないそうだ。

「最初は、ひとりで子育てなんて出来るかな? と不安だったんですが…今まで散々女の人達に振り回されてきたので育児なんて全く苦に感じませんね(笑)。純粋に、オムツが濡れたりお腹が空いて泣くのなんて可愛いものですよ。もう今後、女はこの子だけでいいですね。母親がいないぶん、精一杯可愛がりますよ」


 一時の気の迷いでシングルファザーになってしまった佐藤さん。幸か不幸か、女性たちに鍛えられた鋼のメンタルで子育てに勤しんでもらいたいですね。<取材・文・イラスト/鈴木詩子>



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

本当に病気持ちの場合もあるし、安易にメンヘラの多様化はどうかと・・。


こんな母親なら確かにいない方が子供にとって健全かもな。男の方も相当イカれているが。




不倫をして得する人間は誰もいないということだ…
いっときの感情にながされるな!!と言い聞かせておこう。