公衆トイレ

(coffeekai/iStock/Thinkstock)

24日、都内のインターナショナルスクールに通う日本人の少年らが、コカインや大麻などの薬物を使用していたとして、警視庁に麻薬取締法違反容疑などで逮捕されていたことが判明。

その事件のインターナショナル具合に、ネット上では驚きの声があがっている。

■パーティーやSNSで知り合い薬物を楽しむ

毎日新聞」によると、逮捕容疑は今年3月26日頃。都内の別々のインターナショナルスクールに通う17~18歳の少年少女ら5人が、港区の公園のトイレでコカインや大麻などの薬物を使用したという。

5人はインターナショナルスクールに通う生徒らが集まるパーティーやSNSを通じて知り合い、大麻取締法違反容疑で逮捕された日本国籍の会社員の男(20)から薬物を譲り受けていた。

なお、少年らは六本木のクラブを訪れる前にコカインや大麻を使用していたのだが、その日はあいにくクラブは閉まっていた。その後、近くの駐車場にいたところをパトロール中の警察官が声をかけ、コカインの使用が発覚したそうだ。

■「セレブ」「派手やなあ」

この報道に対し、ネット上では「セレブ」「派手」など驚きの声が。

・まるで海外ドラマみたい

・インターナショナルスクール通いながら大麻やコカインに手を出すとか、超セレブ

・インターナショナルやな

・派手やなあ

・色んなゴシップありそう

■若い世代ほど違法薬物に興味アリ

しらべぇ編集部では以前、「違法薬物を試したいと思ったことがあるか」を以前調査。

違法薬物1(©ニュースサイトしらべぇ)

その結果、男女とも完全に年代と比例し、もっとも高かった20代男性は12.9%が魔が差したことがあることがわかった。

自分の人生を狂わせる可能性のある薬物の使用。興味を持ったり、誰かに誘われたとしても、絶対に断るべきだ。

・合わせて読みたい→文科省前局長の息子は「10点加点」で合格 「結構ヤルじゃん」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

公園でコカイン使用し逮捕の少年ら 「インターナショナルやん」の声が出た理由


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

グローバリズムはクソ はっきりわかんだね


この報道に対し、ネット上では「セレブ」「派手」など驚きの声。どこの声かも書かれていない。


ただのDQNじゃね


少年『俺たちをパクる理由はなんだ?』  警官『コカインだ(CV玄田哲章)』


ホイホイ薬物に手を出すような輩は死刑にしろって。


そんな物よりウィスキーの方が絶対美味しいよ。


インターナショナルスクールとはまた便利な言葉を引っ張り出したもんだ。広義に解釈すれば朝鮮学校だってインターナショナルスクールだもんな。


ヤクにハマるのがセレブだぁ? 寝言言ってんじゃねえよ


イキがった金持ちのボンクラの遊びにしては高くついたな。めでたく君達もヤク中の仲間入りってことだ。禁断症状で苦しんでどうぞ。


二次被害を出す前に死刑で!


17~18歳の少年らが少年らは六本木のクラブを訪れる前~>そのクラブの常連やったら未成年者飲酒幇助で*るんじゃね?


インターナショナルやなって言ったのは多分京都の人なんでしょ


貧乏だろうが金持ちだろうがDQNは屑だったと


極刑で


法律でダメなならアウトなんだよなぁ


理性が足りない欠陥遺伝子だと、どんな環境で育っても、結局駄目だな。これが人類になれなかった亜人が超えられない壁だな


逮捕者が何にセレブレイトされているというのだろうか。トリップして天国に逝ったのが祝福だっていうなら、その次に待ってるのはバッドトリップの堕天だぞ・・・


ならインターナショナルな裁き(中国)で、どうぞ


さぁ、携帯端末から芋づる式にレッツタイーホ。


そういう空気つくろうとしても嘘松すぎて無駄やで




馬鹿だなー。
いっときの感情に流されすぎた結果だな。

これから反省することだ。