(TheSP4N1SH/iStock/Thinkstock)

27日未明、北海道札幌市で、マンションの外壁に1時間にわたってタコが投げつけられるという珍事件が発生。警察が出動する事態に。

■生の状態で1時間にわたり…

午前2時ごろ、札幌市中央区のマンションの住民から警察に通報が入る。その内容は、「壁に何かが当たっている」という奇妙なもの。警察が出動し調べたところ、マンションの周辺10メートルにわたって落ちていたのは…なんとバラバラになった状態のタコだ。

タコは生の状態で、およそ1時間にわたって壁にぶつけられていたとみられている。現在、けが人などの被害は出ていないという。

■「意味がわからない」とネットは騒然

この不気味な事件に、ネットでは「意味がわからない」「なぜ?」と疑問の声が上がっている。

・ちょっと待って、全然意味がわからないんだけど。なぜタコ? なぜマンションに?

・なんかもう色々意味不明で笑える。つっこみどころが多すぎるw 

・さっきからずっと考えてるんだけど、マンションの壁にタコを投げつける行為の意味や意義が全くわからない

・訳がわからない。文化が違いすぎる…

■「新手のテロ事件?」とさまざまな憶測が

また、犯人の意図が全くわからないだけに、ネットではさまざまな憶測を呼んでいる。

・壁にひっつくかどうか確かめたかったのかな。それにしても意味がわからないけど…

・タコはリハーサルで、これが次にネコになり、最後は人間をバラバラにしてマンションの壁にぶつけることに…

・あまりにも暑すぎて、気が狂ったのか。だとしてもタコを投げつけるってさすがに繋がらないか…

・新手のテロ事件? いや変な宗教? もうわからん!

なかには「一番の被害者はタコ」だというコメントも。

タコを壁に投げつけるという珍事件。それだけ聞くと笑い話だが、マンション住民からすれば気持ちがいいものではないだろう。いち早く犯人が捕まり、事件の真相が究明されることを願いたい。

・合わせて読みたい→イカ墨パスタはあるのにタコ墨パスタはない? 「墨の違い」を林先生が解説

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

マンションに、1時間にわたりタコ投げつけ 「意味がわからない」とネットは騒然


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

怪我人はいなくても怪我タコは出てそう


北海道なのに暑さに脳やられたのか


住人の犯行なら何罪なのだろうか?


タコかわいそす


ワールドカップで負けて出荷されたタコのタタリだったんだよ!


とりあえずタコに謝れ


次は壁にたこ焼きを投げつけてるかも。


カラスとか?あれ頭がいいから食い物が固かったりしたら壁にぶつけたりしてバラバラにして食う


1時間も続ける辺りだいぶまともじゃないから笑い話で済まなさそうな気もする


1時間も壁当てしてりゃ人なら気配するだろうししなかったならカラスだと思うけどどうなんだろう


メンヘラ女の嫌がらせで似たような事例を聞いたことがある


タコが召される大地、北海道


生のタコを1時間、バラバラになるまで壁に投げつけるって結構体力必要そう


旧支配者と間違えて戦ってしまったのかもしれない


20分くらいで飽きなかったの?


こういうおもしろい意味不明な事件増えろ。いや無いに越したことはないんだけど…


タコをいじめるのは止めなさい


札幌市民のわい驚愕


投げつけるならせめてエビフライにしとけ


なんかぺちゃぺちゃ音がしない?大丈夫、いつものやり方が壊れてるだけ。こんなところだろう。




まったく意味がわからんwww
タコがネッチョリして気持ち悪いから選んだのかるwww